引用元:何を書いても構いませんので@生活板82

88: 名無しさん@おーぷん 19/12/03(火)20:54:37 ID:7I.ae.L6
"ちょっとした復讐"でいいのかどうか分からないのでこちらで。
"ガッツリ復讐"スレとかあるといいのにw

義兄夫婦には娘と息子のふたりの子供がいるんだが、
ボンクラ息子があちこちから借金しまくってて
トータルすると自己破産が妥当ってぐらいの額らしい。

義兄夫婦自身もあまり貯蓄がなく、マンションを手放してもまだ足りないんだとか。
ってことで、助けて欲しいと言ってきた。

面倒なので"義兄・義兄嫁"と表記したけど、実は"元"がつく。
私の夫は一昨年病死した。

私たち夫婦は子供がいなくて、義父母も亡くなっているので
夫の遺言に従って全て私が相続した。
元々うちは共働きで世帯収入1千万を超えてたし、今も私は正社員で働いてるので
申し込まれた足りない分の額(150万)なら楽に出せる。
でも「自己破産させればいいんじゃないですか?」と応じた。

が、義兄が語ったのは、ボンクラ息子にはその方がいいと分かっているけど
心配してるのは娘のことで、娘の職場(銀行)や結婚への影響を考えると
兄が自己破産していると言うのは避けたいんだそうだ。

確かに義兄夫婦の息子はボンクラだが
娘さんは真面目で努力家で明るくてとてもいい子だ。
亡くなった夫も姪っ子のことはとても可愛がっていた。
今もたまに遊びにくる。

その姪っ子の事を考えると出してあげてもいいかな・・・と言う気に一瞬なったが
義兄嫁の事が嫌いすぎてどうにも決心がつかなかった。

義兄嫁は典型的な子供を産んだことしか自慢できることのない女だ。
一回りも年下の義弟嫁(私)に子供がいないことで
これまで数々のマウントを仕掛けてきた。
不妊治療をしてて、今回もダメだったか・・・と落ち込んでた時も容赦なかった。

今でこそ割り切って別の生き甲斐を見つけて(仕事)人生を楽しんでいるが
それが余計に面白くないらしく
マウントは夫が死んで付き合いがなくなるまで続いていた。

ちなみに義理の姪っ子もその辺りには気付いてて、母親を嫌い、軽蔑している。
時々うちに来て、夫に愚痴ってた。
義兄は知らないだろうけど。

たぶん、うちに来るぐらいだから他は十分頭を下げて回ったんだろう。
それなら出す代わりに、言いたいこと言わせて貰おうと思った。

89: 名無しさん@おーぷん 19/12/03(火)20:54:47 ID:7I.ae.L6
「これまで義兄嫁さんに言われ続けた数々の暴言を私は一生忘れないし
子供が授からないと言う痛みに塩を塗り込むような真似をした相手に
お金を借りに来れる神経が私には分からない。
どの面下げてくるんだと。醜い面かと。

だけど、夫は姪っ子のことをとても可愛がっていた。
甥っ子の事はどうでもいい。姪っ子の為に出そうと思う。返してくれなくてもいい。

その代わりお義兄嫁さん
ここ(フローリング)に額を擦りつけて土下座して謝って下さい」

義兄嫁は震えてた。

義兄は、私と義兄嫁が仲が良くないことは気付いてたけど
そんなことだったとは知らなかったと、義兄嫁より先に頭を下げた。

「何度か義兄さんに話そうと思ったんだけど、夫婦で話し合って
馬鹿はスルーすることにしてた。
だけど、義兄嫁さんの本質を一番気付かなきゃいけなかったのは義兄さんですよ。

姪っ子さんも、私たちが話さなくても気付いてましたよ。
母親のこと嫌ってたでしょう?」

と言ったら真っ青になった。
結局義兄嫁は要求通りに頭を下げたが、その直後に義兄から

「お金のことはもういい。私さんに頂くわけにはいかない。どうにかする。
どうにもならなかったら自己破産させる。もう一度考えたい」

と言って帰って行った。
その後、借金の件がどうなったのかは知らないが
義兄の住所が変わっていない様子なので、自己破産させたのかなぁと想像してる。
そして義兄夫婦は離婚して、義兄嫁は里に帰ったそうな。

どんな財産分与がされたのか分からないけど
子供を産んだことしか取り柄のない
コンビニバイトしかしたことのない還暦間近の女が
どうやって暮らしていくのか、意地悪な私はできれば身近で見届けたかったと思う。

90: 名無しさん@おーぷん 19/12/03(火)21:47:44 ID:TJ.dt.L2
>>89
土下座させた時にちゃんと頭を踏みつけたかい?

91: 名無しさん@おーぷん 19/12/03(火)21:54:03 ID:7I.ae.L6
>>90
ああああああああ、忘れたああああああ!!

93: 名無しさん@おーぷん 19/12/03(火)22:25:57 ID:TJ.dt.L2
>>91
ドンマイw
でも人の頭を踏むと、髪の毛の感触がわりと気持ち悪い。
嫌いな女の髪なら尚更足元が不快なのよ。
それに片足で不安定だから、相手が逆上して反撃してきた時に不利だったわ。
次の機会があれば、参考にしてくれたら嬉しい。

95: 名無しさん@おーぷん 19/12/03(火)22:49:59 ID:MI.7z.L4
>>91
ドンマイと私も言わせて。
貴女はやるべきことをやったんだと思う。>>93さんの言うように次の機会があれば頭を踏みつけてやろう!!うん、GJだよ。