627: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/30(水) 02:00:38 ID:aMdVMJrm
現在の修羅場 
フェイク有り 

私:薬売り場のひと。基本的に夜のシフト担当。結構タイトなシルエットのエプロンを、白シャツ黒ズボンの上に着てる。顔は良くない。 

半年くらい前の出来事:薬のカウンター上で仕事してたらなんだか近くをうろちょろして、やたらチラチラ見てくる「ひょろっと背の高い若い大学生っぽい男の子」がいた。
てっきり万引きの下見か何かだと勘違いする。
が、近付いてきてボソッと何事かを言い捨てて去っていった。いったい何を言ったのやら……と思ったらすぐ前の雑貨売り場からこちらをガン見。
これまたてっきりさっきのはプチクレームで、反応が悪かったから監視されてるんだと勘違い。それにしても気持ち悪い。その後数分で彼は店からいなくなっていた。

これが前提。



ある日「薬売り場担当の人に代わってくれという電話」があった。


続きます

628: 627 2013/10/30(水) 02:02:36 ID:aMdVMJrm
始めは商品についての問い合わせかと思って事務所に向かうと、取り次いだ人が変な顔で上記の事を告げてきた。ここでアレ?と思う私。
とりあえず電話を代わる。
私「(前略)薬売り場担当の(私)です。」
相手「………。あ……(私)…さん…?」
私「そうですね。」
普段私が対応するのは女性なので、男やんけ!!!!と思いつつ、私の名前に困惑している様子だったため個人名指しのクレームか?と勘違い。

たいへん覇気がなく、声量もなければ、要点も見受けられない話し口で相手がポツポツ話し出した。
相手「あの、どういったらいいのか分からないんですけど、(私)さんって、作業するとき立ったり座ったりしますよね?それで、座ってると見えるんです。」
私「(つまり納品時しゃがむなと?無理ゲーすぎるやろアホか…)……ええと?つまり?」
相手「わかりませんか?」
私「(見えるからなんなんやお前…)ちょっとわからないですねー!」


相手「あのね、服の上から見えるんです。」

私「はあ………ああ、そうですか。」
相手「わかりませんか?」
私「それは上ですか?下ですか?」
相手「えっ?……あのね、だから、見えるんです。ぴっちりした格好してますよね?だからね…見えるんですよ。」
私「だから、上ですか?下ですか?」

下着が透けてるってはなしかこれは、と早合点して要点を急かした。

相手「シャツの上からは見えないですよね?つまりそういう事です。」
むしろ白シャツだから透けてんじゃ…と思っていました。このときまでは。


続きます。

629: 627 2013/10/30(水) 02:06:24 ID:aMdVMJrm
相手「シャツの上からは見えないですよね?つまりそういう事です。」
むしろ白シャツだから透けてんじゃ…と思っていました。このときまでは。
私「つまり、下着が着衣から覗くので、それが性的で、不快に思っていらっしゃるということですか。(まだクレームだと思っている)」
相手「不快?いや、違うくてね…。はっきり言わないとわからないですか?」
私「いやーちょっと要点を言ってもらわないとわからないですねーw」ほんとこれ。
このあたりで何回も同じことを繰り返していたため疲れを感じる。


結論「ズボンの上から下着の線が見えていて、それが色っぽいから僕は(私)さんで抜いてます。僕がムラムラするのは(私)さんのせいだ。今日の下着何色?」
しまむらの下着です。


「(私)さんのせい」あたりで思わず「いやー面白い思考回路されてますねwそれは私のせいではなく、あなたの頭の問題だと思いますよーw(ほぼ原文ママ)」と言ってしまったが、これだけにおさまらない。
他にも「そういう猥談は昔から男同士で盛り上がるのが楽しいものです。」「誰々で抜いただの色っぽいだのって話は対象に言わずにおくのが大人の男ですよ。」
「そういうのは彼女作って彼女に言いなさい。」「君、頭おかしいでしょ?」「わかったわかった、あなたにピッタリの場所教えてあげるから。2chっていうのがあってね……(横で様子を伺っていた店長が噴き出す。ねらーか?)」「電話回線で色っぽい声聴ける番号あるよ。」
とか色々話をして、最終的に卑猥な言葉を言ってくれたら終わると言い始めたので警察に言うよ→ごめんなさい→もう電話も店にも来んなで切る。


まだ続きます。

630: 627 2013/10/30(水) 02:10:43 ID:aMdVMJrm
次の日。
出勤早々店長から「昨日の子からまた掛かってきた」と聞かされる。どうやら今日出勤しているか確認しに電話を掛けてきたらしい。

夜、また電話が掛かってくる。今度は私も横で様子伺いつつ「今日はいないですねー」と薬剤師の先生が応対。食い下がったのか、怪訝な顔で「失礼ですが、どちら様でしょうか」と返したらガチャ切りされた様子。

2時間後
私が事務所で仕事をしていたら昨日電話を取り次いでくれた人が「(私)さん…例の電話の犯人だと思われる奴が…」と駆け込んできた。
「ひょろっとした若い子で、背が高い。やけにうろちょろしている。他には目もくれず、薬売り場を念入りに探している様子。」売り場の歩き方がおかしい、絶対アイツとのこと。間違いなくヤツですどうもry


そのあとは私を見付けられず帰ったらしく、出町はされませんでした。

明日警察に行く予定ですが、適当にあしらわれたり、例の殺害事件で自意識過剰になってると思われたらいやだなあというのとの葛藤です。
実害は卑猥な言葉を言わせようとした、浴びせて羞恥心を煽ろうとした、店への押し掛け程度なので警察は取り合ってくれなさそうです。というのが地味だけど私にとっては修羅場。
やられる前にやるか…

631: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/30(水) 02:28:00 ID:HyqQdv6E
>>630
明日警察に行くとの事だが、そうした方が良いよ。
何もしてくれ無かったとしても、警察に相談したという 実績は残るから。
わかってるだろうけど、対応した警察官の名前は控えておいた方が良いよ。

643: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/30(水) 10:36:01 ID:xWqX/Oic
>>630
警察に行くなら、口頭だけじゃなくて目で確認できる証拠を用意して行った方がいいよ
電話の概要、いつ電話が来たかの記録、来店記録など

637: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/30(水) 09:46:56 ID:sfKSrzcV
しゃがむとケツが見えて汚いってクレームかと思ったら…

634: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/30(水) 06:26:08 ID:HHSSZFep
はあ、上ですか?下ですか?

↑最初意味不明だったが意味解った途端おでんの玉子噴いたwwwww
でも身辺には気を付けてね、笑い話で済むうちはまだ良いけど、基地は斜め上の行動に出たりするからね
無事に切り抜けられます様に

引用元:・今までにあった最大の修羅場 £42