引用元:奥様は見た!!!因果応報 その14

38: 可愛い奥様 2010/04/30(金) 18:05:12 ID:U1aNXR37O
人に意地悪するたび自分の幸せが逃げて行くから悪いことはしてはいけない。 
と私が子供の頃、毎年お盆の度お経を読みに来る お坊さんが話てた。 

元カレの友達が、過去のイジメをしてきた武勇伝をよくしてたんだけど、
数日数して事故で亡くなった。
事故で焼死した。

元カレは悲しさより次は自分の番ではないか?と怖れていて
理由を聞くと 元カレと他の友達も昔イジメをしていて、
学校卒業してすぐイジメ友達が次々亡くなっているからという。

当時のイジメラレテた人は元気みたいで、元カレに謝罪したらどうか言ったけど
怖くて謝罪出来ない位ビクビクしてて、そのまま私は元カレと破局した。

数年経ち 連絡することがあり電話したら元気そうだったけど、
それから連絡つかなくなってる。
今はもう この世にいないのかもしれない。

イジメはやっぱりよくないね。
自分の首を締め、幸せが逃げるんだなと思ったし、
あの時の坊さんの言葉は本当だったんだなと実感した。

63: 可愛い奥様 2010/05/01(土) 16:47:51 ID:HwBFuCnt0
>>38
イジメの被害者が悪魔憑きになった可能性もあるね。

悪魔憑きになると、恨んだ相手が事故や病気になったりするんです。
悪魔の神様に憑かれてるからシッペ返しは戻らない。

自分は男ですけど、暴行が原因で中学を2年で行くの辞めたので
被害者の気持ちが理解出来ます。
ひどいイジメの被害に遭うと人格が変わってしまう人がよくいる
ささいなことで人を恨んだり憎んだりするようになってしまう。

鈴香容疑者もイジメが原因で性格変わったらしいね。