11: 愛と死の名無しさん 2011/04/14(木) 16:45:58.18
去年の夏頃、卒業以来、六年ぐらい疎遠だった高校時代の友達から電話があった。 
すぐ結婚だろうなってピンと来た。仕事が終わってかけ直したらやっぱりそうだった。秋に式をあげるという。 


その何週間後かにその子と会った。そして話の流れで、高校の時つるんでた連れ二人に電話したら、たまたま番号が変わっていなくて二人共繋がった。その二人も結婚式に出ることになった。
そして式当日、連れと待ち合わせをして一緒に向かった。
式は進んでいった。スライドショーの時間がやってきて、新郎新婦の幼い頃から現在までの写真が流れ始めた。
そして、高校時代の写真が数枚流れていたが出席した自分達三人、誰一人うつっていなかった。
何回も一緒に写真を撮った事はあるのに。
周りを見渡したがスライドショーにうつっていた高校時代の子はいなかった。
やっぱり人数合わせ要員に呼ばれたなと思った。
式に出て後悔というか悲しかった。
結婚がなかったらずっと連絡なしで疎遠のままだったんだろう。久々の連絡で自分は舞い上がってました。自分にも後悔。
小さい事かもしれないけど…。グチグチごめんなさい。
式自体は温かい雰囲気で良かったです。

13: 愛と死の名無しさん 2011/04/14(木) 16:49:14.59
>>11
気を使えない新婦だったんだなー
出席してない子の写真は使って、出席してる子の写真は使わないなんて。
そんなんだから結婚式に来てくれる友達がいなくなったんじゃ?

14: 愛と死の名無しさん 2011/04/14(木) 17:28:22.75
>>11
乙。
気が利かない新婦だなとは思う。
おそらく友人の誰が写っているかじゃなくて、自分がよく写ってる(と思われる)写真ばっかり選んだんだろうね。
新婦も舞い上がっててせっかく来てくれる友人に配慮できなかったんだろうが、他意や悪意はないんだろう。
気にすんな。

引用元:・***** 私は見た!! 不幸な結婚式 100 *****


スポンサーリンク