引用元:【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない52【玄関放置】

282: 名無しの心子知らず 2009/12/15(火) 11:44:44 ID:XNtzpczt
大学時代のバイト先に元放置親がいた。 
迷子センターで預かってもらって、ってのを日常的にやってたらしい。 

しまいにゃ近くのSCで娘は常連に。 
自分から「ママがいないの」って店員に話しかけて保護してもらう
って流れになってたとか。 

もう慣れてしまってたようで、いつもはいかないデパートで同じパターン。
けど、そこにはちょっとご年配の女性がいた。

「自分から迷子センターに連れてってっていうぐらい常習か!」
「大きな知らない大人が歩いてる場所で親と離れ離れになる不安さを考えろ!」
「自分の事しか考えられないなら親になんてなるな!」

小一時間説教をしたらしい。
その後ママは劇的に更生し、覚えている限りのお店(娘を迷子にした先)に謝罪に行った。

今その娘は大学を中退してママになり、ママはババになったが
娘に対して今も済まないと思っていると言っていた。
ちなみに娘は全く覚えていないらしい。

283: 名無しの心子知らず 2009/12/15(火) 12:27:08 ID:C2vKsT+M
おばさんえらい

284: 名無しの心子知らず 2009/12/15(火) 14:40:22 ID:bHzAq6ER
迷子放送で思い出したけど、娘が年中のときに
「うちの子すぐいなくなるけど、自分で迷子放送たのめるのw」
と自慢気に話す人がいたのを思い出した。
当時は「なんで?手つないで移動してたら迷子なんでならないのでは?」
と疑問だったが放置子だったのか?
そういえば評判が悪いって他のママさんが言ってたな。