引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その25

298: 名無しさん@おーぷん 19/07/29(月)18:51:13 ID:kY.xa.L1
改名したから、記念で。
改名後の名前はフェイク、もともとの名前はフェイクなしで。

うちは父、母、私、弟の四人家族。
特別貧乏でもお金持ちでもない、よくある家庭。

ただ、私の名前が渚美里(なちゅり)、弟が海風(しょあ)であることだけがちょっと変だった。
親はサーフィンとか海もそこまで大好きというわけでもなく、ギャルだったようにも見えない。
唯一、強いて海と関わりあるといえば、父が湘南出身というだけ。

あんなに地味な親が、ギャルみたいな名前センスだなとは思ったけど
親に聞いても「大事な名前なのよ」としか言われず。

でも、大きくなってから、私達は養子だったと言われた。

そのことももちろん衝撃だったけど、それ以上に
私達の名前を父母がつけたんじゃないんだ!ということに衝撃&納得。
私達の名前をつけたのは実親で、うちの親はそれを尊重したかったらしい。
でも正直実親の記憶も全くなく、今の父母だけが親。

一応実親に会いに行ったけど
全く尊敬できるような感じではなかったので、未練もなくなった。

私はなっち、なっちゃんと呼ばれているから、そのあだ名になるような名前に改名。
弟も由来は省くけど、改名。
二人とも示し合わせてないけど、父母との関連も持たせた。

関連と言っても、母が恵美子だから私は奈津美(美が同じ)
父が和樹だから弟は将大(父の樹と弟の大で大樹になる)みたいな
一見わからないレベルだけど。

私達もだけど、親も新しい名前を気に入ってくれてよかった。
本当に普通の親としか思えず、ムカつくこともあるんだけど
これからも普通の親子として生きていきたいと思う。

299: 名無しさん@おーぷん 19/07/30(火)01:25:04 ID:SP.uy.L4
>>298
改名おめでとう!!!!
過去は過去としてこれからのご家族揃っての幸せを祈る。

自分には親はもういない。貴女方ご兄弟と今の親御さんとは良いご縁だと感じる。それを大切に、どうか仲良くしてくれよな。

300: 名無しさん@おーぷん 19/07/30(火)10:19:58 ID:DJ.dt.L1
>>298
氏より育ちを体現した良い例だと思った。
育ての親とはいえ、ご両親を実の親と思って反発心を抱くのも健全に育った証拠だよ。
これからも親子仲良く過ごしてください。

301: 名無しさん@おーぷん 19/07/31(水)06:16:04 ID:hq.q0.L1
>>298
改名おめでとうございます!!!

うちの子も「天使太」とか「綺羅星子」とか「斗麗美」になっても愛そう(改名を視野に入れた愛称にしつつ)と夫婦で話していたら、実親さんが
「そちらで名付けてください」
と、言ってくださって、表札で並べても違和感がない名前になりました