引用元:その神経がわからん!その31

930: 名無しさん@おーぷん 17/05/09(火)23:33:02 ID:aMA
神経わからんってか、視神経わからんって話。

子どもの頃、すごい家が貧乏でお風呂も毎日入ってない女の子がいた。
背が小さい子で、肌もなんか汚れてるのか日焼けなのか黒っぽくて、
服も全部ヨレヨレ黄ばみで、見るからにみすぼらしいって感じの子だった。

最初の頃は家に遊びに行ったこともあったけど、腐ったようなおやつを出されたり、
ゴミだらけの部屋でテレビを見たりして過ごして二度と行かなかった。

クラスでも臭いとか○○菌とかいじめをされ始めちゃって
とうとう小学1年から、中学3年まで義務教育全ていじめられた。

いじめ自体は無視とか、ペアにならないとかそういうやつなんだけど
私もされたことあるけど一ヶ月でも死にたくなるくらい辛いのに、その子は9年耐え抜いた。
不登校にもならずに、いつもヘラっと半笑顔って感じで学校来てた。

いつの間にか、学年、学校単位でその子のそういう扱いが日常になってて
誰も異常と思わなかったし、その子のことも、汚いやつ。としか見てなかった。

931: 名無しさん@おーぷん 17/05/09(火)23:36:09 ID:aMA
それで、卒業して、みんなバラバラになって、その子のことも忘れてたんだけど
2年くらい経った頃、その子ができ婚したって私の母から聞いた。
その子の家も子沢山でパパがコロコロ変わる複雑な家庭だったから
蛙の子は蛙だなーなんて考えてたけど、その後に続く言葉が衝撃だった。

あの子すごく可愛い顔してたもんねー。
高校で、すごくモテたみたいで、毎日楽しそうに通ってたのに、
子どもできちゃって残念だったかもねー。って。

え?スゴクカワイイカオ?

わたしは9年その子と過ごしてきたのに、
その子の顔の造作がハイレベルに整っていたことに全く気がつかなかった。
ただ、汚い子としか。

で、あとあと同級生に話を振ってみるも、やっぱ反応は同じ。
え?そんな可愛かったけ?って。

改めてアルバムとか見返したら、マジで可愛いの。
目ぇクリックリで、髪型はオカッパかどんぐりの帽子かってダサさだけど、
ストレートだし、どうとでもなりそう。
背の低さもまた可愛いし、手足もすらりとしてて。
とにかく顔が可愛い。安達祐実系の可愛さ。

あの頃半笑いって思ってたのに、写真ではとってもおしゃまな笑顔に、、、。えへって感じ。

なんだこれ!え!狐につままれたような衝撃だった。
あの頃の自分、ほんま何見てたんやって話。