164: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 18:17:01.82 ID:ima8T0uo.net
職場の上司の家族形態?が衝撃的だった。 
上司(28)の奥さんが、男作って1歳の子供置いて家出、 
なんやかんやで離婚成立したのが一昨年の年末くらい。 
んで再婚したのが今年の2月くらいだったはず。
早いな〜なんて思ってたが、相手は1つ下の女医で、上司とは昔バイト仲間だったらしい。
自分達の仕事は小売店チェーンで、そんなエリートと知り合うなんてなかなかない。
ぶっちゃけ年収だって倍以上の差があるんじゃないかと。
バツ1コブ付きでどうやったらそんな逆玉に?!と興味津々。

上司の誘いもあって、同僚3人と家呑みにお呼ばれした。
奥さんは気さくで可愛い感じ。童顔だったので、「マジで医者?」とびっくりした。
「(上司の苗字)くんと子供の分3人分だけだとつまんないから、たくさん作れて楽しかった」
って言って、テーブルいっぱいのご馳走。
同僚の中に、乳製品アレルギーがいたんだが、それを踏まえた上で、すごく豪華なメニューだった。
酒も入り、気になってた2人の馴れ初め話に。
文才ないので箇条書きで
・上司と奥さんはもともと仲のいい親友。前彼女の時からよく遊んでたし、前妻とも子供とも遊んでいた。
・前妻が子供置いて逃げた時、「子供には母親が必要」と、上司をサポート。
・奥さんの母親は、悪い親ではないが、いつも旅行やエステなどで家にいなかったため、
少しグレた時期あり(その時に飲食でバイトし、上司と知り合う)
・自分の親友の子供がそんな思いをするのは可哀想。もともと恋愛とか結婚とか興味ないので、別に上司と結婚しても構わない。
・ただ自分も激務なので、ベビーシッターなどに頼ってるから本末転倒かなぁあはは〜
・でも金銭的にも支えれば、上司が無理に残業しなくてもいいし、夫婦のどちらかが子供に時間が割ける。
・上司に恋愛感情はないけど、それ以上に信頼と尊敬がある。一緒にいると楽しい。
浮気は悲しいけど、その時はちゃんと報告してほしい。
風ゾクはセーフティなら可。
などなど、とにかく子供中心の考え方だった。
言ってしまえば他人の子なのに、なんでここまで出来るんだろうという驚きと、
「女医」のイメージとのギャップに衝撃だった。
あと上司が前妻の時より、明らかに肌ツヤや服装がしっかりしてるので、
内助の功という言葉をしみじみ感じた。

165: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 19:00:02.84 ID:CuALztNb.net
>>164
まあな、結婚の形は色々あるからな
自営業で手伝ってくれるバイトの女の人が手際よくて混雑する時間帯には居て欲しいと求婚した奴も居る
その女の人も女の人で衣食住&娯楽付きなら最高だし子供も欲しいしこの人の子ならそこそこイケメンか美女だろと結婚したとか云々てな話をどっかで聞いた
仕事の為の結婚もあれば子供の為の結婚もあるだろうし、探せば趣味の為の結婚もあるだろうな

引用元:・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 130度目