398: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 13:21:36.79 ID:pmSCA4DR.net
10代の時に体験した衝撃的な話…。 


もう何年も前だけど、私が学生だった時のこと。 
私は幼稚園教諭になりたくて保育系の短大に通っていて 
地元の幼稚園に3週間の実習に行くことになりました。 

年少クラスに3日、年長クラスに3日
残りは年中クラスで最終日に1日担任をする…って流れ。
でも担当しないクラスの子ども達とも普通に遊んでました。

実際幼稚園教諭になってわかるんですけど、実習生って子どもにモテるんですよね。
いい意味でも悪い意味でも。
担任の先生も子どもと遊ぶけど1人1人とべったりじゃなくて全体を見ながらだから
「みんなの先生」って感じだけど、実習生はべったり遊んでくれる。
しかもダイナミックに遊んでくれる。
それからちょっと悪いことしても実習生は怒らない。
ていうか怒れない。
優しく「ダメだよ〜」で終わるから子どもには最高の遊び相手なんです。
でもあんまり同じ子に捕まってしまってずーっと遊んでいたら、
他の先生が「こっちでも遊んでくれるー?」と助け舟を出してくれます。
そんな感じで過ごしていたんですけど、
ある日年長の男の子に目をつけられました。
「遊ぶ」じゃなくて、「触る」ことに。

399: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 13:33:57.07 ID:pmSCA4DR.net
甘えて抱きついてきたりする子はよくいるし、
ふざけて胸を触る子もいました。でもほとんどの子は「やめてよえっち〜!」
みたいな事を言えば照れて逃げて終わり。
でもその子はしつこかった。

朝の自由活動の時間にムネタッチ。
最初は軽くタッチする感じだったのが、段々揉んでくるようになった。
「やめて〜」とやんわり言ってもニヤニヤして逃げる。
でもまた会ったら触ってくる。
ちなみにその子のクラスには一度も担当しませんでした。
でも年少のクラス担当の時、トイレに行こうね〜とみんなでトイレ行く
→その子の年長クラスもちょうどおしっこタイムで鉢合わせ
→胸をもむということもよくありました。

ムネをもむに飽きたらマタを思いっきりぎゅっと掴んできたりもしました。

でも強く怒れない。
それをわかってて敢えて触ってきてるのがわかってすごく嫌でした。
でも他の子が見ている前でその子を拒絶する事も怒ることもできなくて、
ただ優しく注意するだけしかできませんでした。

400: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 13:36:17.52 ID:pmSCA4DR.net
怒らない事がわかるとどんどんその子はエスカレートしてきて、
服の中に手を入れてムネをもんでくるようにもなりました。
本当に苦痛でした。
その子の顔が子どもの笑顔というより、
ニヤニヤしていて気持ち悪い笑顔でした。
他の子も「◯◯君、いっつも私先生のおっpい触ってる〜!ダメなんだよー!」
と言ってるけど、その子はニヤニヤするだけでやめませんでした。
しかも他の先生がいる前ではとっても良い子でした。
見た感じしっかりした子で、
運動会練習ではリレーのアンカーも任されているほど運動神経も良くて、
女の子からも人気のある子でした。

401: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 13:39:02.47 ID:pmSCA4DR.net
我慢をし続けてついに最終日になりました。
その日は1日担任をするので朝から緊張していました。
それと同時にやっとあの子から離れられると思っていました。

そして何とか指導案通りに進めて、帰りの会。
最後に担当したクラスの子ども達から似顔絵のプレゼントをもらってお別れ会?をして
帰りの会をして1日担任が終わりました。

これで普通に終われば良かったのですが、
その日私はバスに乗って帰る子ども達に絵本を読んでバスを待つ係り?
をしてほしいと言われて、バスを待つ子ども達の部屋に行きました。
そこにはあの年長の男の子がいました。
げっ…と思ったのですが、他の積極的な女の子が「あー!私先生だ!!一緒に遊ぼう!!」
とすぐくっついてくれました。

でも今はその女の子だけじゃなくて、みんなに絵本を読まなきゃならないので
「◯ちゃんと遊びにきたんじゃないんだー。みんなに絵本読もうと思って…。ごめんね?」
と話して何人かの子どもと何読むー?と絵本を探していたら、
いきなりズボンの中にズボッと小さな手が入ってきて、
私のあそこをぎゅっと掴みました。
びっくりして後ろを振り返ったら、
あの男の子が背中にくっついて、手を私のズボンに入れて、
あそこを触ったり掴んだりしていました。
今まで見た中で一番気持ちの悪いニヤニヤ顔をしていました。

402: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 13:41:19.66 ID:pmSCA4DR.net
あまりの気持ち悪さに、
私は、その子の顔をひっぱたいてしまいました。
「いや!!!!」って叫んでしまいました。

その子はすごくびっくりした顔をしていました。
今まで私が優しく注意するだけで、
初めて本気で怒ったからだと思います。

でももっとびっくりしたのは他の子ども達でした。

子ども達は私が男の子を叩いたことよりも、
男の子が私のズボンに手を入れてニヤニヤしている事の方が衝撃的だったようです。

特に女の子達は「キャー!!」とか「いやーーー!!」
と悲鳴をあげてどこかへ行ってしまいました。

他の男の子達は「◯◯君が私先生のおまた触ってたー!!」とか
「あいついっつも私先生のおっpい触ってたよね!」
とか悪口?大会みたいになっていました。

すると1人の年長担任の先生が来て「私先生、ちょっと来て」
と言われその部屋を出ました。
さらに副園長先生が来て
「みなさーん、今日は副園長先生が絵本読んでもいいかなぁ?」
と私の代わりにバスを待つ子の部屋担当になってくれました。
普段保育活動をしない副園長先生が来ると子ども達は珍しく思ったのか、
「いえーい!!」と喜んでさっきまでの事は忘れてしまったようでした。

403: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 13:44:03.44 ID:pmSCA4DR.net
職員室に行って、園長先生と呼びに来た先生と話をしました。
・バスを待つ年長の女の子達が
◯◯君が私先生のズボンに手を入れていたと聞いた
・毎日おっpいやおまたを触っているのを見たと聞いた
・本当の事ですか?

など聞かれたので、今までの事を話しました。
そして叩いてしまった事も言いました。
園長先生はいくらなんでも子どもを叩くのはいけないね。
と言いましたが、年長の先生はいけない事だけど、
私もそんな事突然されたら反射的にしてしまうかもしれない。
今まで気づかなくてごめんなさい。と謝ってくれました。

私も実習生なのに園児に手を上げてしまってすみませんと謝りました。涙が止まりませんでした。

子どもたちもみんな帰って、先生達の打ち合わせ会議
(明日の活動や、クラスで何か変わった事があったら話し合う…
1日の反省会みたいなものです)をしました。
でもあの男の子の事は議題に上がりませんでした。

そして私が3週間お世話になりました。の挨拶をして実習終了。


これで一応実習期間は終わりましたが、後日談がありました。

405: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 13:51:25.56 ID:pmSCA4DR.net
実習生は毎日自分の動き、子どもの活動、
担任の動きをまとめて1日の反省を書く実習日誌
というものがあります。

最終日の金曜日のことを書いて、
翌週の月曜日にまた幼稚園に提出に
行きます。
そしてまた次の日幼稚園に行って
先生からのコメントなどをもらった日誌を取りに行きます。

その取りに行った日に、
1人の保護者が朝早くに仕事が入ったので
早めに子どもを連れてきたそうで、
バッタリ園の前で会いました。
見たこともない方だったのですが、
その方は私を見てすぐに実習生だと
わかったみたいで話しかけてきました。

保護者「先生、大変だったみたいね。大丈夫??」
私「え?えっと…?」
保護者「◯◯君のこと!もうね、
この土日すごかったんだから!」

詳しく聞くと、あの後その幼稚園の掲示板(今でいうとLINEみたいな?)
に◯◯君が実習生のズボンに手を入れてあそこを触って大騒ぎになった
という話題で盛り上がったそうです。
他にも「うちの子が服に手を入れて胸を触ったのも
見たって言ってた」
「あ、それうちの子も言ってた!」
などなど
その子の事の書き込みでいっぱいだったそうです。

406: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 13:53:03.05 ID:pmSCA4DR.net
なんて言っていいか困っていたら、ちょうど先生が出てきて私に日誌を渡して、
すぐにその保護者に対応してくれました。

その間に他の先生に挨拶をして帰りました。


運動会にも良かったら見に来てくださいとは言われたけど、
とても行く気にはなれませんでした。

実習から帰っていつもの授業に戻り、友達と実習どうだった?
と話はしましたが、とてもあの子の事は
友達にも学校の先生にも話せませんでした。

407: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 13:54:22.75 ID:pmSCA4DR.net
しばらくして地元のスーパーでバイトをしていた時、
突然「私先生!」と呼ばれました。
振り返ると実習した幼稚園にいた女の子でした。
そしてその子のお母さんとも少し話しをして
あの男の子のその後?を聞きました。

幼稚園側はあの事件のことを
男の子の親に話していなかったそうです。
でも幼稚園の掲示板ではずっとあの子の話題で持ちきり。
でもその子の親は掲示板の存在を知らなかったみたいです。

そして運動会で自分と自分の子どもを見る周りの目、態度。
すべてが明らかにおかしいと思ったお母さんは先生に問い詰めたそうです。
いじめられてる?私のせいで?などなど。
そこで先生に事件のことを聞いたそうです。
どんな反応をしたかは当人にしかわかりませんが…。

408: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 13:55:29.59 ID:pmSCA4DR.net
しばらく通園していたのですが、
参観日など行事で幼稚園に行くたびに他の保護者
(特に女の子のお母さん方)に聞こえるように悪口を言われたり、
年長の保護者会では女の子のお母さん方に
「お泊まり会は男女別にしてほしい」と意見がでたり、
男の子のお母さん方に「うちの子も性に興味津々と思われるのは困る」
など言われたりして男の子もお母さんも幼稚園に居づらくなったようで、
2学期の始業式にはその子はもう違う幼稚園へ転園したそうです。

まさかここまで事が大きくなるとは思わなくて、
すごく衝撃を受けた出来事でした。

長くてすみません。

426: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 23:59:06.25 ID:f5xTQt77.net
>>398-408みたいな変態雄ガキ、幼稚園にいたな。
普段、大人の前では良く出来る子を装ってるんだが、何故か子供達からは何となく避けられてた。
子供達が成長するにつれて、状況を説明出来るようになり色々と発覚。
トイレに一人ずつ連れ込んで、下着脱がせて直に触ったり、着替え時にハダカを見てニヤニヤしたり。よその親にもやたらとベタベタ触ってたよ。
園も補助の先生を付けたり、着替えを男女別にしたりと努力したが、監視の目をかいくぐって事件は続いた。
>>398と違うのは、その子の親は、事件発覚した後も平然と卒園まで全うした。
しかも、上の息子卒園後、下の息子も同じことやらかしたらしい。
それなりに歳いった親だったんだが、親の行動を見てたのかね。年空いて懲りずに三人目を作ってた。
数年後、久しぶりに見たら、暗くて気持ち悪い奴に成長。
セイ的に倒錯した奴は治らんよ。

410: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 14:17:10.76 ID:gx7gVOWg.net
きもっ
障害でもあるのかその子供
きもすぎ

引用元:・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 126度目


スポンサーリンク