305: 名無しさん@おーぷん 2015/11/03(火)21:16:33 ID:Ghv
数年前に起こった、当時付き合ってた彼氏との修羅場の話。
二十代半ば、友達の紹介で知り合った元彼は自動車店で働く真面目そうな営業マンだった。
初めて会った時から、清潔感のあるよくできた大人という感じで好印象だったので
デートを重ねるうちにどちらともなく付き合うことになった。

そして付き合い始めて3ヶ月目の、忘れもしないクリスマス・イブの日。
まずはいつものように、お互いの家の中間地点くらいにある喫茶店で
仕事終わりの夜に待ち合わせしてたんだけど、時間になっても元彼はやってこない。
1時間ほど遅れてやってきた彼はなぜか顔面蒼白。
会って話をしていても話を聞いてるんだかないんだかの上の空なくせに、
やたらとケータイを取り出してはそわそわしていて明らかに挙動不審だった。
予約していたレストランも時間を過ぎているし、
日も日だしで、これは他に女がいるなと勘ぐってしまい不機嫌になる私。
彼も要領を得ないことばっかり言ってるから、そのまま口喧嘩に発展して帰ってきてしまった。
次の日も会う約束をしていたんだけど、そのままスルー。
一ヶ月くらい電話もメールも連絡を一切とらなかった。
さすがにそろそろ連絡をとろうと思って、電話してみても普通。
メールも一切返ってこなかった。
そこで、事情を説明して彼の職場に連絡をとってみたところ、
去年の年末あたり(正確には私と会った日)から仕事には一切出向いていないことと、
「奥さんと失踪しているらしい」ということを聞いてしまった。
この瞬間に元彼が既婚者だということを知ってしまったことが第一の修羅場。

すみません、長いので続きます。

306: 305 2015/11/03(火)21:17:52 ID:Ghv
続きです。
つづいて、紹介してもらった友人とも連絡を取り、元彼が失踪していることを報告。
友人も元カレが既婚者だったことは知らなかったらしく絶句していた。
そして、その友達(元彼と住んでるところが近い)から
近くで元彼のものと特徴のよく似た車がひき逃げ事故を起こしており、
犯人がまだ捕まっていないということを聞く。
まさか…なんて思ったけど、何もできずにそのまま時間が過ぎて半年後。
元彼が逮捕されたということを知る。
知るっていうか、突然家に警察が来て詳しいことを聞かせてくださいと警察署に連行されたんだけど。
生まれて始めて取り調べを受けたのが第二の修羅場。
詳しい話としては、クリスマスイブの日に私と会う前に人身事故を起こして、
私と会った後に奥さんとそのまま東京へ逃亡していたらしい。
もしあの時、ケンカしなければ、私が一緒に連れて行かれていたと思うとぞっとした。
そのまま元彼は刑務所へ。奥さんはどうなったかは知らない。

当時は、まだひき逃げは重い罪ではなかったらしく(裁判の経緯など詳しい話は知らない)
執行猶予付きで1年位で出てきた。
出てきた後に、奥さんと別れるから寄りを戻してくれと、懇願されたのが第三の修羅場。
犯罪者とは付き合うつもりは全然ないし、
何より一緒にひき逃げをしといて、逃げてくれるすばらしい奥さんになんて他にいないでしょ。

最近、免許を更新して講習でひき逃げの話があったので思い出したのでここで書きなぐり。
スレ汚しすみませんでした。

307: 名無しさん@おーぷん 2015/11/03(火)21:24:56 ID:2lU
>>306
既婚隠して306と付き合うわ、轢き逃げしといて逃げるわ、
逃亡するわ逮捕されるわ服役囚になるわ釈放されたらまだ既婚のまま)口説き直しに来るわ。
最悪だな…。
しかし禍福はあざなえる縄の如しってこのことだね。
その事故があったから既婚もバレた。
その事故無かったら下手したら306有責で慰謝料請求されたかも。

311: 名無しさん@おーぷん 2015/11/04(水)08:10:47 ID:gDl
>>307
この場合男が既婚者なのを隠して306を騙してて、306は既婚者と知らなかったんだから
有責にはならんよ 男の結婚詐欺
知ってて、もしくは知ってからも付き合うのは有責になるけどね

313: 名無しさん@おーぷん 2015/11/04(水)11:26:37 ID:oyl
306もよく読むと怖い

>一ヶ月くらい電話もメールも連絡を一切とらなかった。
>さすがにそろそろ連絡をとろうと思って、電話してみても普通。
一ヶ月も無視してアタシ怒ってるのよアピール?
それでも捨てられるの怖いから連絡?

>何より一緒にひき逃げをしといて、逃げてくれるすばらしい奥さんになんて他にいないでしょ
ひき逃げ犯と逃げるのが素晴らしいの?
普通そこは説得して一緒に自首じゃないのか・・・

314: 名無しさん@おーぷん 2015/11/04(水)13:00:52 ID:cn7
>>313
文章の流れから、「電話してみても普通」のところは「不通」の間違いだと思われる
このとき305は相手が既婚者とも犯罪者とも知らなかったので、不可解な行動とまでは言えない

「逃げてくれるすばらしい奥さん」の件は、完璧に皮肉だよ

315: 名無しさん@おーぷん 2015/11/04(水)13:09:20 ID:CrR
>>313
一緒に逃げてくれる素晴らしい奥さんは 割れ鍋に綴じ蓋ってことでしょ

319: 名無しさん@おーぷん 2015/11/05(木)18:46:46 ID:W9O
>>313の「そこは説得して自首」ってのは当たってると思うよ。

引用元:・今までにあった最大の修羅場を語るスレ6