引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 110度目

767: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/30(木) 14:18:11.60 ID:LSjdRjbi
初めて教会での友人の結婚式に出席したときの話。 

バージンロードに一番近い席に私は座ってた。 
扉が開いてウエディングドレス姿の友人が父親と並んでゆっくり歩いてくる。 
拍手の音で何を言ってるのか聞こえないけど
花嫁と父親が何か呟きながら歩いてくるのは気が付いた。 

「幸せになれよ」「お父さん、ありがとう」「キレイだな」「てへ」・・・とか 
友人の方はベールに隠れて口元が動いてる程度しか分からなかったけど 
そんな感じだろうと想像しながら微笑ましく眺め、拍手をしていた。 

ところが私のそばまで来た時、突然花嫁が父親の方へ身体を向けアゴにグーパン入れた。

ピタッと拍手が止み、そこにいた全員が固まった。
花嫁は扉の方へのっしのっしと戻って行った。
父親はその場に腰を抜かしていた。そして追いかける花婿。

かなりザワザワしたけど事情が全く分からず、15分ぐらい経ってから
今度は母親と一緒にバージンロードへ出てきて、そのあとは滞りなく終了。

その後カジュアルレストランで簡単な披露宴があって、そのまま県外に嫁いで行ったので
花嫁である友人には何も話を聞けず、私たち友人一同謎のままだった。
が、たった一年でその友人は離婚して戻ってきた。
そこでやっと明かされた当時の話。

768: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/30(木) 14:20:10.22 ID:LSjdRjbi
友人自身は結婚披露宴はしたくなかったらしい。入籍だけでいいと。
でも相手のご両親の特に母親が教会での式に憧れていたらしく
彼の説得もあって嫌々挙げた教会での式だったそうな。

友人が嫌がったのは、母親の再婚相手である義父が実に嫌なやつで
普段からセクハラ的な言動が多かったらしいんだ。

厭らしいことを言ったり、お尻を触ったりといったことだったらしいけど
それが嫌で嫌で、そんな義父と一緒にバージンロードを歩くなんて拷問だと
彼にもずいぶん訴えたらしいが
ここで姑になる人の機嫌をとっておけば後々楽だからとか説得されたらしい。

ところが案の定、バージンロードを歩いている最中に厭らしいことを呟いてきたらしく
殴る直前「今晩あいつとやるのかうひひひ」と言われて
カッとなって気が付いたらグーパンしてたと。

彼の説得に折れて式を挙げたのに、結局そういうことになって
自分も悪かったけどこうなるのが分かってたから嫌だったと言って
彼からは「我慢が足りない」と結婚後もずっと言われ続けたらしく
姑にもテンプレ通りって感じの嫁いびりを受け、しかも彼は盾にもなんにもなってもらえず
一生添い遂げるのは無理!神父さん嘘ついてごめん!と離婚したそうだ。

今は実家にも戻らず一人暮らししてる。
母親にはあの義父と一緒にいる限り実家には戻らんと言ってるらしい。

769: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/30(木) 14:47:35.07 ID:A8mEg73k
でも今晩あいつとやるのは事実なんでしょう?

770: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/30(木) 15:04:13.38 ID:erDGsfNc
事実でも口に出すと不快になる人もいるし
取り返しのつかない事になると思うよ

772: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/30(木) 15:40:58.84 ID:LSjdRjbi
>>769
例え義理の関係でも父親が嫁いでいく娘に言う言葉じゃないでしょ。
気持ち悪い人だ。