435: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 08:58:18.17 ID:l6266kqo0.net
怖い話とは少し異なる気もするが。スレ違いなら申し訳無い。 

2,3年前かな。仕事帰りに同僚と1杯やって、ふらふらしながらすき屋に行った。日付は越えていたと思う。そんな時間まで飲んでたってことは多分金曜。いやもう土曜か。客は俺一人。食い終わり席を立とうとしたところで新たに客が入って来た。仮にA氏としておく。 

A氏『えーと、キング盛りってありますか?』
店員『あ、ご用意できます』
A氏『持ち帰り出来ますか?』
店員『申し訳ありません、こちらでお召し上がりのみになります』
A氏『ああ、じゃあそこのコンビニで入れ物買って来るので1つお願いします』

一旦退店したA氏、背広にメガネ、若干やせ形。お仕事は?て尋ねて『市役所です』『営業です』言われたらああいかにも、て納得しそうな真面目な印象。

436: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 09:00:35.26 ID:l6266kqo0.net
俺、キング盛りって聞いたことあるだけで実際に見たことなかったから
多少興味あった。浮かせかけた腰を下ろし、何も頼まず居座るのも気が
引けたから、追加で豚汁頼んでちびちび食いながら待つ。

数分後、A氏戻る。しばらく後、店員が慎重に器運んで来た。
店員『お待たせいたしました』

おお、あれがキング盛りか、名前知らないけど大相撲優勝力士が
使う特大おちょこみてー、あれ食うのかすげーな、ヤセの大食いて
やつか、等と里芋かじりながら思った。だけど、A氏が右手に持ってる
物も気になってた。市指定のゴミ袋。まさか『入れ物』てあれじゃなかろうな。

437: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 09:02:47.64 ID:l6266kqo0.net
A氏、袋を器の淵に掛け、無造作にバシャッと中身を移す。まさかだった。
おいあなたその、ゴミ袋の中で具も肉も汁もぐちゃぐちゃなそれ家で食うの?
いや味自体には変わり無いかもしれないけど、それにしてもそんな、残飯みたいな。

唖然とする店員。当然だろう。その顔を見てA氏、
『ああ、これは犬にやろうと思って』
それを聞き、実家で犬飼ってる俺、思わず声を掛けた。あの、突然すみません、
ネギ類は犬には毒物ですよ、下手をすると死ぬこともあります。
A氏『ええ、そうですよね』

438: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 09:07:28.56 ID:l6266kqo0.net
意味が分からなかった。は?そうですよねって何?知ってて何故?
困惑する俺にA氏続ける。
『最近、近くの公園に野良犬が集まってて、鳴き声や糞で迷惑してるんです。
子供の通学路にも近いですし、変な病気とか持ってたら危ないですから、
これ撒いておこうと思って。わざわざありがとうございます』
笑顔で一礼してくれた。いや、こちらこそ失礼しました。退店するA氏。
俺も冷めた豚汁さっさと片付け帰宅。

439: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 09:14:36.59 ID:l6266kqo0.net
それからしばらく、多少注意深くニュース見てたけど、地元紙にもテレビにも
ネットにも『○○市公園で野良犬大量死』とかいう類の記事は見付からなかった。
A氏の気が変わったのか犬の口に合わなかったのか、それか報道する価値が
無かったのかは不明。

普通の日に普通の場所で普通の人に『近所の野良犬皆殺す』にこやかに
話されて、怖いと言うか違和感と言うか、とにかく何か異質な感じの
出来事だった。今でも牛丼食ってるとうっすら思い出す。

引用元:・暇なやつ怖い話しない?