337: 1/3 2009/08/19(水) 15:11:56
終わった記念。 

私の名前は、DQNネームなんです。 
父親がアメリカかぶれで、漢字で当て字にして、英語読みできるような名前にしてくれやがりました。 

晒してしまうと、「真理亞→マリア」です。
今ではあまり珍しくないのでしょうが、子供の頃凄くからかわれて恥ずかしかった思い出があります。
なので、絶対に生まれてくる子供にはまともな名前をつけようと心から決めていました。

子供が出来て、中の人は女の子らしいです。
そこでウトメと夫、大はっちゃけですよ。
名前を、もっと凄いDQNキラキラネームばかりあげてきました。
数ある中で「真女里香(まじょりか)」って名前が第一候補に。
もうね、私が名前で何度も苦しんだと説明してるのに無視ですよ。
トメなんて、私の名前を
「変な名前ねーwwwお父様とお母様のセンスが疑われるわねwwwさすがwww」
って笑ってたくせに、このネーミングセンス…。
実家を頼ろうにも、私の父は私の名前をDQNネームにした人だからまず無理だし。

339: 2/3 2009/08/19(水) 15:12:45
で、ウトメと夫を呼び出し、話し合う事にしました。
「私の名前をあざ笑った貴方がたが同じ事をしようとしてるのですよ?」
と説教しても、
「お前の名前より、真女里香の方がまともだ!」
と、ガンとして譲らない。
夫も夫で
「父さんと母さんがつけてくれた名前だぞ?」
と、何故か大えばり。
いやいやいや…それもおかしいからと再説明。
「まず、名前とは愛情掛けて親がつけるものだと思います。それとその変な名前は絶対に子供が苛められます。」
と説明しても、
「マリアとか名づける親を持ってるお前がこれ以上、良い名前をつけられるはずがない!」
と、ガンとして譲りません。

もう話は平行線で、先に進めませんでした。

その話し合いの週の日曜日に、夫と共通の友達が家に来ました。
名前の話題になり、夫が鼻息フンフンで
「家の子は、真女里香って名前にするんだ〜。俺のお袋が考えてくれたの、どう?すげぇ可愛くね?」
とか言い出し、その場がシーーーーーーーーーーーーン!としました。
私が、「ああ…言っちゃった…」ってつぶやいたとたん、その場にいた友人、全員大爆笑。
「マジでー!バカじゃねーのwww」
「その冗談、レベル低いってwwwで、本当はなんていう名前つけるの?」
と、夫の言ってる事を笑い飛ばし、本気で冗談だと口にする友人達。

340: 3/3 2009/08/19(水) 15:13:41
あ、自分の名前間違えたw真理亞じゃなくて真理亜です。亜の字が…orz

夫は、「え?え?なんで?」と、眉間にしわを寄せて、首をかしげるばかり。
「あのさあ〜?冗談にしたってお袋につけてもらったって、お前すげぇマザコン過ぎるwww嫁さんに逃げられるよ。後、マジョリカってwww化粧品じゃねーのwww」
「マザコンwwwやめてー腹よじれるwwwマジョリカwwwふはーいてぇ!腹いてぇ!」
口々にそう言われて、夫は「うーん」と腕を組んで考え込んでしまいました。

友人達が帰った後、後片付けをしてると夫に
「ねぇ?俺が変なの?」
って言われたので、元気良く「うん!今更www」と笑ってあげました。

その日、夫はトメに電話をしていました。
何かもめるような声が聞こえたけど、まあ、聞くのもアレかなーって思ってずっと台所にいました。
次の日、夫に謝られました。
トメに電話したのは、名前の件はやっぱり自分達で考えたいとの事。
相当向こうに怒鳴られたらしいけど、でも友達にあんなに笑われたのはやっぱり自分がおかしいと思ったらしいのです。
トメに真女里香の名前を持ってこられた時、あまり何も考えずにOKしてしまったらしいです。
で、私に話したら相当怒り狂ったので、それでムッとなってトメの味方をする事を決意したそうで……。
「何そのアホらしい理由?お子様ですか?」
って言ったら、頭下げられましたよ。

とりあえず、色々と考えてて、離婚も頭をよぎったけど、10月に出産予定の子の名前は、私達夫婦が考えたゴクゴク普通の名前にする予定です。

343: 名無しさん@HOME 2009/08/19(水) 15:16:04
>>340
とりあえず、今のうちに保険で離婚届に署名もらっとけ。
産まれたらこんなもんじゃないくらいもめるから。絶対。

344: 名無しさん@HOME 2009/08/19(水) 15:17:04
>>340


なんでそこで何も考えずにOKするのか
妻に怒られてムッとするのか
さらにトメの味方しようと思うのか

徹頭徹尾ダメダメだな
友達に笑われて気づくだけマシなのか…

345: 名無しさん@HOME 2009/08/19(水) 15:17:33
今は落ち着いてるけど、産まれた途端またしても再はっちゃけフィーバー炸裂して、
気がついたら勝手にトメと一緒にDQNネームでで出生届出しちゃってた…
なんてオチにならないよう、監督がんばってください。

346: 名無しさん@HOME 2009/08/19(水) 15:19:12
>>340 乙です

お花畑の友達じゃなくて本当によかった

348: 名無しさん@HOME 2009/08/19(水) 15:21:03
>>337
乙、本当に乙
夫、本人気付いてるかどうか知らんけど、まだおかしいよね
謝罪理由が本当にお子様だ
離婚届とは言わんけど、出来るなら友人達に根回しして、沢山のお礼とこれからもご指導よろしくって
言っておいたらどうだろう
今回の発端から顛末まで夫の反応をちゃんと話しておいて

それにしても、真女里香ってww
母親が持ってきた時に犬じゃねぇって怒らなかったのが不思議でならんw

349: 名無しさん@HOME 2009/08/19(水) 15:23:22
>「マリアとか名づける親を持ってるお前がこれ以上、良い名前をつけられるはずがない!」

旦那バカだな
DQと思われるような名前つけられて嫌な経験をした本人だからこそ
DQ臭のする名前を避けられるんだと何故考えないのか

351: 名無しさん@HOME 2009/08/19(水) 15:26:32
真理亜乙
名字は安部か?

352: 名無しさん@HOME 2009/08/19(水) 15:29:06
乙でした

>>351
その発想はなかったw
確かにアベさんちに嫁いだらアベマリアになってしまうね

女の子の場合は特に、姓が変わってもおかしくない名前を考えないとね

377: 337 2009/08/19(水) 16:03:54
皆さんありがとうございます。
そうですね、夫にはさらにキツく追求して見ようかと思っていた所です。
娘の一生を左右する事ですもの、名前って。

真理亜なんて、今ではまあ良いかなーって思えたけど、小さい頃は、
授業でアヴェマリアをやれば、からかわれ。
思春期になったら
「マリアって、あれでしょ?しないでも子供生めるんでしょ?」
と、意地悪な子に言われ。
冗談のつもりでも、結構傷ついて本気で親を呪っていました。

そんな親になりたくないし、子供にそんな思いをさせたくないからこそ、良い普通の名前をつけたいのに。

友人には、夫は本気だったってのを一人だけには話しました。
やっぱり根回ししておくか…。

ちなみに私の姓は安部さんじゃないですが、そうですね…どの苗字ともマッチする名前をつけたいですね。
まあ、普通の事なんですけれどもね。どれもこれも。

ありがとうございました。

361: 名無しさん@HOME 2009/08/19(水) 15:39:44
>私に話したら相当怒り狂ったので、それでムッとなってトメの味方をする事を決意したそうで……。

こんな理由で生まれてくる娘の一生を左右されたらたまったもんじゃないわ
気持ち悪い男

引用元:・【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者177【敵】