引用元:奥様が誰かにやった小さな仕返し

65: 名無しさん@おーぷん 2015/01/13(火)10:16:54 ID:1Wu
結婚したけどずっと子供が出来なかった。
私は検査したがとりあえず問題なし。
旦那は検査を嫌がった。
男性はそういうところもあるかもしれないし、まあ仕方ないなと思った。

ところが、旦那が姑の勧めで他の女(会社の同僚)とやって結果妊娠。
女が凸って来て、旦那と恋愛結婚だった私を嫌ってた姑は女の味方。
旦那は、子供は欲しい・私とは別れたくない・姑は喜ばせたい・女と結婚したいわけじゃない…
とかなんとか。

そんなどっちつかずの態度に私は愛想も愛情も尽き
旦那の方もそれを感じたのか私と別れて女と結婚することを選んだ。

慰謝料を少々頂き、私はとっとと新天地へ。
実際離婚するまでは情緒不安定で色々大変だったが
旦那の煮え切らない態度が長く、おかげで引きずらないで済んだ。

で、元旦那の方はというと、よく聞くような托卵ということもなく
生まれたのは紛れもない元旦那の子だったそうだ。
(私と別れた後、女(新嫁)の敵となった姑がDNA鑑定させた。)

しかし、生まれた子には障害(重度ではない)があることが発覚。
姑は嬉々として元旦那に離婚を勧め、元旦那がその気になったところで
女(新嫁)が子を置いて先手打って逃げた。

子を抱えて途方にくれる元旦那と姑は、あろうことか私にヘルプコールをしてきた。
もちろん上記経緯を聞いて野次馬的好奇心を満たしたのち、お断り。
はっきり言ってなんの義理も無いし。

「子供が…可哀想だとは思わないのかっ…!?」とかそんな感じのタメ入りで言われたんで
「可哀想だから捨てないで面倒見てあげて!」と返した。
可哀想だと思ったよ。わりと本気で。

66: 名無しさん@おーぷん 2015/01/13(火)10:19:45 ID:1Wu
でもね、女の他にも会社の後輩の子にまで手を出してたの知ってたし。

その子は離婚前に私にコンタクト取ってきて会って、その子も妊娠してるって知って呆れた。
他の女(その子の先輩)も妊娠してて今揉めてるって教えて
私は離婚するから貴女もアレはやめといた方がいいってアドバイスしておいたら
その子はその子で元旦那に慰謝料を請求した。

私が不妊なのに別れてくれないとか吹き込んでて騙されたと。子供は流れちゃったそうだ。
元旦那(と姑)はその件をひた隠しにしてたけどね。

その子は結局会社辞めちゃったけど
私が「他にもあなたみたいな子、いるんじゃない?」って言ったら
辞める前に元旦那の件を言いふらしてた。

やっぱり他にも被害者?要するに浮気相手がいたって
辞めた後でお礼の連絡が来てその時に知った。
(お礼ってのは「慰謝料請求されても当然なのに…」とかそんな感じ。
社会に出たばかりの子でつい同情してしまったんだよね…。)

元旦那にはたぶん元々浮気癖というか、そういう願望があったんだろうね。
それ自体は上手く制御してたんだろうけど
自分が種無しって疑い始めた頃から、いろいろボロが出たみたいだった。
姑の後押しもあって、なんだかタガが外れたんじゃないかって思う。想像だけど。

結局、女(新嫁)は逃げたまま。
離婚したのかどうか分からないけど、姑と子と3人で暮らしてる。

私と後輩の子の他にも慰謝料を払うハメになって(既婚者に手を出してたみたい)
当たり前だけど会社でも立場が悪くなって生活も厳しいみたい。
もちろん、元旦那に近づく女はもう居ない。

今でも、時々(年賀状とか暑中見舞いとかのタイミングで)私の実家に葉書が来る。
時候の挨拶に混じって、苦しいとか、お金がしんどいとか
もう髪が薄くなってしまったとか、何がいけなかったんだろうとか書いてるそうだ。
あげく、「この子は本当に俺の子なのかな…」とまで。DNA鑑定したんだろ…。

いい加減鬱陶しいので、もう親にはそのまま捨てるか受け取り拒否しといてって言ってる。

ちなみに、私は再婚してすぐ子供が出来た。
元旦那との間に出来なかった原因は分からん。

67: 名無しさん@おーぷん 2015/01/13(火)13:06:00 ID:UGV
そんな元旦那と子供出来なくて良かったじゃん!
あなたの体が色々空気読んでたんだよw
再婚相手とお幸せに

68: 名無しさん@おーぷん 2015/01/14(水)10:57:26 ID:5AH
67さん、ありがとうございます。

仕返し要素があまりなかったですが
後輩の子のことを黙ってたこと、なんとなく会社に広まらないかなと思って
その子に接してたこと、それが上手く行ってしまったことが仕返しかなと思います。
今は幸せです。