135: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/03/30(月) 13:08:18
園の説明会の帰りにお茶に誘われた 

私旦那や家族の職業を聞かれたので「似たような業種で、職業は調理師です」と答えてから私だけ扱いが雑 
携帯がガラケー、服はユニクロ、車は軽自動車、休日は公園か図書館だと知れ渡ると今度は警戒し始めた 
お会計は済んでいるのに帰る前に交代で子供たちをトイレに連れて行こうとしたら私だけ財布と鞄を抑えられた 

しばらくして、園のママさんたちに夏休みの予定を聞かれたので「私実家と義実家、墓参りに行く予定です」と答えた 
クスクスと笑われて終わったけど、家に帰ってから言い忘れた事を思い出した 

私実家はUSJの横で、義実家は鼠ランドの横、お墓はなぜか湯布院と沖縄にある

それからお舅さんと私の父はリゾートホテルと旅館で料理長をしてて、
「サービスするから遊びにおいで」って言われてるんだった・・・いやぁうっかりうっかり

136: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/03/31(火) 20:28:32
もう夏休みの話なのか。。
それさりげなくお土産ちらつかせてほしいなw
そんな差別的な人たちは旦那さんの職場知ったら安く食わせろ!とか来そうだしww
集られ注意ですね

141: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/04/01(水) 19:11:45
>>135さん

そういうママさんたちがいわゆる「マウンティング」ママって言うのかな?
そんなに人の家のことって気になるかねぇ??
不思議・・・

142: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/04/02(木) 10:28:47
>>135です。

皆さんありがとうございます。
憂鬱だったけどかなり元気が湧いてきました。

「調理師」と言ってもピンからキリまであるのにね。
私旦那は芸能人の虻川さんの旦那さんみたいな感じで、料理長・店の経営してる。
確実に色んな意味で迷惑かけそうなので園では「貧乏ヒマなし」で通してあるし、服装もユニクロか無印のみ。


娘はと言うと、私とは対照的に人気者で朝送って行くと園のお友達に連れ去られてしまう・・・。
最近、ちょっと羨ましい(笑)



143: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/04/03(金) 14:52:10
舞い戻ってきた>>135です。

園から自宅付近までマウンティング軍団のパシリママに付け回された。
最初は園から近いスーパー、次は自宅とスーパーの間にある図書館まで付いてきました。

その場で問い詰めたがらちが明かないので24した。
パシリも私のことを見下してるから携帯のメルアドと番号を交換なんてしてない交流がない他人
という事が証明されそのまま引き取ってもらった。
パシリは軍団に見捨てられて園から出て行ったがこんなこと子供を傷つけてまでする必要があるのかよ!!!!!

キィィィィィィィ・・・段々、ムカついてきた今日この頃です。

144: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/04/03(金) 19:36:13
貧乏暇なし低レベル認定もらえたっぽいのになんで尾行されてたの?

146: 135 2015/04/05(日) 18:13:34
園の帰りに園長先生に呼び止められ、園長室へ行くとパシリ旦那が居ました。
とてもまともな人で謝罪と、尾行の経緯を教えてくれました。

ラインで軍団の上位ママに「パシリさん、私さんの晩御飯が何か調べてきて?」と言われたそうです。
残念ながらその日の晩御飯は私旦那の店で食べる予定でスーパーには寄らなかった。
それでズルズルと私の自宅近くまで尾行してきたと・・・。


イベントや園の帰りに立ち話しの輪に入れないことがそれくらい怖かったんだってさ。

はぁ・・・そりゃ自分で何もしない事と同じだし、誰が面倒みるわけ?
なんで見ないといけないの??
軍団のパシリママみても助けようとは思わない私って冷たいかな

引用元:・スレ立てるまでもないが沢山言いたい