428: 名無しさん@HOME 2006/10/02(月) 09:08:28
今朝の戦い… 
夫は今出張中で、それを知ってるはずの近距離トメが朝5時に突撃。 
娘7ヶ月はピンポンで起き、とりあえずあやしながら 
トメの「嫁子ちゃーん、寝てるぅ〜?」というドア越しの声を聞く。
インターフォン越しに
「誰ですかこんな時間に非常識なのにもほどがあるでしょう何を考えてるんですか
ドアを叩かないでください警察呼びますよいい加減にして子供が起きちゃったわ信じられない!!」
と一息に言って切った。
更にピンポン&「トメです〜」と叫ぶので
「うるさいんですよ、近所迷惑です!どちらの家とお間違えですか!!次うるさくしたら警察呼びます!」
と言ってまた切った。それから応答なし。
さっき留守電を解除したら速攻で着信。
「今朝ね、わざわざ行ったのよ家に!おいしいおナス貰ったから!
ああいう態度はどうかと思うよ!?あんた身内を警察に突き出すところだったんだから!」
と怒ってた。なので大げさに
「あれは本当におかあさんだったんですか?
昨日娘がぐずってなかなか寝なくてやっと寝たところだったんですよ?
それをあんな時間に突然ガンガンインターフォン鳴らして…
かわいそうに、お母さんが起こしたんですよ!?
まさかかわいい孫にそんな事するなんて思わなかったからお母さんだと思いませんでした!
だいたいそんな時間私だって寝てます!
寝起きのまま、あんな非常識な時間に突然来たって
夫も居ないのに絶対に開けられませんよ!今は物騒ですから!
今娘も寝てますから来ないでくださいね。
呼び鈴もドア殴るのも、廊下で大声出すのも非常識な事は絶対禁止です。
近所迷惑になってここに住めなくなったらどうするんですか!やめてください!」
と言って切ったよ!!!
どもったり噛んだりしたけど言い切った!
さぁまた寝るぞーー!娘が起きませんようにw

432: 名無しさん@HOME 2006/10/02(月) 09:35:29
朝5時って・・・・・・
ピンポン&ドアドンドン&大声なんて近所迷惑この上ない。

ま、まさか近所の人に迷惑がられて>>428がそこに住めなくなる→こっちに一緒に住めば(・∀・)イイ!!
なんて目論んではないよねw

433: 名無しさん@HOME 2006/10/02(月) 09:42:39
>>428
年取ると朝が早いからねぇ。
そのトメさんは、いったい何時からナス持ってスタンバイしてたんだろう。
「5時ならもうダイジョウブ。主婦なんだから早起きは当然よね。
息子タンがいないからって、ダラダラしてちゃダメよ。抜き打ちチェックしなきゃ。」
なんて、思ったんだろうか。

434: 名無しさん@HOME 2006/10/02(月) 09:45:50
何も考えていないと思う。
自分が思いついたことを行動に移すだけ。
時計を見て、電話したり人の家に行くのには
今の時間は適しているかどうかの判断すらしないだけ。

引用元:・勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その88