166: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/01(日) 11:24:52.23
娘が2人いる。 

長女は夫を女装させたようにそっくりで、 
それ以上に私を精神的にいびったクソ姑である夫の母に激似。
若い頃は加賀まりこそっくりと言われた美人なんだけどね。 

ムカつくから名付けも一見、普通だけど
名字と合わせたら笑われるような名前にした。(水田まり、原まきなど) 

おかげで小中といじめられていて成績は最悪だった。
底辺高校に通った娘は成績を上げ難関大学に受かるくらいになったけど
娘を高学歴にしてたまるかと底辺の女子大 (地元でも知名度0な上に
1限は始発じゃないと間に合わない距離)しか認めなかった。 
共学にして彼氏ができたらムカつくから。 

先生には何度も説得されたし娘は「看護なら行こうかな」と言い出したのを
更に拒否して専門学校みたいな学部の四年制大学に行かせた。
教員免許の取得すら認めず友達付き合いができないようにバイトも制限。

長女は病んだけど、教授のコネで大学の付属中学の事務員になった。
1年後に退職して失踪した。

私にそっくりで甘やかした次女が
「お姉ちゃんが可哀想だからお母さんと一緒にいる。」と言い、探すことを阻まれた。
次女が言うには「茉莉(まり)」を「まつり」みたいに読み方を変えたとか。
彼氏もいて幸せらしいから探すなと言われた。

今は次女夫婦と同居で孫もいる。
孫は男の子で全員娘婿や次女にそっくりで可愛い。
孫も姑や長女に似てたら同じことしてたと思う。

167: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/01(日) 11:36:39.02
下の子は可愛いんだよね、それは分かる。
私も娘二人いるけど甘やかして育てたせいか自主性とか全然無くて典型的な内弁慶に育ったわ。
厳しく育てて自立出来たのなら御の字じゃん。

169: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/01(日) 11:46:22.10
創作乙。
名付ける前から姑にそっくりな訳ないよね…

170: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/01(日) 11:52:39.46
私は一重なのに娘は生まれた時からぱっちりとした二重で掘りが深かったから
夫が「俺や母さんにそっくりだな〜。」と言って愛情が一気に冷めた。
クソ姑は自分に似てるからと長女の子育て全部取り上げてくれたし。
私もこんなクソ姑そっくりの娘、釣りだったらどんなにいいか…。

172: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/01(日) 12:40:23.98
病んでるなぁ
いじめられた恨みは姑本人に返すべきだったのに似てるだけで罪のない他人、しかも実の娘に理不尽に返してしまうとは悲劇だわ
やっぱり姑は支配下に置かれていて怖くて手の出せない相手だったのかな?
姑をこっそり殺したとかならGJだったw

173: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/01(日) 13:16:29.90
>>172
姑を殺したところで姑そっくりの娘が残るので代わりに子育てしてくれるならと
朝から晩まで近所に住む姑に預けた。
姑は華道や茶道、着付け、三味線とかを教えてたから娘はつまらなかったみたい。
その間、次女はピアノ習ったり私とレジャー施設に行ったりしてたから。

娘も「ママと一緒がいい」と言ったこともあるけど10代で出産して40過ぎで
祖母になった姑は年より若く見えるから
娘の母親にもよく間違われていて「◯◯のママはおばあちゃんでしょ。」と返した。
姑はまだ70代で元気に暮らしてる。

娘からは私夫婦や姑夫婦、次女夫婦の結婚記念日や孫の誕生日、クリスマス、母の日、
敬老の日などイベントごとにプレゼントが送られる。
なぜ私にもくれるのか分からない。私にはだいたい商品券だけどw

次女が孫に「叔母ちゃんにお礼のお手紙書こうね。」と言ってるから住所は分かってるみたい。
長女は彼氏と何年も付き合ってる癖にトラウマなのかあえて結婚しないとだけ聞いた。
次女が徹底して長女の個人情報を隠すからね。
次女が一緒にいてくれるのは長女のためなんだろうなと思うと複雑。
まあ、これ以上書くと荒れそうなので消えます。

174: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/01(日) 14:42:40.25
糞トメという存在がすべての元凶で息子の嫁が静かに壊れて
家族が崩壊というありがちパターンか
墓場まで持ってくまでもなく家族皆にほとんどのところは知られてる母親の闇ってとこね
数年後には長女が2ちゃんの毒親スレの常連になりそうだ
そして2ちゃんは巡るのね

175: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/01(日) 15:13:27.54
批判のつもりではなく>>173の次女さんも大変だわ…
顔だけで嫌がられるなら長女さんは>>173が死んだらそっくりな次女一家に
復讐はじめたりしてね…
結局長女も次女も虐待してますって話でOK?
にしても夫の空気感すごいね

176: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/01(日) 15:58:21.48
<次女が一緒にいてくれるのは長女のためなんだろうなと思うと複雑

って次女が心からあなたを慕ってるわけないじゃんw
これ以上長女の人間崩壊させないように監視してるだけだよ
じゃないと調べ上げて攻撃しに行きそうだと思われてるだけ
多分長女と同じくらい軽蔑されてるよ
死んだら姉妹で祝杯あげられるタイプ

177: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/01(日) 16:00:03.94
次女さんはすごく賢いね
誰も悪者にならないよう振舞ってるんだ
次女の周りの人達は幸せだろうなあ
感情だけで生きてる私はとてもそんな人には逆立ちしてもなれないわけだけど
長女のトラウマは名前も変えても心の中までは変えられないんだろうね
なによりずっと恨みだけのために生きてる>>166さんもすごいと思う
辛い人生だろうと想像に容易い

179: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/01(日) 16:24:33.65
私も正直いうと長女があまり好きじゃない
旦那なおかつ姑に見た目がそっくりなのも同じw
でもだからこそ自立して家を出て欲しいから育児努力してるよ
勉強や自立の足を引っ張るなんてとんでもない
好きじゃない子がひきこもりなんかになったら耐えられないと思うw
下の子は私に似てすごく可愛いから自然と愛せてしまうので
上の子は努力して愛してるっぽく振る舞うように意識してるわ
全然出来てないかもしれないけどね…

182: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/01(日) 18:41:07.71
看護学部認めれば良かったのに。
看護師の資格あると就職に困らないから早く出て言ってくれたと思うよ。

もしかしたら娘さん先生になりたかったのかな?教員免許とか言ってるし学校の事務として働いてたみたいだから。

183: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/01(日) 18:43:11.90
>>179
自立させようと努力してるのが一番の愛情のような気がする
自分が大事、子供なんかどうでもいいと思ってる親は
子供の足引っ張って自立を阻むようなことをするから

192: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/01(日) 22:45:46.28
多分>>173が死んだら 長女も実家に遊びに来たり一家団欒できるんだろうね
もしかしたら>>173に見つからないようそれぞれが会ってそうだけどね
長女さんが早く一家団欒できるといいね

193: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/01(日) 22:53:52.61
>>173
大嫌いなのに底辺の四大に行かせるんだね。
そこが意味わからない。
普通、高卒と同時に家から追い出しそうなものだけどね。お金はかかるけど長女を手元に置いて不幸になるところが見たいわけ?
だって、長女がニートにならなかったことが奇跡だしそれを狙ってさえいそう。

196: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/02(月) 07:09:06.62
私は長女だけど明らかに次女とは違う育てられ方をされたな。
私は実家から通える国立大学以外認めないと言われたけど、次女は
県外の私立、留学もしたし習い事もさせてもらってた。
私は夜八時に本屋に行こうとしたら怒られたけど、次女は彼氏とお泊まりデート。
何でこんなに扱いが違うのか聞いたら、あんたで失敗したから、と言われた。

201: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/02(月) 10:20:33.13
確かに私は漫画読んじゃいけなかったり入りたかった部活を反対されたり勉強も厳しく言われたけど弟はスルーだった
でもどちらかと言えば弟のときには途中から無関心になってたっぽい
結果として私は地元の名門公立高校から有名私大へ進学、一部上場企業に就職して、結婚出産
弟は中受して中高一貫私立に行ったけど(途中から親が無関心でフォローなくなり)大学受験に失敗し結局高卒、そのままニートで勿論未婚
元々の根性の差もあるけど人生大きく違う感じ

引用元:・奥様が墓場まで持っていく黒い過去 49