688361198-diet-398613_1920-2MJ-1280x853-MM-100

引用元:何を書いても構いませんので@生活板75

838: 名無しさん@おーぷん 19/05/26(日)18:27:30 ID:mRw.9i.fp
ほぼ吐き出しです、すみません

私は元々平均体重の3倍(打ち間違いではない)はあるデブだったんだけど、
綺麗になりたいというより
もはやいつ死んでもおかしくないレベルだったからダイエットを始めた。

自分の意思がミジンコ並なのは
今まで失敗してきたダイエットからよーーーく理解していたので、
今回のダイエットで設けたルールは
・一日の摂取カロリーを決める(自分の代謝量-1400kcalが目安)
・ジムで運動する
これだけ。

これさえ守るなら何時に食べようが何を食べようが大丈夫というルールに決めた。

ルールの範疇であればハンバーガーもカレーもラーメンも平気で食べてた。
それらを我慢したら絶対どこかでドカ食い衝動が来るから、
きちんとカロリーを計算した上で楽しく食事をするのがマイルール。

だから端から見たらこのデブ食ってばっかだけど痩せる気とかねぇのか?って
思われるのも無理は無い。
それは仕方ないし、栄養バランスも考えよう?みたいなアドバイスをしてくれる人もいて、
そういうアドバイスは有難かったから取り入れた。

面倒なのは
「だから太るんだよデブw」「お腹のポシェット取りな?あ、肉か!」って
馬鹿にしてくるおっさん上司。
本気で罵るというよりからかってくる感じなんだけどウザくて仕方なかった。
お前のせいで尚更ストレス溜まって食いたくなるんだよボケ。

で、ダイエットの成果なんだけど、びっくりするほど現れた。
科学的にどうなのかとかは何にも知らないし
栄養士さんから見たら栄養価が!バランスが!ってなりそうだけど、
ちゃんと一日の中ではバランス考えて食べてたよ。
レタス食べてるし……の子みたいな言い訳だけど。

そんなわけで半年もすれば平均×3だった体重が×2になり、ご飯食べてるところに
出くわす度からかってきた上司もアレ?となり始めた、ように見えた。
でもまだまだデブなので止まらない口撃。

一年ちょっとで平均×1.5に。この頃からしばらく会ってなかった友人に
街中で声掛けても気づかれなかったり、同窓会でドリフみたいなリアクションで驚かれた。
それでもまだまだがっちり体型なので上司の口撃は止まらない。

ここから先は苦戦したものの、ダイエットを始めて二年半で平均体重に。
好きな服を選べるようになり、お洒落やメイクを楽しめるようになった。
以前は萎縮していた男女混じえた遊びとかも全力で楽しめるようになったし、
定期的に二人きりで遊ぶ男の子もいて、
太っていた時は勇気が出なかったことも出来るようになり、とても充実した日々を送っている。

ここまで来ると流石の上司も何も言わなくなってきて、してやったりとほくそ笑んでいた。

異変があったのは昨日。
飲み会で上司が隣にススス…と来たのでうわぁと思いつつ対応。
すると上司が神妙な顔で何か言いたげにしている。
ははーん、さては一見後先考えずにドカ食いしてたにも関わらず
何故痩せたかを聞きに来たんだな!それなら
「若さですよpgr」ってしてやろキヒヒ、とか思ったわけよ。

でもとうとう開かれた上司の口から出たのは、書くも鳥肌、語るも鳥肌な口説き文句だった。
痩せて綺麗になった君が云々とか、君のようなダイヤの原石が云々とか、
方向性を著しく間違えたイタリア人のような言葉の数々。

彼氏いるんでって適当に嘘ついたら嘘?嘘でしょ?いつから?としつこい。
ダイエット中からで〜ずっと応援してくれて大好きなんですエヘ☆って偽りの惚気(虚しい)を
したら渋々引き下がってくれたけど何かもうムカつきすぎたので吐き出したくてここに来た。

私が上司に色々言われて何よりもムカついていたのは、
上司の容姿が六角精児そっくりだったからだよ!

六角さんには何の罪も無いけど、
顔はともかくその体型の奴に体型面でとやかく言われたくない!
それから痩せた姿に随分フィルターかけてたみたいだけど、
今の私はめちゃくちゃ寄り目のイモトアヤコだ。
目を覚ませよおっさん。