847: 愛と死の名無しさん 2012/09/08(土) 12:00:24.20
(1/2) 
直接私は関わってないんだが… 
私の親族と同じ日同じ会場で結婚式してた他人の不幸。 

私が人生で初めて結婚式に出席したときのこと。 
大きな結婚式場(披露宴会場が複数室ある)で、 
複数組が同じ時間帯に披露宴をしていた。 
ちょっとトイレ…と会場から出たときに、 
ある披露宴会場(私の親族の会場ではない)がおかしいのに気付いた。 

披露宴会場の入り口セット(お花など)は一式そろえてある。
会場の入り口は全開。
中から人の声はしていない、音楽も流れてこない。
入り口のすぐそばで青白い顔をした新郎が
イスに座ってうなだれている。

ここまでなら「披露宴前で新郎が緊張してんのかな」で済んだ。

848: 愛と死の名無しさん 2012/09/08(土) 12:05:26.95
(2/2)>>847の続きです。

そしてトイレに行ったら50代ぐらいの女性二人が
でっかい声でなんかエキサイトしてた。
以下要約。
・その人たちが出席するはずだった式の
 花嫁が某隣国の方で、なんと式の当日に不法滞在で逮捕(?)されたとのこと。
・あまり資金的に余裕がなく、メイクは花嫁自身で行い、
 ドレスも持ち込みにするということで通常より入り時間が遅く、
 発覚が遅れる → 新郎&新郎親族は到着してしまった
・いよいよ連絡が取れないとなって、
 まさか事件にでも巻き込まれたのかと警察に連絡→真相が発覚
・実は内縁の旦那とその旦那との子供がいた
 (内縁の旦那の不法滞在が発覚し芋づる式に花嫁も…らしい)
・新郎は「ひとりにしてくれ」と控室を出て行った
・お食事会に変更する雰囲気でもなく、
 遠方から来たのに何もせず帰ることになり女性2名は不満爆発。

あの新郎さん…

結婚式に行く度にあの新郎さんの雰囲気を思い出してしまう。
トイレで聞いた会話だけが情報源なのでこれ以上の情報はないです。
長くなってすみません。

引用元:・****私は見た!! 不幸な結婚式114****