N112_kuchibiruwomottekuru.jpg

引用元:義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その2

805: 名無しさん@HOME 2009/03/08(日) 09:28:19
夫は末っ子次男で長男は夫より6歳上。間に長女。
私達が結婚した時は義兄も義姉も結婚してて孫もいた。

義兄は結婚と同時に同居。
義姉の夫は転勤族で義実家にあまりほとんど来ない。後でわかったけど義姉は実親を嫌ってた。
男尊女卑なウトメで義姉はごく潰し扱いだったようだ。
ウトメが可愛がって大事にしてたのは義兄だけ。 

義兄嫁は元から無口なんだろうけど、ウトメの理不尽な要求にも黙って従う感じだった。
その義兄嫁が2人の子供連れて家出した。家出してすぐ弁護士を通して離婚請求。

ウトメのあたふたも見ものだったけど、家族会議と義姉や私達夫婦が呼ばれた時に
義姉が言った。

「私は嫁さんの味方する。どれだけ嫁さんを虐めていたか裁判になったら言ってやる。
兄さんも虐められてるって知ってたよね?知ってて自分がいい子でいたいから
ほっといたんでしょ。嫁さんが大人しいからと言いたい放題、やりたい放題だった。
私がひどいと言ったら嫁に行ったオマエは他人だ。人の家に口はさむな。と言ったよね。
自分の都合が悪くなると親子だから助けろですか。弟嫁さん。あなた どう思う?」

突然、話ふられて、私はあたふたして本音言ってしまいました。

「え〜〜。ウトメさん達ってすごい意地悪と。。
あ〜、そんなにウトメさんを知ってるわけでないけど、すぐ怒鳴るし義兄嫁さんかわいそう。
あ〜私、悪口言ってるかな。あのあの、、こんな人達と一緒に暮らせないと思ったりして」
言えば言うほど混乱で本音がぼろぼろ。

トメは怒り狂って私を怒鳴り、ウトはもっと怒って私をグーで殴る。
夫が私を殴ったウトを殴りで修羅場になりました。

義姉さんが鼻血出して呆然としてる私に
「よく言った。こういう人達なのよ。兄さんも少しは目がさめたらいいと思うけど。
裁判では敵対するってことでいいわよね。夫君、お父さんも年なんだからほっときなさい。
殴られたからどうしたこうしたとうるさくなるだけよ。」

肝心の義兄は最初から最後までだんまり。
夫とウトのバトルも口あけて見てただけ。義姉さんにほれてしまう。

トメが義姉を一度だけほめたことがあった。
「あの子は頭が良かった。女でなかったら大学まで行かせたのに。
女で頭良いのはろくなもんでない」
あ、ほめてないな。

806: 名無しさん@HOME 2009/03/08(日) 09:32:51
クソウトメとスーパーエネのコンボか。
因果応報ってこういうことだね。
裁判になったら義姉と一緒になって兄嫁さんを助けてあげてくれ。

809: 名無しさん@HOME 2009/03/08(日) 10:08:29
あなたの証言してあげるといいよ。
かわいそうな嫁さんがいたんだね。

815: 名無しさん@HOME 2009/03/08(日) 10:59:00
>女で頭良いのはろくなもんでない

バカな人間の僻みとしか思えない台詞だね
子供にとって賢い母親ほど大切なものはあるまいに

816: 名無しさん@HOME 2009/03/08(日) 11:01:04
それを同じ女が言うのが驚きだ。

817: 名無しさん@HOME 2009/03/08(日) 11:06:15
自分はすばらしい馬鹿だって自己紹介してるんだよね。

833: 名無しさん@HOME 2009/03/08(日) 20:01:12
805です。レスくれた人ありがとう。

書いたのは去年の話で義実家の方が完敗で離婚成立です。
義実家の方も弁護士を雇いましたが、実の兄弟が敵に(弟と姉)回って
これは勝ち目がないですと弁護士から説得され裁判になりませんでした。
ったく、、義実家はどんだけずうずうしいかって要求しましたしね。

義実家から慰謝料請求って、、そこまでキチかと。
夫が情けなくて涙も出ないって言う気持ちわかります。

私が殴られた件ですが
「俺の嫁になにすんだ?」夫が激怒してウトを突き飛ばして首じめ。
ウトも若い頃は空手をやってたそうで年の割には体格も良いし力もあるんですが、
夫の方が一回り大きいし、柔道の有段者なので、
正直、自分が殴られた事より勢いあまってウトに大怪我させるかと心配でした。
義姉が夫の頭を叩いて「そこまで」
もう、なんて言うか、いがみあってる犬に水かけるような発言。

義兄の離婚で義実家とは絶縁状態だったのですが、最近、しつこく電話が来る。
義兄の再婚相手を紹介しろ。
どうも、離婚しても嫁の代わりはいくらでもいるって思ってたようです。

ところが、近所も親戚も紹介してくれない。
義兄嫁は親戚の紹介でしたから、親戚が紹介するわけないだろうと思うのですけどね。

まして、義兄は離婚してからウツ状態になって休職(公務員はいいな)
糞ウトメがついて×一ノイローゼの40代男にくる女いないだろって。

義兄さん、少しは可哀想な気もしてる。
義姉も夫も実親からほったらかしで育ったから親離れしてるけど、
義兄にはそんなチャンスもなかった。
しみじみと夫が言います。俺達は子供がああならないようにしような。