引用元:★発見!せこいケチケチママ その280★

379: 名無しの心子知らず 2011/04/20(水) 11:10:38.70 ID:sHTJZk5Z
うちから車で40分くらいのところの実家での出来事。 
実家の車を姉の元同級生(仮にA)から貸してクレクレされた。 

突然実家に現れたA、うちの母に車の使用予定を聞いてきて 
「(姉)ちゃんに使わないときは貸してあげるって言われたので今度の週末借りに来ます」 
って言ったんだって。 

姉はそんなこと言わないだろうし第一うちの車は事情があって誰にでも貸せるものではない。 
怪しくてAを適当にあしらったあとに姉に確認した。 

姉は当然そんなこと言ってない。偶然会ったときにAが

ママ友グループで花見に行きたい。でもどうせ行くなら大きな車があったほうがいい。
(姉)ちゃんの実家って大きな車あるよね。あんな車があったらいいねえ〜
よく(姉)ちゃんが運転してるのを見るけどあれって運転楽でしょ〜
よく実家から借りてるの〜?

って一方的に話すのをうんうんって聞いてただけだって。
話が変な方向にいきそうで心配になったのだがAの携帯番号もメアドも知らなかった。
だから元同級生Bに電話して聞いてみた。
そしたら「また何かしたの?」って言われた。

離婚して娘連れて実家に帰ってきてから
近所でも有名なセコケチクレクレママになってたんだって。

とにかく携帯に電話してみた姉。車は絶対貸せないし貸すなんて約束もしてない。
って言っても
「あ、それはもういいの。あなたのお母さんが貸してくれるって約束してくれたから」
って一方的に切られた。 

もう姉が貸すって言ったという嘘はどっかいっちゃって
今度は母が貸すって言ったことになってる。
次に電話したらもう出なくて留守電になってた。

とりあえずそこに「絶対貸さないし貸せない」って録音しといて
土曜日の朝に姉と私は実家に行って待ってた。
(姉は結婚して実家から車で15分くらいのところに住んでる)
念のためってことでわざわざ休みの朝なのにBも来てくれた。

続きます

380: 名無しの心子知らず 2011/04/20(水) 11:12:32.64 ID:sHTJZk5Z
11時ごろやってきたA。 
でも不思議なことにうちの車と似たようなワンボックスカーに乗ってきた。

インターホン越しに悪びれもせず
「すみませ〜ん!荷物積み替えたいんで車を道路に出してもらえませんか〜」
なんて言ってきた。もう借りる気満々・・・orz

姉「なんども貸せないって言ったよね〜なんで来たの?」
A「でもお母さんがこの週末は使わないって言ってたし・・・」
「車必要ならこの私の車使っていいよ〜」

母「うちが使わないのとあなたに貸すかどうかって別の話よね」
A「今さら言われても困る〜ママ友グループにこの車で行くって約束したんだから〜」
B「アンタ車持ってるじゃない!これでいきなよ〜花見」

A「違うの!(姉)ちゃんとこの車じゃないと駄目なの!
早くカギちょうだい!待ち合わせに遅れる〜」
姉「ちょっ・・ちょっと・・・なんでうちのじゃないと駄目なの?」

A「(小声になって)だって○○公園って駐車場遠いし駐禁もよく取り締まってるし・・・」

これで姉ブチ切れる
姉「あんたってもしかしてこの駐禁除外証が目的だったの?最低!
そんなことで使えるわけないでしょ!」

うちの父は数年前脳梗塞で倒れ、以来半身麻痺の障害者となり
それを機に車椅子を乗せられるワンボックスカーを購入し
警察に申請して除外車証もらって正当に使ってきた。
当然目的外使用は違法で罰則もある。絶対にしてはいけないこと。

母「あなたそれって非常識以前に違法なのよ。うちも責任を問われるのよ。」
姉「絶対に駄目!許せない!警察に言うわよ!」
A「ちょっとぐらいいいじゃない!ばれないわよ!じゃあどこにとめればいいのよ!」

B「どこにとめるかなんて(姉)ちゃんには関係ないでしょ!あんたいい加減にしなよ!」
ここでBが最近あったAの非常識事件を3つほど挙げて注意する。

A「で〜も〜、もう車は約束してるのよ〜、困る〜、
(姉)ちゃんとこだけ駐車し放題なんてずるい〜」

381: 名無しの心子知らず 2011/04/20(水) 11:14:31.44 ID:sHTJZk5Z
あ〜あ、言っちゃった〜 このセリフ。
このスレではよく聞く「あなただけずるい〜」ってセリフだけど
このスレの歴史の中でもっとも言ってはいけない場面ベスト5に入るんじゃないだろうか?

母「ずるい?ずるいですって? あなた言っていいことと悪いことがあるわよ。
主人が脳梗塞で倒れて生死の境をさまよって障害者になってしまって、
嫁に出したはずの娘達にも介護を手伝ってもらって生活してるんです。
それに必要な福祉がずるいですか? こんなもの欲しくてもらったんじゃありません!
こんなものいらない生活ができたらしてます!」
母号泣

姉「ホントこれ以上アンタと話してると殴ってしまうから帰って!」
B「あんたホントに同級生の面汚しだわ。人間として最低!今すぐ帰れ!」
Aブツブツ言いながら何とか帰った。

後日BがAのママ友を探って事情を聞いてくれた。
どうやらやっぱりAは自分が車を出すし駐車場代や飲み物食べ物も用意するからって
一人3000円を会費として徴収って言ってたらしい。

食べ物って言ってもポテチなどのスナック類とスーパーの惣菜を少々で
飲み物は格安スーパーなどで売ってる
名前も聞いたことないメーカーのジュース類と水だけだったって。
駐車場代を浮かすためにうちの車に目をつけたらしい。

確かに私か姉が父の通院や外出のときに実家の車運転してるから
それ見て簡単に借りられると思ったんだろう。
とにかく追い返せてよかった〜

終わりです。

382: 名無しの心子知らず 2011/04/20(水) 11:25:54.95 ID:lzKRlXT5
乙でした
久しぶりの脳内正統派セコケチですなぁ
ご両親を大切に...

383: 名無しの心子知らず 2011/04/20(水) 11:28:55.51 ID:8Uy9n54t
乙・・・っていうか、そんな前科持ちに釣られるママ友がいるんだな・・・

384: 名無しの心子知らず 2011/04/20(水) 11:31:49.66 ID:HfYyeMzL
うはぁ…皆さん乙でした。
自分だったら殴ってるわ、そんな奴。

一緒に花見に行った人達が、不当な会費を払ったのか気になる。

387: 名無しの心子知らず 2011/04/20(水) 12:28:03.61 ID:QQtjLfho
なんでそんなキチなのにママ友がいるんだろう

394: 名無しの心子知らず 2011/04/20(水) 13:28:27.22 ID:oPN4Jo8s
>>387
> なんでそんなキチなのにママ友がいるんだろう

気の弱い人達がタゲられてんのかもよ?
うちの幼稚園でもセコやキチにタゲられてんのは
だいたいでもでもだってちゃんだなあ。
下手にでもでもだってちゃんの味方すると
背中撃たれるから誰も助けないけど。