366: おさかなくわえた名無しさん 03/02/10 18:43 ID:0R2J1eMT
まだ毒女の頃、徹子の部屋だったかなあ、トーク番組みてたのよ。 
そしたらある落語家さん(だったと思う、名前失念ゴメソ)が出てたのね。 
で、よく電車の窓から手とか出してるガキいるじゃない。 
母親が「だめよー」なんてなまぬるいこと言ってたんだって。 

で、その落語家さんがね、向かいに座ってるその親子に、
「あのね、キミがそうやって手とか足と顔とか窓から出してるよね、
どこかにぶつかったらちぎれて血がたくさん出るんだよ。
別にキミが死んじゃってもおじさんはどうでも良いけど、
おじさんの洋服が血だらけになって汚れちゃってとても
迷惑だからやめてくれるかな?」
とにっこり笑いながら言ってやったんだって。

そしたらその母親、血相変えて子供抱えてほかの席に移ってじっとしてたって。
そこまで言われないとわからないヴァカ親が10年以上前にいたってことだよね・・・

367: おさかなくわえた名無しさん 03/02/10 18:45 ID:xC1Tmb+N
>>366
すげー毒舌だけどグッジョブ!だね。
談志かな?

368: おさかなくわえた名無しさん 03/02/10 18:54 ID:1zQ6k6bd
談志の名前が出るあたり笑える。が、まさにグッジョブ。
しかし、言われたバカ親は絶対自分が悪いなんて思わず
「こんなヒドイこといわれた!ヒドイ!ヒドイ!」
と、育児板とかで発散するんだろうな。
でもって、他のヤツも
「そういう人は子供が愛せないかわいそうな人」
「こどもは地域ぐるみで育てないと」
なんて、手前勝手な解釈ふりかざしてご満悦になってそうだ。
その理屈は正しいかもしれんが、まず親のしつけありきだろうに。

373: 名無しの心子知らず 03/02/10 20:44 ID:qTgLcQts
>>368
いやあ、育児板でも"談志グッジョブ!"だろ。
あそこは、馬鹿親に対する評価は厳しいぜ。
一緒にされたくない、とママン達に言われるさ。

引用元:・   小さい子供を持つ母親のここが嫌い!!