473: ななしのいるせいかつ 2012/08/27(月) 22:02:29
規定のレシピより何かを多めに入れたらおいしくなると思ってるから時々訳の分からんものが出てくる…。 

ニンニク入れすぎのかなりきつめのカレーとか、玉葱まみれの甘ったるく味の薄い麻婆豆腐とか。 
配分って感覚はないらしい。

474: ななしのいるせいかつ 2012/08/30(木) 16:46:36
麻婆豆腐に玉ねぎは使わないぜ

475: ななしのいるせいかつ 2012/08/31(金) 04:27:10
>>474
だから衝撃的な料理なんじゃないのか?w

476: ななしのいるせいかつ 2012/08/31(金) 20:02:25
>>474
ガーン!!
多少は入れるもんだと思ってた…。
家は前提から間違えてんだなwwwwwwwwwwwwwww

477: ななしのいるせいかつ 2012/08/31(金) 22:41:38
>>476
タマネギじゃなくて長ねぎだよw
みじん切り、せめて輪切りにして出来上がり間近に入れると美味いぞ
とかーちゃんに教えてやれ

478: ななしのいるせいかつ 2012/08/31(金) 23:40:25
>>477
まあそれはやってたけど、それ言ったらまた度を超して入れだすから何も言わんwwwwwwwwwwwwwww

479: ななしのいるせいかつ 2012/09/01(土) 23:51:10
麻婆豆腐にタマネギの甘さは邪魔だなw
うちの母は豆腐を茹でないから、時間が経つと水分で味がぼやけてくるw

481: ななしのいるせいかつ 2012/09/05(水) 17:44:01
>>473だけど、あと母が作る親子丼が訳ワカメ。
まずフライパンで鶏肉を炒め、それに椎茸と玉葱を加えてさらに炒め、
最後に溶いた卵と醤油で味をつけて完成。
もう固まって厚焼き玉子みたいになってるし、食感悪いし、あんま美味しくないし、嫌で仕方無かった…。
ある日、親子丼用の鍋を買ってきて、普通の親子丼作ってみせたら、
こんなの初めて見た。変わってる。自分はこれで何十年もやってきた。
とこれまた軽くキレられた。

変なんですよ…。

483: ななしのいるせいかつ 2012/09/07(金) 22:27:34
>>481
炒める時点で間違ってるね。

482: ななしのいるせいかつ 2012/09/06(木) 10:15:22
手作り・倹約は素晴らしい心がけだが、たまには外食も必要なのかも
ずっと外食だと、料理そのものができないバカがどんどん再生産されちゃうけど

484: ななしのいるせいかつ 2012/09/11(火) 23:09:04
出汁で煮て玉子でふんわりとじる食べ物なのに…。

引用元:・母が作る衝撃的な料理〜十二皿目〜