300: プール嫁◆rL2z9iW6a748 2017/08/01(火)02:25:26 ID:smB
娘また寝ました。
途切れ途切れですみません。
続きです。
あまりの言い種にショックで言葉が出ませんでした。
私に代わって義父が色々と旦那に向かって言ってくれていたようですが、正直我に返るまでのあまり記憶がありません。

そもそも男の子が欲しかったなんて話、妊娠前直接聞いたことはありませんでした。
我に返って、なんとか出せた言葉は、
「娘のことあんなに可愛がって遊んでくれてたのにずっとそんなこと考えてたの?」という一言だけでした。
プール問題が起きる前まで、ずっと本当にそんな素振り見せていなかったんです。
私のその言葉に反応して旦那の中で何かが切れたのか、興奮して怒鳴り散らし始めました。
「そうだよ、ずっとそう思ってたよ!
男の子が産まれたらあれしようこれしようってずっと楽しみにしてたの全部お前が台無しにしたんだよ!なんでおろさなかったんだよ女なんかいらないんだよ!」というようなことを繰り返していました。
1番最悪だったのは、話が聞こえないように離れた席に座っていた娘がその大声に驚いて、義母の制止を振り切って私たちの席に来てしまったんです。
なんとか元の席に帰らせようとしたんですが、頭に血が上った旦那が、娘の肩を掴んで何で女なんだ、お前なんかいらなかった
今すぐ死ねと揺さぶりながら怒鳴り散らすのを義父と二人がかりで必死に引き剥がしたんですが、娘に消えない心の傷をつけてしまいました。
このままだと娘が本当にここで殺されてしまうと思い、旦那を引き剥がした後娘を抱えてファミレスを飛び出しました。旦那は追いかけてきませんでした。
義母が代わりに追いかけてきて、息子をあんなキチに育ててしまったのは私の責任だ、どんなに償っても償いきれない娘ちゃんに申し訳がない。必ず縁が完全に切れるようにした方がいいと何度も頭を下げられました。
私も娘も混乱しているししばらく二人にしてほしいとお願いをして、その後、娘が落ち着くまで二人で過ごしました。
すみませんまだ続きます。
>>299今日の話し合いは全部録音済みです。

301: プール嫁◆rL2z9iW6a748 2017/08/01(火)02:39:53 ID:smB
なんとか娘が落ち着いた後、ファミレスの近くの図書館で義母に娘を預け、まだファミレスにいた旦那と義父、両親のところに戻りました。
正直後日にしたかったのですが、この話を後々まで長引かせると娘に直接的な危害を加えられかねないと思いました。
戻ったら、旦那は言いたいことを全部言ってしまったのか、なぜか冷静な顔をして、自分が言っていることは人として最低だとわかってる。でも男の子さえできれば心の整理ができて娘のことも可愛がれると思うんだ。と言い始めました。
私の中で、娘が死んで構わないといった時点で離婚は確定だったのでそのことを告げるとなんで!?と本当に離婚される意味がわからないという顔をして喚いてました。
その後、慰謝料や養育費、親権の話をしようとしたのですが、離婚を断固拒否で今ここで離婚するなら娘の親権を無理にでもとって死ぬまで虐待してやると脅されたので、冷静な話はできないと思い、いったん別居、次何かあったら離婚と言って離婚届を記入してもらいました。
条件として、別居期間の私や娘への接触禁止、直接的でも間接的でも危害を加えるだけでなく関わりを持とうとしたら即離婚。
旦那はその間に精神科にかかること。
を条件にしました。
離婚はします。今日の話し合いを録音しといてよかったです。明日から離婚問題に強い弁護士を探します。
つてが全くないのでどこから手をつけたらいいのかわかりませんが。
いったん別居にしたのは、弁護士探しと私の仕事復帰、娘のケアを落ち着いてできる環境を整えるためにいったん旦那に大人しくしといて欲しかったからです。
自分に非があるのは一応わかっているのか
できる限り冷静に、客観的になるように書きましたが私もまだなにがなんだかという感じなので書きもらしや、文がおかしなところがあったらお許しください。
今日の件はこれで終わりです。
明日から娘をつれて、弁護士探しと二人で暮らすための仮住まい探し、カウンセリングへの通院です。
今日の娘の同席などの時点で私も親失格といっても仕方ないと思いますが、せめて、アフターケアだけはしっかりして、今後娘が安心できるように頑張ります。
弁護士さんがついたらここへの書き込み等もできなくなるかもしれませんがそれまでは時々吐き出しに来るかもしれません。

302: プール嫁◆rL2z9iW6a748 2017/08/01(火)02:52:48 ID:smB
旦那が、両親を妙に庇っていたのは両親も本当は男の子が欲しかったのにわたしが女の子。
流れるプールで放置したのもあわよくば事故で死ねば保険金も、プールの会社からの慰謝料も貰えて女でも役に立ってくれるし、次に男の子を作ることもできるようになるから。
ということだったらしくキチなところで意気投合したからだそうです。
親のことを気にしてるかたがいるみたいだったので一応書いときます。
話し合いは旦那の言うことに頷いていて、特に自分からしゃべりはしませんでした。
朝から色々と動かないとなので、これで落ちます。
また、何かあったら来るかもしれません。
心配してくださった皆さんありがとうございます。できる限り早く、娘が安心できる決着をつけれるように精一杯動きます。

303: 名無しさん@おーぷん 2017/08/01(火)02:54:12 ID:L19
うわぁ
プールで溺れるトラウマどころじゃないトラウマだわ
プール嫁さんの実親は旦那のキチ意見を知ってたんだろうか
実親の入れ知恵もあるんじゃないかとゲスパー
てか旦那、望んで男の子がすぐできるわけないだろと
書いてたら当たってた!

304: 名無しさん@おーぷん 2017/08/01(火)02:55:37 ID:9Lb
いや、頼れる兄弟や友達とか近所の人がいない状態で、小さい子を一人で留守番させられないし
これは不可抗力ではないのだろうか?

というか旦那、もう虐待してるじゃん。たしか言葉による虐待とかDVとかあったと思ったけど
DV被害みたいなので、そういう相談とかもした方が……とか思うんだけど、素人の私にはよく分からない……

305: 名無しさん@おーぷん 2017/08/01(火)03:17:20 ID:maj
ファミレスで「いますぐ死ね」とか叫びながら大の男が小さな女の子揺さぶってたら
自分なら速攻通報するわ…

307: 名無しさん@おーぷん 2017/08/01(火)07:08:38 ID:UKV
仮に旦那の希望通り、第一子が男の子だったからって必ずしも旦那の思い描いていたように育つとは限らないじゃん
むしろ旦那の遊びが大嫌いな子供だったかも知れない
今の女の子の方が旦那が思い描いていた子供に育ったかも知れないのにな

プール嫁さんのご両親もプール嫁さんが男だったらと思ってて虐待してたってことなのかなあ

309: 名無しさん@おーぷん 2017/08/01(火)07:17:47 ID:haW
旦那もそんなに男の子が欲しいのなら今回のプール嫁さんの申し出なんて渡りに舟なんじゃないの?
妊活に積極的でない不妊気味の今の妻より、再婚した方が念願の男の子ができるチャンスが圧倒的に高いのにね
しぶとく粘ったところで今回の一件で確実に親権は取れなくなって徒に時を浪費するだけだよな

310: 名無しさん@おーぷん 2017/08/01(火)07:45:37 ID:A2O
母親、妻、彼女(結婚前ね)として旦那にとってパーフェクトだからじゃない?理想にぴったりの奥さんなんだよ
奥さんはもういるからあとは理想の息子がいれば完璧
いらないのは娘だけって考えなんだと

そう考えるとプール嫁さんも今まで危なかったよ
プール嫁さんが理想と少しでも違ってたら旦那は離婚っていう方法をとったかどうか
よく無事でいてくれたと思う

311: 名無しさん@おーぷん 2017/08/01(火)08:02:37 ID:cvE
>元々男の子が欲しかった。
分かる

>妊娠したとき、女の子ならおろしてもらうつもりだった。
全くわかんねえorz

312: 名無しさん@おーぷん 2017/08/01(火)10:39:27 ID:Rrs
ひど過ぎる…人として許せない…
録音もある上に虐待と捉えられる行為も確認できた以上は、
離婚に関しては負ける事はないだろうけど…娘さんの心の傷が心配だわ…
それにここまで理解不可能な相手なら実力行使してくる可能性もあるし、後の事も考える必要があるしな

大変だろうけどここが正念場、プール嫁と娘が安心して過ごせるよう祈ります…

313: 名無しさん@おーぷん 2017/08/01(火)10:45:27 ID:74j
お嬢さんが可哀相過ぎる。
大好きなお父さんがいきなり豹変して「お前なんか要らない、氏ね」
とか言われた時の気持ちを思うと。

人格障害を疑いたくなる。0か100の思考しかできない人だから旦那も
娘も精神科行った方がいい。
旦那とお嬢さんの目的は違うけど。お嬢さんの傷はなんらかの形で
外に出して発散させてあげないとね。

314: プール嫁◆rL2z9iW6a748 2017/08/01(火)11:07:19 ID:smB
娘は、やはりショックが大きかったのか夜中何度も起きては愚図るということを繰り返してあまり眠れませんでした。
起きるたびに一緒にお話ししたり、抱き締めたりと色々してみたんですがしんどそうで胸が痛い…。まだ4歳なのにこんなトラウマ植えつけてしまって申し訳ない本当に親失格だ…。
今はまた泣きつかれて眠ってます。
娘と話してるなかで判明したのですが、娘、もしかしたら以前から私の見ていないところで虐待されていたかもしれません。
「パパがバンジーって言って前遊んでくれたの。
でもパパもう娘のこと嫌い?」と言っていたので、バンジーって???と思って詳しく聞いたらバンジージャンプもどきのようでした。高い高いをした後に1番高いところから床に向かって落とすという遊びらしいです。
大体はパパがキャッチしてくれるけどたまにふざけて床に落とされたというようなことを言ってました。
私の前ではそんな遊びしてるの見たことないです。
隠れたところであわよくばと思ってた…?
娘と話すときにも何かヒントがあるかもと思って録音つけっぱなしだったんですがこのことも弁護士の先生に話すべきでしょうか?
とりあえず今日は、幼児も多く見ているカウンセリングをネットで見つけたので、娘が起き次第連れていこうと思います。
電話でご相談したところ親子一緒に、娘さんの来れるときにまた電話してくれれば優先して診ますよとのことだったので。

315: 名無しさん@おーぷん 2017/08/01(火)11:21:34 ID:sjV
>>314
もちろん弁護士に知らせるべきでしょう
どんな些細なことでも報告すべきだと思う

それにしても聞けば聞くほど恐ろしい旦那だな…
今まで無事だったのが運が良かったのかも…

316: 名無しさん@おーぷん 2017/08/01(火)11:37:30 ID:OAu
>>314
バンジーみたいな遊びはスリルが好きな子は喜ぶけど
まともな大人は「ふざけて」床に落とすは絶対にしない
そういうのは落ちても痛くないくらい厚く敷いた布団の上でするものだよ
他にも恐らく「パパと遊んでたら痛くされて泣いた」ことはあるだろうね

317: 名無しさん@おーぷん 2017/08/01(火)12:13:25 ID:gIv
もう狂人だからって言えばそれまでだけど
訳が分からないわ本当

男の子が欲しくて女なら堕ろさせたいくらい嫌なくせして
男の子がいいってことすら全く嫁に言わなかったのも
そのくせ生まれてから4年は一応パパしてたのも
プールを最後の殺害チャンスとかアホな考えも
離婚言われて納得できず喚くのも

本当に大変だろうけど義両親や旦那の兄弟姉妹も助けてくれると思う
というかそうせざるを得ない状況だけど
何とか頑張って平和な暮らしを守ってほしい

318: 名無しさん@おーぷん 2017/08/01(火)12:51:55 ID:YGO
ここまでいくと脳に腫瘍でもできたんじゃないかってくらいの豹変だな

321: 名無しさん@おーぷん 2017/08/01(火)14:05:54 ID:9d1
前に背中に撃つ人になりそうって書いたけど、撃つは撃つでもミサイル撃つキ○ガイとはね
なるべく早く別れて貴女と娘さんの悲しみが少しでも和らぎますように

326: プール嫁◆rL2z9iW6a748 2017/08/01(火)22:38:33 ID:smB
釣りなら良かったんですけどね…。精神科通院については義両親が責任もって監視すると言われました。
本当にあまりの豹変ぶりに私もついていけてない状況です。娘が生まれてからの四年間全部演技だったならゾッとします。演技でなかった部分もあると信じたい…。
今日のカウンセリングでは、娘の方をしっかり診てもらいました。
たまたまなのか配慮してもらえたのかわかりませんが、カウンセラーの先生が女性でよかったです。
カウンセリングに行く道すがらも、旦那と似た背格好の男性が近くにいると挙動がおかしくなっていたので。
対応もとてもよく、これからは今日いったところに通院することに決めました。
娘のケアには年単位で時間がかかることを覚悟しておいてほしいと言われ、私の迂闊さで娘にどれ程の傷を与えてしまったのかと…。
明日は弁護士探しに動くことにします。
本当につてがなくて困っているんですが、弁護士事務所に駆け込むより地域の相談所やDV相談などを通す方が確実でしょうか…。

328: 名無しさん@おーぷん 2017/08/01(火)23:02:44 ID:WF6
>>326
娘にちゃんと伝わるといいなあ。
間違ってるのは父親というクズ男で、娘は何にも悪くないこと。娘は生まれてきて良かったんだってこと。
年単位のケアか。だけど、丁寧なケアの病院みたいで良かったね。娘を護り切れなかったって自分をあまり責め過ぎないでね、一番悪いのはクズ男です。

329: 名無しさん@おーぷん 2017/08/01(火)23:03:34 ID:2qJ
>>326
弁護士にも得意分野というのがあるので、手近なところに駆け込むってのはやめたほうがいい。
得意分野じゃない弁護士に頼むとやる気なかったり、
かえってめんどくさいことになったりする。
前に勤務先の社長が交通事故に遭ったことがあるんだけど、
会社の顧問弁護士は企業法務メインで、ほとんど役に立たなくて、
結局、別の弁護士に頼んだそうな。
それを聞いてたので、自分が交通事故に遭ったときは、
交通事故を専門に扱っている弁護士を探したよ。
弁護士同士で繋がりもあるから、
勤務先や知り合いで弁護士と付き合いがある人がいるなら、
そこからさらに、離婚問題を得意としている弁護士さんを紹介してもらうのがいいよ。
そういうのもないなら、弁護士会に電話して得意な人を紹介してもらうとかかなぁ。
あと、プール嫁さんとの相性もあるから、
数人紹介してもらって、相性がよい&信頼できる弁護士さんを選んでね。

330: 名無しさん@おーぷん 2017/08/01(火)23:08:47 ID:VRh
>>326
何となくだけど、娘さん実は父親に大事にされてないこと薄々感づいてたんじゃないかなと思った
だって父親と娘なんて色々思い出あるはずなのにまず口にしたのがバンジーなんだよね?
多分違和感ありながらも「自分は怖い思いをしたけど愛情のある行為なんだ」と信じようとしてたのが
「やっぱり父親は自分のことを大事にしてなかったんだ」になってしまったんじゃないかなあ…
無意識にバンジー遊びに抵抗感じてたのが今はっきりと恐怖の対象になった、と言うか

332: 名無しさん@おーぷん 2017/08/01(火)23:17:23 ID:AIe
娘良く今まで耐えてたなー
あたまのおかしい男なんか早く離婚出来たらいいですね

旦那がこのスレ見てる可能性はないんpですか?

333: プール嫁◆rL2z9iW6a748 2017/08/01(火)23:28:25 ID:smB
アドバイスありがとうございます。
やはり、ちゃんとどこかを通した方が良さそうですね…。
近くのDV相談のところか弁護士会?をネットで検索してどちらかを通して探してみようと思います。
娘は今日カウンセラーの先生とお話しして落ち着いたのか、疲れたのか、今日は早く寝ました。また夜中にうなされたりしなければいいけど…。
娘と昨日話してて真っ先に出てきたのがバンジーだったので、頻繁にされていたのかと思っていたけど薄々父親の感情に気づいててそれが確信に変わった結果バンジーがトラウマになった可能性もあるんですね。思い至りませんでした。
バンジーはヒュンってなるから嫌だけど嫌っていったらニコニコしたパパがなんか怖く見えて、嫌って言えなかったというようなことは言ってたのでそっちの可能性が高そうです。
娘のことも旦那のことも見てるつもりでまったく見えてなかったんですね私…情けない。
せめて、これからは娘を守れるように強くならないと。頑張ります。
旦那がここを見てる可能性はないと思います。SNSや掲示板などの交流サイトに詳しくないしそもそもそういうサイトに嫌悪を感じるタイプの人だったので。
私がROM専とはいえ2chをやっているというのも言ってなかったのでたぶん大丈夫です。そもそもそれが嘘だったらというのはありますが…どこかに吐き出して聞いてもらわないと気持ちが整理できないのでその可能性はあえて捨てています。
さすがに娘が生まれる前に言ってた嗜好も嘘ということはない、はずと信じてます。
明日以降弁護士の方にとめられたら書き込みを控えるかもしれませんが…。

334: 名無しさん@おーぷん 2017/08/02(水)00:05:59 ID:yZp
とにかく一刻も早く正式に離婚すること。娘の為にも一刻も早く!
そして出来れば遠くの新たな地で再出発できたらいいけどね。
娘の為にもトラウマが残る環境から離れたほうがいいと思う。

335: 名無しさん@おーぷん 2017/08/02(水)00:07:59 ID:yZp
録音を元にキッチリ慰謝料貰うようにね。
当然養育費も。
出来れば一括が無難。

336: 名無しさん@おーぷん 2017/08/02(水)00:13:01 ID:Bpp
おそらくキチ旦那は、プールと同様、
落っことしたときに打ち所が悪くて死んじゃったらいいのにな〜
とか思いながら、あえてバンジーやって落っことしてたんでしょうから、
いわゆる「顔は笑ってるけど目が笑ってない」という状態だったんだろうね。
そりゃ娘ちゃんが怖いと思っても当然だわ。

338: 名無しさん@おーぷん 2017/08/02(水)00:14:52 ID:Agu
接見禁止も必要だね
義両親が味方なのは心強いかもしれないけど、旦那と実両親揃って基地外どころかサイコパスとは・・・

340: 名無しさん@おーぷん 2017/08/02(水)00:25:05 ID:Tgu
プール嫁さんマジで乙です。
不安を煽るようでゲスパーかもしれないけど、娘さん保育園か幼稚園行ってるならお迎えとか大丈夫?
勝手に旦那か実両親が迎えに行って…なんてならないといいけど。



386: プール嫁◆rL2z9iW6a748 2017/08/11(金)15:09:22 ID:Ijt
しばらくここに来られずすみません。
娘がストレスから体調を崩して入院(といっても1泊ですが)したり、住居探しにいったり、幼稚園と対応を相談したりとバタバタしていました。
そして、これがいったん最後の書き込みになります。
正式に依頼する弁護士さんが決まり、そのかたから書き込みは止められたので。
この最後の書き込みだけは進行具合を書かないことを条件に許可してもらえたので、お礼だけ言いに来ました。
相談に乗ってくれたかた、愚痴を聞いてくれたかた、本当にありがとうございました。
ここで吐き出すことができなければここまで気持ちを保って頑張れなかったかもしれません。
ほんとうに救われました。ありがとうございます。
またいつか、娘の傷が癒え、二人で幸せだと胸を張って言えるようになったときに報告に来ようと思います。

387: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11(金)15:43:29 ID:Avh
>>386
これから大変なことが続くかもしれませんが
少しでも早く解決することをお祈りしています
娘さんのために、そしてご自身のために頑張ってくださいね

またお会いできますように

388: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11(金)21:57:05 ID:1Fy
>>386
弁護士が見つかってこれからですね。頑張って下さい。応援してます。貴女とお嬢さんの幸せを願います。

引用元:・思い掛けず長引きそうな相談者のスレpart6


スポンサーリンク