895: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/27(火) 02:46:42.73 ID:FRsmBVtV.net
最近、楽天に登録してるお店で小物(二千円ぐらい)を買ったんだけど
配送業者がトラブルを起こして、届かないままで配達済みにされてた
配送業者に連絡したんだけど、ちゃんと届けたから問題があれば配送主にって言うし
お店に連絡したらちゃんと送ったから業者に言えって言うし
どうしようって困ってたら、姉が「あんた真面目過ぎ」ってお店に電話して
配送業者がトラブルを起こして、届かないままで配達済みにされてた
配送業者に連絡したんだけど、ちゃんと届けたから問題があれば配送主にって言うし
お店に連絡したらちゃんと送ったから業者に言えって言うし
どうしようって困ってたら、姉が「あんた真面目過ぎ」ってお店に電話して
「ちゃんとお金払ったのに届かないんですけど? いや、知らないし、届かないから」
「お金返さないし商品ももらえないんですか? え、詐欺とかってこと?」
「なに怖い、警察行けってことですか?」
ってしばらく話しただけで、もう一回送ってもらえることになって
誤配なのか配達員が捨てたのかも何もわからないまま、手元に商品は来た
今まで自分にできることはちゃんとやった方が良いと思ってたから
馬鹿な振りをした方が楽だし得だっていうのは衝撃だった
「お金返さないし商品ももらえないんですか? え、詐欺とかってこと?」
「なに怖い、警察行けってことですか?」
ってしばらく話しただけで、もう一回送ってもらえることになって
誤配なのか配達員が捨てたのかも何もわからないまま、手元に商品は来た
今まで自分にできることはちゃんとやった方が良いと思ってたから
馬鹿な振りをした方が楽だし得だっていうのは衝撃だった
903: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/27(火) 07:52:16.16 ID:497HJk6D.net
>>895
解決力とか突破力、交渉力とか社会で必要な場面は多々ある。
解決力とか突破力、交渉力とか社会で必要な場面は多々ある。
896: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/27(火) 03:02:50.66 ID:tgN50CmW.net
>>895
そういう時は普通配送業者が弁償するもんやで
そういう時は普通配送業者が弁償するもんやで
900: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/27(火) 07:37:36.57 ID:JiMEhnFI.net
>>895
真面目とか馬鹿とかいう問題じゃないし、解決してくれたお姉さんを馬鹿にするあなたがおかしい
真面目とか馬鹿とかいう問題じゃないし、解決してくれたお姉さんを馬鹿にするあなたがおかしい
901: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/27(火) 07:38:50.25 ID:BrStCzTU.net
それ解決って言うのかな
904: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/27(火) 07:52:32.40 ID:wpsaxF5l.net
>>901
だったらどうすればいいの?配達業者も店もまともに対応してないのに。
だったらどうすればいいの?配達業者も店もまともに対応してないのに。
899: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/27(火) 07:05:48.36 ID:BrStCzTU.net
>>895
まさにクレーマーの思考だよね
そんなの知りたくないわ
まさにクレーマーの思考だよね
そんなの知りたくないわ
902: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/27(火) 07:48:10.87 ID:Nfy+6+Ls.net
>>895には全く落ち度ないのにクレーマーとかw
なに 泣き寝入りしろとでも言うのかね?
なに 泣き寝入りしろとでも言うのかね?
905: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/27(火) 07:56:56.79 ID:ZpiWlqaa.net
店側の責任だろ
店が客に品物を再度届けて
配送業者に賠償を求めるのは店側の仕事
これで終了
店が客に品物を再度届けて
配送業者に賠償を求めるのは店側の仕事
これで終了
908: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/27(火) 09:06:42.57 ID:8NLSqOru.net
>>905
これが全て
これが全て
912: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/27(火) 09:38:05.65 ID:/8ciUKPy.net
配送業者が届け済みになしてるのに受け取ってない時点で
まともな業者ならちょっとでも上の方に言えば大問題になって動く
まともな業者ならちょっとでも上の方に言えば大問題になって動く
913: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/27(火) 09:39:01.84 ID:/8ciUKPy.net
まあ大じゃなくよくある問題処理だけどw


コメント一覧
しかしお姉さん、相手の空気読むの上手いな。
この場合おかしいのは配送業者だろ。
文面からは、振りじゃなく気が弱いバカな女だと読み取れるんだがな
2千円くらいの品物なら重さと形状によってはヤマトや郵便のメール便の可能性
店も配送業者も嘘をついてないってのなら
窃盗で警察に被害届けを出すって言って、実際そうすれば良いと思う
不在票があったので再配達を依頼したが待てど暮らせど来ない。
番号を調べると配達済になっていた。
佐川に電話したが「担当が帰ってしまったので確認できない。申し訳ない。」の一点張り。
一度来ているのに、どうやって誤配するんだよ。
謝らなくていいから、とにかく確認してください。
今日中に配達の段取りができないなら、今回の件をネットに書きますがよろしいですか?と言ったら慌てて確認して翌日に配達してきたよ。
まさに馬鹿そのもののコメだなw
・店だなんだがたらいまわしにして誤魔化してたんだからそうさせないためにこういう手段とった
報告者に難癖つけてるバカは結局ちゃんと読み取れてないんだよねw
店:ちゃんと発送したから配送業者に聞け→ 姉:オタクに注文したんだからなんとかしろ→ 店:あいよ
の流れなんだから適切
業者に聞けって言われてるのにそこでフリーズする主が謎
姉の対応は間違ってはないけど、他社(配送業者)の責任のお鉢が回ってきたお店は多少かわいそうではある
そこまで含めてネットショップって仕事だけどね
しかも姉に全部やってもらってて姉をくさすっていう性格の悪さ付き。
いいところが一個もないな。
業者からは配達完了だからシラネって回答してきたのか
業者側だから書くが、この対応はありえない(応対不良)
配達完了の情報入力がされているのに届いてない、というのは一番ヤバイ部類のトラブル
もちろん、客に本当に受け取っていないか(ポスト確認や他の住人受け取り含め)確認はしてもらうが、自社の信用の根幹に関わる事態だから全力で調査するし、不明なら暫定でも代品を出してもらう対応をする
とにかく、不必要に相手を攻撃しないで事態を解決する姉さんステキとは思った
後は相手の言葉尻を捉えて攻め立てる、出来れば相手を
上の立場の人に変えさせて行く、どうせなら楽しんだ方が良いよ
俺の遣り取り聴いてた兄貴がやり過ぎだと俺の事を怒ってたから
「届いていない。金払ってるんだからちゃんと届けてくれ」
と当然の権利を主張する姉よりも
配達業者「店に言って」→「はい…」
店「配達業者に言って」→「…」
となってる報告者ほうがよっぽどバカだと思う
販売店も、運送会社も、客も全員が荷物の状況が追える
知らないは通用しない
ほんとこれ
配送業者が知らんわからんと言ってきても
うちには来てない、何月何日の何時に来た?サインはどうなってる?とか細かく聞くしかない
うちもS川でロストされたけど、調べたら配達員が勝手にサインして置いて行ってた
もちろん弁償してもらったよ
連日色々と購入しました。
ある商品が入荷待ちで半月ほどかかるとメールがあり納得して待ちました。
発送予定日の前は自粛の都合で少し忙しくて帰宅→食事→風呂→寝るを一週間続けてました。発送しますとメールがありフッとドアの受けを開けました。
宅配便の不在伝票が4枚と業者に返品しますと書いた伝票があり。発送先に確認すると違う業者のようですが、注文した覚えがありません。夕方のニュースを観てると通販業者から勝手に送る送り付け詐欺が流行っているので注意してとニュースが流れて、アッ!コレだと思った次第です。注文した品は全て前払いにしてあるので、着払いで届いた場合は拒否することにしてください。との事です。
自粛で通販を頼む人が増えて、同様に詐欺も増える。イヤな時代になったものです。
話が通じない、ではなく甘えが通じないが正しいんじゃないかな
私も似たような事があった(ネットで不在票番号使って情報みたら、本人に手渡しで配達完了してた)けど、運送業者も販売元も凄く丁寧に対応してくれたな。配達完了時刻は日本にすらいなかったっていう、明らかな証拠があったからかもしれないけど。(因みにちゃんと、配達時刻は受け取れる時間を指定してた)
受領印偽造も確か罪になる筈・・・
お姉さんの対処は横暴な様で、裁判沙汰よりはマシじゃない?
楽天は、裁判沙汰の店とも継続取引するのかね?
昔一回だけ誤配があったよ
配達済みになってるのに届いてない、配達した時間はちょうど家にいて、そろそろ来ると思って配達時間前後にポスト確認してた
なのに来てない(12時半に配達済みになってて12時と1時にポスト見てる)
業者に電話しても、確実に届けた絶対間違いない、ポストに届けてから盗難されたのでは?っつって認めない
二週間くらいして出品者から「商品が戻ってきました。こちらの住所が使えないなら今後お取引は出来ません」って
誤配先が困ってポストに突っ込んだとしか思えないけどもうクレームつける気にならなくて諦めた…
言えば良かった
盗難しておいて開封せずに返すかよwww
楽天では買い物した事ないw
この場合はたから見て馬鹿なのは報告者の方に見えるしね
報告者がバカに見えるんじゃなくて真実バカだよ
配送伝票確認してください
本当にハンコついてありますか?
サインなんですか?サインだったら配送員が捏造したんじゃないんですか?調べてくださいって配送元に言えばいい
届いた箱を開けたら、確かに中身は自分の注文したものなんだけど
添付されていた納品書が別の人宛になっていて(注文した品物は同じ)、これは誤配と連絡すべきか困ったことがある
物自体は確かに届いているんだけどね
ちょっと何言ってるか分からない
アマゾンだったから問い合わせしたらもう一度送ってくれてすぐ届いたんだけど28日後に最初の分がさらに届いて意味わからんと思った。
配送業者と契約してるのは店、店と契約してるのは購入者
購入者と契約して無い配送業者の不始末は店の責任、損害があれば店が配送業者に負わせればいい
クズって優しくしてやっても恩義を感じないどころか助けてくれた人をバカ呼ばわりするんだな
通販を良く使ってると、じぶんなら受け取らなくても、家族が受け取っちゃうことがあるからまずいよね。
これがゴネに見えるって頭大丈夫か?
基本的に売買契約を結んだ以上、ちゃんと買主に契約に沿った内容の品を契約通り届けるのが売主側の責任だぞ?
そもそも配送業者がちゃんと届けないのが悪いんだが、それを買主に届ける契約を結んでるのは売主側なんだから履行させるのも売主側の責任なんだよ?
日本の法律分かってる?外国の方?
代金だけ受け取って品物は知らないじゃ普通に詐欺でしょ
てか知らぬ存ぜぬでたらい回しにされた時点で消費生活センターなりに相談すりゃ良かったんじゃないのかな?そしたら姉は良かれと思って解決した挙げ句妹に馬鹿にされることもなく、妹は姉に対して何コイツクレーマーかよキメェって思わなくて済んだのに