引用元:離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x31】

245: 離婚さんいらっしゃい 2014/01/19(日) 21:42:16.04
【自分の年齢・性別】27男 
【相手の年齢】27 
【結婚年数】8ヶ月 
【子供の有無】無し 

【相談内容】 
入籍して1週間もしないうちに嫁が浮気。(婚約期間から) 
学生時代から6年付き合って去年入籍、結婚2ヶ月目の初頭に浮気発覚。 
浮気相手には制裁済み。発覚から半年経過。 

学生時代からずっと嫁と結婚することを夢見て、進学もその時の夢も捨てて就職。
仕事も落ち着き、やっと新しい夢(嫁との結婚)が叶ったと思った矢先の裏切り。

何かの間違いだ、二度とこんなことがなければそれでいいと
再構築を選んだものの、サレラリが終わってようやく冷静になって
まだ新しい道を選ぶには遅くない歳だし、離婚した方が
これからの人生楽しめるんじゃないかと最近になって考えるようになりました。

酷い目に会いましたが、それでも嫁のことは好きだし愛しています。
嫁も深く反省し、尽くしてくれているが分かります。
が、夫婦間に大切な何かが無くなって、もうそれが二度と戻らないと思い
離婚した方がお互い長い目で見たらいいんじゃないかと思っています。

似たような経験のある方がいらっしゃいましたら
離婚してその後どうなったのかなどアドバイスいただけたらと思います。

246: 離婚さんいらっしゃい 2014/01/19(日) 21:48:52.97
似たような経験は無いんだけど
離婚して綺麗さっぱり忘れた方がいいかもYO
浮気する人間ってね、一度目を許したとしても
二度目があるかもっていう疑心暗鬼が埋まった地雷に変わるんだよね
そして二度目を許したら必ず三度目がある

浮気は一度目があった時点でアウト
別れたほうが良い

247: 離婚さんいらっしゃい 2014/01/19(日) 22:37:45.16
反省なんてしてねーよw
ただの条件反射。

248: 離婚さんいらっしゃい 2014/01/19(日) 23:00:45.35
浮気願望って恐らく誰にもあるんだろうと思うよ
だけどそれをするかしないかというのは理性
動物になるか、人でいるかの境目だろうと思う

世の中は色々な誘惑に満ち満ちているから、周りもやっちゃってるんだしーとか
思いやすいんだろうけれども、そういう人が子供の母親となるのはどうなのかなと
正直そう思う

今後結婚して尚更つまんない事も増えるし、もちろん色々とあると思うけれども、
そんなに耐性がなかったらやってられないでしょう?

子供が産まれてから発覚する人もいるのに、子供が産まれる前で運が良かったんじゃないかな

249: 離婚さんいらっしゃい 2014/01/20(月) 00:53:37.24
>>246
二度目とか三度目とか考えたくもないし、そもそも
一回目があったこと自体がとんでもないことだとは分かっています。
もしこのままグダグダ夫婦続けていつか子供ができても
最初に自分の子供かどうか疑わなきゃいけないのかと考えると…

>>248
母親になる資格は無いと嫁には発覚当初に伝えています。
一番幸せなはずの時期に一番やってはならないことをやった嫁を
一生連れ添うのかと考えると、まぁ無理だなと私の中では
半ば結論が出ているような状態です。

自分が世界一不幸だと思っていただけに、子供ができる前で
運が良かったという意見は目から鱗でした。


近々自分の考えを嫁に伝えたいと思います。
これまでよりもこれからの方が長いですもんね。

まぁ、もう結婚も女も懲り懲りです。離婚して一生独身で居ようと思います。
一番大切な人に一番幸せな時期に一番ひどい裏切られ方されるなんて
もう二度とごめんです。

250: 離婚さんいらっしゃい 2014/01/20(月) 01:03:25.13
>>249
結婚したくない気持ちも良く理解出来るけど、まだ若くって良かったね
もう子供もいるのにもう良い年をして奥さんの浮気が発覚して、
にっちもさっちもいかないような男もいるのよ

浮気した奥さんに殴られたりして、カプセルホテルを泊まり歩いたり、
実家に相談したくっても色々と親に気兼ねをして出来なかったりね

普段の行いが良かったのかもね

万が一また再婚する事があったら、次は本当に誠実な人を選びなさい
そうする権利があるんだからね。あなたは立派よ

251: 離婚さんいらっしゃい 2014/01/20(月) 01:25:21.98
>>250
ありがとう。
もう自分の親には今年に入ってこっそり相談済みです。
様子がおかしいと問い詰められた末の白状でしたが、親は偉大でした。

こんな家庭を築きたいなぁなんて憧れて結婚したのに、自分に責がなくとも
親には本当に申し訳ないです。

離婚したら嫁が嫁親から勘当されるんじゃないかなんて
変な情で今に至るわけですが、自分の人生なんで悔いの残らないように
始末つけたいと思います。

252: 離婚さんいらっしゃい 2014/01/20(月) 01:36:32.95
>>251
まだ親が元気な時で良かったね
離婚する時はそう思ったわ
親がヨボヨボだと離婚の報告も戸惑うものだろうしね
内容が内容なら、時にショックで亡くなってしまう人もいるくらい

しばらくはショックだろうけれども、まだまだ若いんだし、
冬もあれば春もあるわ。焦らずに傷を癒して、次はよーく相手を見て
お相手を大事にしてあげて、自分も大事にされて、良い家族を築けたらいいね
頑張ってね〜♪

257: 離婚さんいらっしゃい 2014/01/20(月) 13:02:22.41
初期に気付く事が出来たなんて、なんて恵まれているんだろう
これこそ不幸中の幸いだろうね

大災害があった時にたまたま出張に出ていましたって感じ
九死に一生を得るって感じで運の強い人だと思うよ
これで色々と学べたのもあるしね

260: 245 2014/01/21(火) 00:07:38.40
たくさんの意見をありがとうございます。

やはり別れるのが普通ですよね。
正直なところ離婚はしたくありませんが
今はとにかく一人になりたいという気持ちの方が強いです。

多少フェイクもありますが
私は家族の中でもかなり遅生まれだったので親の年齢もそれなりで
特に父が余命もそう長くない病に蝕まれています。

そんな家族をやっと安心させられたのに…と考えると
やはり許せない気持ちが沸き立ちます。
嫁が裏切ったのは直接は私ですが
祝福してくれた私のすべての大切な人のことも裏切ったのですから。

もともと体が丈夫じゃない嫁は、家事はちゃんとこなしてくれるものの
私が仕事から帰ってきた時も、休日も四六時中グッタリしています。
(ダイニングテーブルにクッションを置いて、夜になって寝室に入るまでずっとうつ伏せ…)

嫁が可哀想だなぁとも思いますが、毎日心身を削りながら
午前様近くまで働いている自分は何なんだろうとか
毎日こんな葬式みたいな家庭には帰りたくないとか
よくないことばかり考えてしまいます。

そして、私はなかなか話を切り出せずにいます。
離婚話なんてどうやって切り出したらいいのでしょうか。

263: 離婚さんいらっしゃい 2014/01/21(火) 09:29:21.80
>>260
自分の都合ばっかり
死に掛けの親がいるから何なの?
心配ならヘルパー雇えば?嫁はヘルパーじゃない
勤務時間に文句あるのが奥さんに関係ある?
奥さんは雇用主じゃないし、おもてなしするための使用人でもないよ
あんた我がままだから愛されないんだよ

264: 離婚さんいらっしゃい 2014/01/21(火) 10:23:13.66
>>1
> ※家庭問題は、浮気の言い訳にはなりません。
理由はどうあれ浮気はアウト。

>>260
> 正直なところ離婚はしたくありませんが、今はとにかく一人になりたいという気持ちの方が強いです。
> そして、私はなかなか話を切り出せずにいます。
そんな状態じゃ話を切り出してもグダグダ水掛け論になりそうな悪寒。
まずは自分で結論を出すことかな。
離婚するのかしないのか、それが決まれば自ずと方法論も見えてくるはず。
迷ってるなら「別居」という選択肢も考えてみたらどうかな。

離婚を決めたのなら、どうやって離婚届にサインさせるかを最優先に考えた方がいいかも。
離婚話を切り出し難いなら第三者を交えたらいい。
互いの共通の知人がベスト。
嫁に配慮するなら、嫁が信頼を寄せる人間を交える。(260の精神的な負担は大きいけど)
嫁に同情の余地なしと思うなら260が信頼できる人間を交える。
極端に言えば、260の親を同席させれば理由が理由だから嫁は何も言わずにハンコ押すんじゃないかな。

ちなみに別居中に他の男と寝るかもって疑いながら別居するのは相当辛いので覚悟してね。
それが、浮気だから。

265: 離婚さんいらっしゃい 2014/01/21(火) 11:42:05.10
>>260
好きなだけでは一緒に一生を生活する事なんてできませんよ。

お互いが信用信頼、浮気しない、そして思いやりがないと生活なんてなりたちません。
離婚ありきなんだから、今日にでも離婚切り出すべき。
こじれたら嫁家族にも申告・・・弁護士入れて・・・の前にその浮気相手&汚嫁からは
慰謝料等とったの?



399: 245 2014/02/12(水) 00:57:22.40
以前に相談させてもらったサレ夫です。

この度正式に離婚致しました。
ぶっちゃけとても寂しい思いもしていますが
これから長い人生、これで良かったんだと思っています。

ほとんど会話のない崩壊した家庭から実家に戻り
家族の暖かさと、以前の環境がどれだけ異常だったかがよく分かりました。
これからは相談を受ける側として機能できたらなと思います。

400: 離婚さんいらっしゃい 2014/02/12(水) 02:39:52.90
>>399
お疲れ様、長い人生だしこれからいいことあるさ。

401: 離婚さんいらっしゃい 2014/02/12(水) 10:41:15.98
>>399
お疲れ様です。
まぁまだまだ人生やり直せるし、前向いていきましょう。