28: 離婚さんいらっしゃい 2009/01/15(木) 21:54:40
恥ずかしながら俺もそうだw 
嫁は元々資産家のお嬢様だった。 
里帰り出産で生んだ後も半年帰ってこない嫁に 
俺「まだ実家に居るつもりなら離婚してくれ」と判子付き緑紙を渡す。 
嫁母「嫁子こんな旦那離婚しなさい」
結婚前から実家離れ出来なかった一人娘の嫁「…」
嫁父「この子は家の跡取り息子だ、もうお前には逢わせん」
俺「養育費、慰謝料、払いませんから」
嫁両親「上等だ、もう2度と顔を出すな、家の敷居は跨がせん!」
嫁「…本当に離婚するの?」
俺「うん」で離婚。

その四年後、嫁妊娠発覚、
「認知だけでなく籍も入れて生みたい」再婚。
その時の子供今3歳。
すっかり大人しくなった義両親、最近俺に同居を求めてくる。
だが未だに嫁の週1通い妻状態。「3人目欲しい」が彼女の口癖である。

29: 離婚さんいらっしゃい 2009/01/15(木) 22:44:45
>>28
4年後妊娠って、おいw

30: 離婚さんいらっしゃい 2009/01/16(金) 00:18:15
>>28
嫁も義両親もお前も狂ってる。
三人目はその子がかわいそうだ。

31: 離婚さんいらっしゃい 2009/01/16(金) 10:20:43
>>28
誰の子?

32: 28 2009/01/16(金) 21:52:52
>>29-31 
上の息子は生物学的に俺の子だが、養子に行ったんで戸籍上は義父の長男
下の息子は生物学的にも戸籍上も俺の子。
俺でなく嫁親が何故かDNA鑑定してくれたから確実。

元々、嫁には嫁両親が結婚させたい男が居た。嫁「拒否できないよ」
俺「なら婿養子もらえよ」嫁「俺男と結婚したい」俺「無理でしょ」
嫁「…赤ちゃん作る」俺「ちょ、おま」といいながら入魂の一発。
嫁親降参、出来婚、だったんだね。しばらく嫁・両親とも安定してた。
で、里帰りさせたら、、、

離婚して最初の一年は嫁から毎日電話が来るくらいで特に問題はなかった。
上の子を養子にした段階で、義両親が嫁の再婚を計画。
一回目のお見合の後、俺の部屋に凸。
「再婚してお願い」「嫌だよ君の両親」「私と息子だけなら?」「うーん」
でも、せっかく来たんだからって事でやることやってから帰す。

その後、お見合の後俺の所に来るのが習慣になり、
気付けばお見合と関係なく来る様になり、
ちゃんと避妊してたつもりだが、嫁の「今日は安全」を信じてたら、
「出来ました!」と喜色満面でやって来た。

「認知して」「ヤダヨ」「貴方以外とは無かった」「…」
「生んでも良いよね」「…」「上の子も一緒に家族だけで住もうよ」
「良いけどどうやって」「…取り合えず、籍だけ先にいれよ!」

嫁親に上の子の戸籍問題を掛け合う。子供を捨てたくせに!でかみ合わず、
嫁じゃぁ皆で住もう、嫁親賛成、俺反対、今に至る。
子供の事があるので俺は嫁実家から歩いて5分の距離に住んでるw 

33: 離婚さんいらっしゃい 2009/01/17(土) 07:46:12
親離れできない女と家族を守ろうとしない情けない男でお似合いなんでないかい?

34: 離婚さんいらっしゃい 2009/01/17(土) 12:06:02
一生やってろw


うちもかw

36: 離婚さんいらっしゃい 2009/01/17(土) 19:06:59
割れ鍋にとじ蓋ってこういうことか♪

37: 離婚さんいらっしゃい 2009/01/20(火) 17:29:53
帰って五日目早くも後悔中

39: 離婚さんいらっしゃい 2009/01/21(水) 00:11:10
>>37もうおまえら子供生むなよ。
おまえも元嫁だかなんだかも、その親も、そういうことにダメな人種なんだから何回繰り返してもダメな結果なんだよ。
「帰って五日目早くも後悔中」ってまた同じことの繰り返しだろ?わかりきったことだろ?
過去からしてわかりきったことなのにまた何度も繰り返す。

あと何回繰り返せばやっと自覚するんだ?

その度に子供が生まれ、その子は「お父さんは?」「お母さんは?」という不安の中で幼少期を過ごすだろ。

もういい加減いいだろ?子供を不安がらせるなよ。お前らは子供を作っちゃいけない人間なんだよ。
できてしまった子供からはきっぱり手を引け。金だけ払らって嫁とも会うなよ。
おまえと嫁が子供のためになにかしようとすれば、おまえらはそれさえも自分のエゴのために行動するから
余計に子供が不安になるんだよ。子供だけは勘弁してやれよ。もう十分苦しめただろ?それさえもわからんのか?まだやるのか?

40: 離婚さんいらっしゃい 2009/01/21(水) 21:38:31
私の×1友人でこれ狙っている人居るよ。
不倫がバレて離婚したんだけれど、
毒彼に逃げられて「やっぱり旦那が最高だった」って
<慰謝料を払い終える=許される>って考えで頑張っているw

でもね、それ無理だと思う。
努力は認めてもらっているけれど、
正直痛い、笑いはしないけれど、困っちゃうな。

何故かというとその友人の元旦と付き合っている女性知ってるんだ。
その女性も×1だけどこっちはサレの方、
だからサレ同士話が合うみたいw、体の相性も抜群だってばぁ。

どっちも子供居ないし、若いのは新しい女性の方だし、
いい加減諦めれば良いのに、、、

ていうか、、言い出せないよ。
お願いもう空気読んで諦めて、別に裏切った訳で無いのに
恨まれたくないんだけど、、

55: 28 2009/02/23(月) 22:56:30
3人目出来たっていうか、ここに書き込んでいた時には居た。
多分正月休みに子供二人と義両親で旅行していた留守に、
ハッスルしまくってそのまましたのが原因だと思う(俺の子ならばなw)。

昨日嫁が検査器もってきて喜んで見せてくれた。
下の子は兄弟が出来ると素直に喜んでいたが、
俺の事を(俺の苗字)さんと呼ぶ、上の子は微妙な感じだった。

今日ね、義両親に「同居したい」と言ってたと伝えてと嫁に頼んだ。
なんか皆さんにレス貰って、、なんというかな?
もう意地張るのに疲れている自分がいた事に気付いたわ。

義両親に頭下げるさ。
跡目は継がないけれど、嫁にこれ以上苦労させたくないし、
子供達も俺といつも一緒に居たいって言うし、
俺だって毎晩嫁としたいし、、、これは嘘だがw

書き込んで批判されたのが良い切っ掛けになった。
まぁ、今までの経過から直ぐはないだろうけれどなw

58: 離婚さんいらっしゃい 2009/03/09(月) 10:08:13
>>28 こういっちゃなんだが、義父母はいつか死ぬ。
お前と嫁が好きあっていて、子供が仲良い夫婦を見て育つこと、これだけが重要。

たぶん、同居すれば、想像以上に嫌なことが何度も起こるだろう。親に味方する
嫁が憎らしくなるかもしれない。

踏ん張れそうにないとき、「こいつらが死ぬまでだ」と心の中にだけ思って、
全部ふっかぶるぐらいの男気で、嫁と子供をいつまでも守ってやれよ。
前途多難な気がして、言わずにいれん。

59: 離婚さんいらっしゃい 2009/03/09(月) 10:11:51
頑張ってくださいね(^^)

引用元:・離婚したけど同じ人と再婚-その3