引用元:【集まれ】頭弱い奥様(IDなし) 10人目【AYO】

363: 可愛い奥様 2019/01/16(水) 19:27:04
311の時は、実家が倒壊しそうな音あげて 
野生の勘がめちゃくちゃ強い母は、家を飛び出たそうだよw 
近所の人も飛び出してたそう 

あれだけ揺れたら、倒壊も落下物も確率変わらないような? 
最近は屋根瓦の家も少ないし

364: 可愛い奥様 2019/01/16(水) 19:28:56
>>363
場所や住宅事情によると思うの

365: 可愛い奥様 2019/01/16(水) 19:29:38
>>363
今の家は耐震基準が厳しいから丈夫なのよ

367: 可愛い奥様 2019/01/16(水) 20:32:16
>>363
落ちてくるのは瓦だけじゃないよ
電線が切れて垂れ下がってきたり、大きい地震の時こそ無闇に飛び出したら良くない
海沿いに住んでで確実に津波が来るとかならさっさと出る準備した方がいいとは思うけど
慌てて動いて怪我して救急車とかもあるみたいだから大きな揺れが収まるまでは待った方がいいのよ

368: 可愛い奥様 2019/01/16(水) 22:17:01
>>363
お母さんや近所の人たちが何事もなくて良かったね
もしかして古いお家でけっこうな田舎の方なのかな?
比較的新しめの家だったり住宅地なんかだと外に出るほうが危険だけどそうでないケースもあるんだろうね