引用元:【農婦以外は】農家の暗部 part149【売春婦】

272: 名無しさん@HOME 2013/06/11(火) 19:18:05
ずいぶん前の話だし、もう時効かな。 

年の離れた妹にお見合いの話が来てたよ。 
高卒で銀行への就職が決まって彼氏もいて。 
30代〜40代の隣の地区の兼業農家から、降るように・・・(笑) 

話を持ってくるのは親戚で
母が、「まだ18歳だし、恋人もいるから」と断っても、 
親戚はその恋人の素性を調べて 
「あんな不良と一緒にしたらあかん。絶対後悔する。
ナントカベェ(屋号)の息子は不良じゃないしそっちの方が絶対いい」 

たまたま私が仕事で連休とって帰ってた時は
「お姉ちゃんでもいいわ、いい人だから会ってみて」
・・・やだ。

273: 名無しさん@HOME 2013/06/11(火) 19:18:28
妹と私は、どうも性格が合わなくて仲は良くなかったけど、
ゴリ押しの見合いは、あんまりなので

「おばちゃん、付き合ってる人がいる妹に
年の離れたおっさんとお見合いさせて上手くいくと思ってるの?
36歳、親と同居希望?
ねーねー、おばちゃんの娘でいいんじゃない? 年も吊り合うし。
なんでうちの妹なん? なーなー、なんで?」

しつけの悪い姉だと罵倒されました。ので

「ねーねー、36歳まで独身なのはどーしてー?
やっぱ、〇〇ちゃん(おばの娘)がいいんじゃないの?
いい人なんでしょ、18の妹を引っ張りだす意味が判らんわー」

と、母を押しのけて言い続けてたら「もういいっっ」って帰ってった。

私が高卒で、ちょっと遠くの会社に受かって・・・って頃にも、
アホみたいなお見合い話が湧いてた。
母は、そのお見合いに「行け」と言った。

当時、私も彼氏がいて
父が「お見合いに行かないなら出て行け」と言った。
誰も守ってくれなくて、ホントに悲しかった。

今、妹とは、仲がいい。妹も私も、恋愛結婚をした。
コレで良かったと思ってる。

274: 名無しさん@HOME 2013/06/12(水) 05:55:24
>>273GJ!

妹と仲良くなれて良かったね