引用元:【Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ】人生で一番驚愕した瞬間 14度目

144: ななしのいるせいかつ 2008/09/05(金) 09:23:09
中学生の頃、薬指に靴ずれが出来た。
全然痛くないので、マキロンと絆創膏くらいで放っておいた。 

すぐ治るだろうと。しかし全然治らず、腫れてくる。
それでもあんまり痛くないし、試験も近いし自分で処置した。 

少し膿むようになったが、絆創膏を包帯に替えて、親に言わず、そのままにしておいた。 
気がつけば、薬指は親指くらいの太さに。

やばいと思ったが、こんな状態になったことがなんだか気恥ずかしく
頼むから治ってくれと思いつつ処置していた。

ある日、いつものように膿をちょいと絞り出すつもりで傷口周辺を抑えたら
白いものがぼろぼろっと出てきた。

薬指の骨だった。

見た瞬間に気が遠くなり、気づいた親が驚愕し、病院に連れて行かれた。
自分が、足先の痛覚が無いと、生まれて15年目に初めて知ったのだった。

151: ななしのいるせいかつ 2008/09/05(金) 14:45:36
白いモノがぽろぽろ…
骨が落ちてきたのか?

152: 144 2008/09/05(金) 21:27:42
ぼろぼろこぼれ出てきたのは、腐って離れた薬指の骨でした。
そのあと、病院に行ったら即入院。

骨髄炎で、手術して薬指を切断
それに足の甲の骨も腐り始めていたため、長いこと入院した。

自分は先天的に、足先と手指の先に痛覚のない人間だった。
気づかんかった、自分にもびっくり。

148: ななしのいるせいかつ 2008/09/05(金) 12:14:58
>>144
知り合いで似た体験をした人がいる。
建設関係の仕事で長靴履いて仕事中に
足の小指にトゲのようなものが刺さって
ちょっと痛いなぁと思いつつ放置していたら
結局小指を切断ということになった。

気の毒ではあるが、gkbrだ。