引用元:胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(92)

521: おさかなくわえた名無しさん 2010/11/14(日) 11:04:12 ID:dgpl5SXL
妹の話。 

小学校時代、同級生に精白とまではいかないけど
普通学級についてくの精一杯、動作や話し方も鈍いという子がいた(以下A)。
近所だったので、いっしょに遊んで、登下校もいっしょ。
妹は面倒見がよかったから、先生からもいっしょに組まされたりしてた。 

折りしも中学校はいじめまっさかり。
A親はAがいじめられるにちがいないと心配して
うちの妹といっしょのクラスにしてくれるよ学校にねじこみ、かなった。

妹は多少うんざりしつつも、しょーがないと思って、
他に仲のいい子といっしょのグループをつくってそこにAも入れていた。

それでもやっぱりAはいじめっこグループに目をつけられ
何かっちゃ絡まれてて、妹はかばってたらしい。

ついに、Aはグループ4、5人に体育館裏に呼び出され
妹は単身飛び込んで、庇って帰ってきた
(妹は気が強くて口が立つので
完全ドキュじゃなかったいじめっこグループはそれでびびったらしい)

522: おさかなくわえた名無しさん 2010/11/14(日) 11:06:35 ID:dgpl5SXL
それでいじめっこグループは今度は妹をターゲットにした。
つーても妹は怖いので直接的な手出しはできない。
なので、妹の仲良しグループの子を一人一人脅かす形で引き抜いて
自グループに取り込んで妹を孤立させる作戦。

妹は1ヶ月ほど泣き暮らした。
学校行きたくないとも言っていた。
腹が立つことにあれだけ庇ったAもいじめグループに入っていた。

でも1ヵ月後、一番仲のよかった子が「やっぱり妹が好きだから」と戻ってきてくれた。
それで妹は立ち直り、他の子もそれから謝って戻ってきた。
最後にAも何食わぬ顔で戻ってこようとしたけど、妹は許さなかった。
他の子はともかく、Aのことは許せなかったらしい。

その後何度かAは謝り、Aの親も出てきて、
うちの親にとりなしてくれるように言ったらしいが
妹の嘆きようを見ていたうちの親も「妹の判断ですから」と言って何もとりなさかった。

Aはいじめっこグループからも追い出され、孤立した。
登校拒否になったとか聞いたけど、知らない。

524: おさかなくわえた名無しさん 2010/11/14(日) 12:30:26 ID:W+Ix8Yxg
>>522
GJ。男前な妹さんだな

525: おさかなくわえた名無しさん 2010/11/14(日) 12:35:25 ID:MKEcFp6Q
まぁAも抗いようはなかったかもしれないけど
妹さんにも限界はあるよな

530: おさかなくわえた名無しさん 2010/11/14(日) 15:01:38 ID:gZo7rNT0
>>522
妹さんがAだけは許せなかったのは、それまでずっと世話してあげてたのを
恩にも感じず裏切り、なおかついじめグループの旗色が悪くなったら
何食わぬ顔で戻ろうとしたからだろうね。
もしいじめグループがひきぬこうとしても抗ってれば、例えそれが原因で
Aが虐められそうになったらまた妹さんがかばってくれただろうに。

許すべきじゃないことも、世の中にはある、妹さんはいつも
判断を誤らないブレない子だね。そしてそんな妹さんをちゃんと
理解してる親御さんも素晴らしい。GJだ。