322: 名無しの心子知らず 2006/11/14(火) 14:53:05 ID:5DMIdq+0
旦那同士が友達の、臨月&5才児持ちママ。 
奴もタカリ上手なんだよね…。 

私の子供@6ヵ月が着てる服を見て、 
「わぁ可愛い〜!それ、綺麗に着てね。ウチも男の子だから助かるわ〜」 
って、目が点でした。 

先日は、酒好きの旦那に
「産まれる前に、美味しいもの食べたいな〜。〇〇さん(旦那)宅でカニ鍋しようよ!」
って、旦那もその気になってきちゃってたけど、
そう言う時って必ずと言っていいほど、費用はウチ持ち。
(過去私達に子供がいない頃、何回もありました)
もちろん手土産無し。持って来てても、何故か開けずに持ち帰る。

決定打は、私に子守を任せ、当のママは食事が出来た頃に登場…。
それ以来距離置いてるのに、まだ気付いてもらえてないや。

あっ、もちろんカニ鍋、断固阻止しましたよ。
旦那に「割勘なら良いよって返事して。そしてウチの負担分はアナタの小遣いで」
と言ったら、旦那、彼女には都合が悪いと断っていました。

ってか彼女、医者に安静にしろって言われてるし、
張り止めと早産予防の薬を飲んでるのに。
さらに妊娠前、初期流産したって言ってたのに、
無理してまでも、自分の食い意地の方が勝っちゃうんだ。

産まれたら彼女宅も忙しくなるでしょうから、ホッとします。

しかし旦那、お互い様って言うけど、一方通行って事に気付かないのか…。
お土産の讃岐うどんも、録画頼まれたDVDも、一言もお礼無いじゃん。
もちろんDVDは返ってこないし。
COしたいけど、旦那同士は10年ほどの友人。ハァ〜。

325: 名無しの心子知らず 2006/11/14(火) 15:34:37 ID:9hKEaTju
>>322
相手の赤が産まれたら今度は何かと託児所にされるかもよ。
もちろんミルクやおむつは322持ちで。
もう家に入れない方がいいよ。
旦那同士だけで外で遊ばせておけば。

331: 名無しの心子知らず 2006/11/14(火) 18:35:44 ID:1nXpWP6B
うちも子供服その他クレクレ言う人がいますが、身内(実妹)にそのまま全部あげてるの〜、
新しい服も妹がお礼に送ってくるからまたそのまま譲ってるの〜、みたいな嘘はついてる。
旦那さんには、そのお友達とずっと仲良くしたいなら、嫁同士は巻き込まないほうがいいよ
あの人とは上手くやれそうにない旨伝えたほうがいいかも

引用元:・★発見!せこいケチケチママ その52★