17: 名無しさん@おーぷん 2018/08/04(土)10:30:26 ID:PJY
職場のAさんは海外に住んでいた事もあり、英語が堪能。(職場でもたまに電話で英語対応している)
この間、Aさんがロンドンに遊びに行ってたそうなんだけど話を聞いてビックリ。

いつも飛行機のチケットだけ買うらしいんだけど、今回は乗換の時間が15分しかない飛行機を選んだんだって。
「ヘルシンキに到着したときには、日本行の飛行機が最終呼び出しになってるから、
到着口から出発口まで全力で走ったよ。空港の端から端まで全速力だったよ」
って笑って話していた。
私は乗換にそんな短時間しかなかったら、日本行の飛行機が出発してたらどうするの?って聞いたら、
「私のチケット、どうしてくれるの?って空港で聞けばいいんじゃない?
今までは大丈夫だったよ。ちょっとくらいなら飛行機も待ってくれるしね。」
って言うからびっくりした。

更にAさんのスーツケースを日本行の飛行機に移す事が出来なかったから、
日本に帰って来た日は、空港から手ぶらで自宅に帰って、翌日宅急便でスーツケースが届けてもらったんだって。
何がびっくりってAさんは最初からスーツケースが届かない事は想定していたんだって。
「だって身体一つの私が全速力でギリギリだから荷物の移動なんて無理だよ。帰り手ぶらで帰れて、自宅までスーツケースをタダで持ってきてくれるんだから楽だよ。」

って言っていて本当にびっくりした。厚かましいというか、度胸があるって言うか。。
英語が話せるからこんなに強気なのか、もともとこんな人なのか分からないけど、
日本人の感覚とはかけ離れてるな。って凄い衝撃だった。
職場では普通の人に見えてたから、余計にびっくりした。

私はツアーでしか海外に行った事無いけど、飛行機って出発の2時間前に空港に行かなきゃいけないんじゃないの?
よくわからないから余計に宇宙人みたいに見えた。

19: 名無しさん@おーぷん 2018/08/04(土)11:32:09 ID:uID
>>17
二時間はさすがにいらないよ
荷物預けたりするなら別だけど
ギリギリに駆け込んでくるヒトも普通にいる
スッチーに話通しておけば先に下ろす手配もしてくれると思うよ
日本の飛行機だと揃わない限り(時間制限はあると思うけど)飛ばないしね
Aさんは厚かましいけどさ。

引用元:・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その23