引用元:義母のムカツク一言(`A´) 五十四言目

28: 名無しさん@HOME 2011/10/05(水) 14:28:18.44
うちのトメは逆に自分が荒れ性で、しかも骨太節高のゴツい手をしてる。

結納の席でマジマジ私の手を見て 
「自分は水仕事でこんなに荒れちゃって。
今どきのお嬢さんは家で大事にされてるから、きれいな手をしてますね」
と初の牽制球を投げてきた。 

べつに大事にされてるわけじゃ無いし、飯当番と家の荒仕事はもっぱら私がしてた。 
会食の席だからマニキュアを落として爪を磨くだけにしてたし
けっこうガサガサだったのに。 

私の手は自慢するわけじゃ無いけど、骨細先細りで年齢相応の張りもあったので
トメは面白くなかったんだと思う。

実母が
「娘もずっと家事をやらせてたんで、よく見たら荒れた手をしてますよ。
私に似て荒れ性なんです」
と投げ返して自分の手(私と同じく細長い手指)を見せたら
トメが一瞬眉を寄せて嫌な表情になり、卓の下に手を引っ込めたのをしっかり見た。

それ以来トメは実母を煙たがってる。

30: 名無しさん@HOME 2011/10/05(水) 16:13:18.91
>>28
母ちゃんGJ!

自分も骨太節高だが、指をそろえて、そらすように伸ばしていたらキレイに見えるよ
節も目立たなくなった。
それくらいの欠点は、努力で何とでもなる。

しかし手がキレイな人はいいなあ、裏山

32: 名無しさん@HOME 2011/10/06(木) 14:58:43.56
レスついてる、ありがとう

怠け者の手をしてる>>28です。
持って生まれた骨格や体質は自分じゃどうしようも無いのに、アホなトメだと思う。

ついでに指関連のアホなエピをもう一個。
夫と二人で婚約指輪を買いにいき、結納前日に夫に渡して
結納式で贈られる形をとったんだけど、トメが指輪をみて
「絶対に号数間違えてるから再確認しなさい。ほら、私の小指にも入らない」
って、夫が止めたのを無視してぎゅうぎゅう嵌め込んで抜けなくなったらしい。

テンパった夫がどうしようって電話してきたので、かなりムカつきながら
「指が腐る前に消防に連れてって指輪を切れ、あとは朝イチで
似たようなオモチャを買うなり指輪の箱だけ持ってくるなり、自分で考えろ」
と返事をしといた。

翌朝夫から台所洗剤をつけて力任せに引っ張ったら抜けたと連絡が入った。

両親に指輪は後日になるかもと、トメの試着の顛末込みで話をしてた。
けど、祝いの席で事を荒立てるなと言われてた。
こっちは大人の配慮で、腫れ上がって変色したトメの小指を見えないふりしてたのに。

言い訳がましい手荒れ云々だけじゃなく
「大事にされた=ろくに家事してないからきれいな手」
と嫌味までかましてきたので、母が反撃したのは当然だと思う。

買ってくれた夫には悪いけど、トメの肉をこそげたキモ指輪は
ずっと箪笥の肥やしになってるw

33: 名無しさん@HOME 2011/10/06(木) 15:04:04.15
>>32
そんなことが前日にあったんだ
息子夫婦の婚約指輪をはめるトメとは、、
はめること自体ありえないが、しかも嫁よりも先にそんなことをして、
しかも結納でしゃーしゃーと嫌味までかましてくるなんて、読んでいるこっちもトメに殺意を覚えたよ

大事な指輪と思い出に、に大きなケチをつけられたね、、
許せねーわ

34: 名無しさん@HOME 2011/10/06(木) 15:56:34.72
>>32
今金とかプラチナとか高いし売っちゃえば?
そのお金で(価値は下がるけど)別のもの買っちゃうとか。
記念だし唯一のものだけど、嫌なエピソードつきでずっと家にあるのも嫌だな。