INA99_saifuaketara1en_TP_V

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part69

77: 名無しさん@おーぷん 2017/04/25(火)16:31:11 ID:bav
交通事故現場で、財布から金を取られた話なんだが。

今からもう10年位前なんだけど、高速道路で交通事故に遭った。
場所は、中央高速道路の、山梨と長野の県境。

事故の内容は、自分も悪いところもあったが、結局大きな車に
後ろから突っ込まれて、私は一瞬気を失うというもの。
後ろから突っ込まれたので車の後半分がつぶれるという大事故。
でも、私の居た前座席は無事で、身体は表面的には何もなかったが、
運転席側の窓が割れていて、頭を強く打って割ったのであろうということになった。

衝突の衝撃は大きくて、補助席にあったかばんから財布が飛んでいって、
少し探したのだが見つからなかった。

警察に探すようお願いしたんだが、警察はすぐにでも移動させたいので
こちらの勝手で運ばせろという。
保険会社に電話したのに、わざわざ自腹になる会社を使いたいというわけだ。
断ったんだが、全く聞き入れてもらえず、こちらは救急車で運ばれてしまった。
で、病院ではとりあえず無傷っていう診断をもらっているところ、警察が財布を持ってきた。

財布の中身は全部取られていた。
警察に「中身が飛んでいったのではないか?」と言われたが、
旅行のためのお金が3万ほど入っていたはずだ。
ありえない。というのも、なぜだかカードのところに
折りたたんだ1000円札が一枚入っていたんだが、私は入れた覚えはない。

つまり、盗んだが、全部盗むと困るだろうと、温情で1000円だけ入れてあげた
ということなのだろう。

警察によると、料金所の敷地に車が停めてあるというので
タクシーで料金所まで運ばれていって、料金所の駐車場を見たが車はない。
事務所に入っていって聞くと、レッカー車の会社の敷地に運んであるかもしれないと言う。
いい加減だ。
で、レッカー車の敷地は?と聞いたら、料金所から100mくらいのところにある空き地。

歩いていったら、鍵もかからずに放置されていた。
旅行カバンやパソコンの入ったカバンもそのままに。
土日と連絡がつかず、遠い自宅に帰ってきてしまったあとで、
ようやく電話が通じて言われたのは、1日5000円の保管料がかかる。
処分しても良いが、処分は10万。

ふざけんなと。車の後半分が潰れたら、やりたい放題、取り放題かと。
小淵沢ICから本当に近いところにあった自動車修理会社!おまえだ。

78: 名無しさん@おーぷん 2017/04/25(火)17:03:38 ID:854
>>77
警察も修理会社も酷いね。癒着か! で、その分は上乗せして事故相手から賠償してもらえたの?

99: 名無しさん@おーぷん 2017/04/25(火)22:18:02 ID:bav
>>78
上乗せはありませんでしたよ。
財布の中身を盗ったのは、レッカーの人だろうと思いますよ。
警察も黙認してるんでしょうね。

自宅に帰ってきてから、頭が割れるように痛んで本当につらかったです。
交通事故って怖いですね。