797: 名無しさん@おーぷん 2018/05/14(月)14:27:56 ID:OfT
なんか2歳下の妹が離婚するっぽい。
妹は高校中退して22にデキ婚したんだ。
相手は45.6の人でバイト先の経営者だった。(バツイチで小梨で奥さんが出て行った人)

デブだったので堕ろせない時期まで巧妙に隠してて、親が反対すると逃げるように駆け落ち…と言うか、相手の家に転がり込んだ。
出産後たまにふらりと帰ってきたが、両親は忙しい人だったせいか塩対応。
私も意外だったけど、孫見てフィーバーと言う感じではなく「所詮外孫だから」と言う反応。
その内私も結婚したので、実家の状況知らなくなったし、結婚したとはいえ主婦業としては妹のほうが先輩なのでアドバイスもできないし、元々仲良し姉妹じゃなかったので交流もないままだった。

つい最近、母から妹の離婚話を聞いてびっくりした。
正直たまに母と3人で会って話を聞いてる分には、リッチな生活してるイメージだったから。

理解のある義両親と義姉、広くて新しい二世帯住居。
専業主婦で趣味の延長の小物作りで小遣い稼ぎ、旦那の趣味で週1回2回はある趣味やってインスタ映えしまくり!
悠々自適にくらしてるって感じだったのに。

でもふたを開けてみたら、住宅別れてるのに過干渉な義両親、高齢独身で大病患い就職どころか介護必要になった義姉。
義両親はローンの支払い手伝い名目で働きに出るので結局、実質介護は妹だったらしい。

(妹自身も中卒ノー資格なのでなかなかパートが決まらなかったのもある)
旦那は休みの日には「気分転換」名目で連れまわす。
妻子が行きたくないと言っても「最初は楽しんでいたじゃないか」とキレるらしい。

インスタ映えだけあって一度のレジャーで子供1万、大人3万近くするのが週に1回2回…
しかも車好きで「ちょっといいの」ばかり買うので妹の稼ぎだけでなく借金まであったらしい。
よほど友達いない子ならともかく、小学生ぐらいの娘ならもう同級生との約束で埋まってる。それが妹旦那には理解できない。

いつも喧嘩してたみたい。

母はこの話をすげー迷惑そうな顔してた。
妹は実家に住みたいって言ってたらしいけど、母がうちは狭いから〜稼ぎがあるなら店舗と住宅一体型借りてそこで住めば?と言ったらしい。
いつ廃れるかわからない趣味の延長で店舗??

母は認めたがらないけどどうみても「出戻ってくんな」と言う態度。父は空気。
かと言ってうちも引き取る気概もないしなにもいわれてないので放置してる。

一番神経わからないのがこの話を旦那にした時の反応。

「いや、浮気したわけでもないのに…理由くだらなすぎだろ」

金銭感覚って大事じゃないのか?

798: 名無しさん@おーぷん 2018/05/14(月)15:12:09 ID:3av
>>797
金銭感覚云々ではないんじゃないかな。
妹旦那のいい父いい夫アピールが痛い。
妹と姪を土日に自由にさせてやればおさまりそう。

799: 名無しさん@おーぷん 2018/05/14(月)15:30:17 ID:OfT
>>798
金銭感覚じゃないんですか?性格の不一致??

おそらく年の差だけど裕福で家族想いの父親を演出したいんだと思います。
インスタやってるのは妹旦那です…

800: 名無しさん@おーぷん 2018/05/14(月)16:13:47 ID:o9S
金銭感覚の違いというよりは計画性が無いのと見栄はりって感じ

引用元:・その神経がわからん!その41