引用元:既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ85

463: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/24(木) 11:00:06
色々と板、スレで迷いましたが、良いパパさんがいると信じてここで。 
賢いママさんもお知恵をお貸しください。 
人によっては苦手な話になりますので、ダメそうな方はスルーでお願いします。 

娘に何度目かの月経が来ました。 
それは構わないのですが、主人が初潮以降の月経時、娘に「臭い」と言うようになりました。 

私に言ったことはありませんし
私自身娘のそういった臭いを感じたことはありませんので(鼻は悪くないです) 
どうしてわざわざ主人が娘にそんなことを言うのかわかりません。 

何度も主人に怒り、止めてと言っても聞いてくれません。

今朝も娘が月経が来たと私に報告してくれたあと
洗面所(主人の部屋の横)に行ったと思ったら、うわーんと泣きながら駆け出して
さっさと学校に行っていまいました。

慌てて追いかけて事情を聞いたら
「もうお父さんなんか大っ嫌い、死んじゃえ!」と。
主人に何を言ったのか聞き出したところ
「職場にいる高齢毒喪女みてぇwクセwww」というようなことを言ったらしく。

娘の目の前で何度も怒ったり止めたりしてますし
娘のいないところでその倍は主人に言っているのを娘も知っているので 
娘は今は私を味方だと思ってくれていると思います。

ですがこのまま主人を止めきれなければ、私もいずれ娘から敵認定されるでしょう。
主人が馬鹿なことを言い出すまではパパっ子だった娘を思うと胸が痛みます。

主人に聞くと「臭いと言うと嫌な顔をするからつい言ってしまう。実際匂うし」。
女の子にとってとてもデリケートな問題、娘は本当に傷付いている
と言っても「でも臭いんだ」。

このままでは娘は男性不振になるどころか、自己評価も低くなり
自分の女性を嫌うようになってしまう、と色々考えます。
どう説得したらうちの馬鹿男を止めさせることができるでしょうか?

464: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/24(木) 11:16:30
つ離婚

466: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/24(木) 11:32:08
「とても一所に生活は出来ません」
離婚を視野に入れて別居の話をしたら良いじゃないかな
馬鹿相手にはそれくらいの覚悟が無いと難しいだろ

465: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/24(木) 11:20:52
>>463
そのくらいの子供がいるオッサンなら
加齢臭だとか口臭がキツいでしょ?
家族総出で「お父さん臭い」キャンペーンでも展開してみては?

自分は鼻がいいから、嫁さんが生理になりそうな時から、
体臭がいつものと変わって、生理中は血なまぐさい臭いに結構悩む。
女性特有の生理現象だから、しょうがないのは理解してる。
それに俺は「臭い」のが嫌なんじゃなくて、例えば嫁がどこかに買い物に行ったとして、
俺以外の誰かがその臭いに気付いて、嫁さんが傷付くことになるのが嫌。
だから、出掛ける前にさらっと「今日から生理?」と聞いたりする。

その父親は、言葉が足りていないだけか、
想像力が足りてないだけのどちらかだと思うが、
前者なら改善の余地あり、後者なら「ンコは喋んな」でおk。

469: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/24(木) 11:41:27
>>465 
私の感触としては「ンコは喋んな」の方ですね…
「私があなたの下着を箸でつまみ、私や娘のと分けて洗ったらイヤでしょう?」と聞けば
「それモラハラ、パワハラでしょーイヤだよ」とズレた答え。

娘に月経中の匂いを言うのと変わらない、と言っても
「俺にそんなつもりないし」と聞く耳持ちません。

デモデモダッテのつもりはありませんが
もし暴言が続くようなら離婚も視野に入れようと思います。
ただそうする前に、打てる手段は打ちたいと思いまして。
「お父さん臭いキャンペーン」がやはり有効でしょうか。

472: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/24(木) 11:51:02
>>469
「それモラハラ、パワハラでしょーイヤだよ」
   ↓
「娘も同じ事感じてるよ。あなたのはセクハラだよ、みんなその気は無かったって言うんだよ」

・・・て言ってもダメなんだろうな。
へんなこと聞くけどさ、あなたのには気づかないのかな?

473: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/24(木) 12:00:33
>>472 
私の時の臭いについて、主人に確認したことはありません。
ですが何か言われた記憶はありませんし、周期は把握していると思います。
何故娘にだけ言うのか理解に苦しみます。

468: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/24(木) 11:37:15
>>463
娘は旦那以外の子?

470: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/24(木) 11:43:15
>>468 
私と主人を足して割ったような。3人で歩けば間違われようがありません。
主人の子ですよ。

475: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/24(木) 12:10:28
一番多感な時期に父親にそんなこと言われたら
娘さん一生恨むと思うよ。
「もうやめてよ!」って感じじゃなくて冷静にキレてみるべし。
自分の子だからって何言ってもいい訳じゃない。わざわざ傷付けるなんて信じられん。
旦那さんは元々無神経な人なの?

478: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/24(木) 12:39:25
主人は40前です。
義父母は健在ですが、主人にとって権力のある人たちではありませんので 
こんなことを広めるメリットはあまりないと判断しました。

深く静かに切れもしましたし、感情に任せて怒鳴ったこともあります。
どちらも木で鼻を括ったような返事で、どうしようもありません。

主人は神経質な方ではありませんが、無神経だと感じたこともそんなにありません。
うっかりさん、という印象になると思います。うっかりどころの発言ではありませんが・・・

離婚しかないような気がしてきた。

488: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/24(木) 13:02:02
>>478
うっかりさん、って…
何も考えず自分の思ったことそのまま発言して、
結果人を深く傷付けてるんでしょう?
そんな呑気な表現してる場合じゃないよ。

486: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/24(木) 12:56:47
>「私があなたの下着を箸でつまみ、私や娘のと分けて洗ったらイヤでしょう?」
を徹底して実行に移してみれば、
洗濯物のみならず食器や日用品なども旦那の物は全て不潔なものとして隔離してしまって、
理由を聞かれたら、今回の事で娘がお父さんを心底嫌っているからと言ってやりましょう。

要するに「エンガチョ切った」ってヤツね

ガキっポイやり方だとは思うけど、
申し訳ないが、お宅の旦那はこの程度のレベルの方の様なので

489: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/24(木) 13:03:21
>>486 
正にそのレベルまで落ちてしまいましたね。
ですが、多分そうしないと娘も家で洗われた物を受け付けなくなるのも近いと思ってます。

今朝のことがかなり決定的だったので
娘と主人にはっきり別に処理すると知らせたうえで、主人のものを隔離し
「お父さん臭いキャンペーン」を同時に張る、というのはどうでしょうか。

結構効いてくれますか?

493: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/24(木) 13:26:22
ところで今朝、娘さんが泣いて出て行ったのを旦那さんは知っているのかな?

今までは「嫌な顔をする」程度だったから面白がって言っていたんだろうけど
娘を泣かしてまで同じ様な事を言い続けるようだったら、人としてオワッテルと思うが

旦那が帰ってきたら、
「今朝、貴方の娘は泣きながら目を腫らして学校へ行った
娘にそんな思いをさせて貴方は楽しいのか?」と問い詰めてみたら

気にしている様なら、まだ救いはあるんじゃないかな?

494: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/24(木) 13:41:21
なんかかわいそすぎて涙出た。

498: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/24(木) 14:03:05
週末、黙って実家に帰ってみたらどうかね?
「娘が傷付くから、娘の生理中は別居しましょう。
 あなたもそれを望んでるんでしょ?」ってな感じで。
この手の精神的に幼いオッサンは、
数時間物音しない家に一人に居ただけで、
「ごめんよー、帰ってきておくれー」ってなるだろうし、
帰ったらすぐに家中の窓を開けて
「加齢臭がー!臭いー!お父さん臭いー!」って
トラウマになるくらい強調してやれ。

娘が好きで、ただおちょくってるだけなら、
好きな子のスカート捲って喜んでるガキと変わらん。
そんな大人はこの世に要らん。

521: 463 2008/01/24(木) 16:55:32
勝手に途中でオチてしまい申し訳ありません。

学校から電話があり、娘を早退させるということで
今朝のこともあり心配なので迎えに出てました。

学校に着くと娘は保健室にて横になっており 
朝から明らかに様子がおかしいのを心配してくださっていた担任の先生が
保健医に話をして下さっていて、保健医から「家で何かありましたか?」と
聞いてきて下さいました。

娘に了承を得たあと、保健医と3人で少しお話し、重く受け止めた保健医が
学校側には話しておいてくださるということで 
娘と出した一応の結論を実行することにいたしました。

帰ってきた娘は疲れたということで、今は眠っています。
私は今のうちに荷造りし、娘が起き次第実家(隣の校区です)に向かいます。
学校にはしばらくこっちから通うことになります。
両親に詳しくはまだ話していませんが、取り敢えずは喜んでくれました。

娘がこんな形で体調を崩すくらい傷ついていた、と気付けなくて反省しきりです。
とにかく今は娘と主人を引き離し、娘がこれ以上傷つかないようにして 
現実を思い知らせてから、ここを参考にさせてもらいつつ主人と話そうと思います。
離婚はもう視野に入りまくりです。

ばたばたとした報告になりますがすみません。
今は娘のケアを第一に考えたいと思います。
それでは荷造りしてきます。

こちらのおかげで主人がおかしいこと、その理由も少し察しがつきました。
自分の感覚を信じて戦えそうです。本当にありがとうございました。

525: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/24(木) 18:15:33
図書館の児童書コーナーに初潮の本が沢山あるから旦那さん用に借りてあげなさい。
ただでさえ傷つきやすい思春期なのに…娘さんが可哀想です!
14歳の娘を持つ私としては許せません。