237: 名無しの心子知らず 2007/04/01(日) 01:19:51 ID:owEs7QcM
出産した次の日。 
実母も旦那もちょうど席を外して、少し寝られる!と思った矢先 
いきなりトメ襲来。 
帝王切開で寝たきりの私に第一声。 
「あら、孫ちゃんは?」
まぁ別に私より孫目当てで来たのはわかるけどさー。
しかも、手術の話になって、痛かったし怖かったです、なんて感想を言ったら
「そんな子供取り出しただけじゃないの。」
「私なんて卵巣1個とったのよ!臓器なくなったわけじゃないからたいしたことないわよ!」
「だいたい陣痛も知らないくせに出産えらかったなんて。楽して産めて幸せよ!私なんて死ぬほどつらかったわよ!」

初めてのお産で、逆子のため、本当は自然に産みたかったと思ってた私。
そりゃ臓器取ったわけじゃないけど。
陣痛も経験しなかったけど。

トメ帰った後泣いたさ。
1年半前だけど今だに思い出してはむかついてる。
一生忘れないと自信がある。

242: 名無しの心子知らず 2007/04/01(日) 06:32:45 ID:6oPSPzRL
>>237
ウチはちょうど反対の立場だったよ。
子宮全摘して退院した後。

「私もお腹を切ったわよー」って言ってきた。
息子を帝王切開で産んだとき、いかに大変だったかと武勇伝を延々と・・・。
それまで普通のトメさんだと思ってたし、ダンナが「大変嫁が傷付いている」と伝えたら、それからは会いに
来なくなったけど。

もう子供は充分に産んだから、もうこれ以上はいいんだけど、その時はやっぱり凹んだよ。
お見舞いに来てまで、自分語りはイラネ・・・ってことだよね。

244: 名無しの心子知らず 2007/04/01(日) 09:44:58 ID:owEs7QcM
>>242
手術したのは少なくともその人にしかわからない気持ちってある。
なんにせよ凹んでる時にトメの武勇伝聞かされるほどやなことないよー
その後も何かにつけて
「私の時はねー」とくる。
誰も聞きたくないし、その話、もう何回も聞いたから!
いいかげんリピートうんざり。

引用元:・【妊娠出産にまつわる姑との確執 その55】