関連記事:産まれたばかりの孫を残して娘が亡くなった → 娘旦那「人生をやり直したい」私(これ幸いとキラキラネームをつけたくせに、孫を捨てやがって…)

962: 名無しさん@おーぷん 2015/09/01(火)12:00:46 ID:7nS
旦那の兄夫婦の娘の名前がDQNネームに決まってしまった。
義兄嫁は娘を産んですぐに亡くなった。産まれた娘の顔も見ていない。
義兄と義兄嫁は、男の子なら祐介、女の子なら絵里と名付けると双方納得していたのですが・・・


義兄は「絵里なんて古臭い。コルルに変える」と言って色んな人を怒らせた。
まず義母が、「嫁さんと三日三晩考えて『絵里』にしたんじゃないの?そんな名前、どうやって漢字を当てるの?」
そして私の旦那が、「兄さん・・・義姉さんが泣くぞ。2人で決めたんだろ?考え直せよ・・・」
と義兄を必死に説得したんだけど、
義兄が「死んだ人間っていいよな。死ねば名前の決定権を与えられるのか。うらやましいわ。」と発言した為に義実家は大荒れになった。
義母が「お前は馬鹿の末期患者だ!決定権?羨ましい?嫁さんは今後一切の娘の成長を見届ける事ができなくなったんだ!」

963: 名無しさん@おーぷん 2015/09/01(火)12:09:37 ID:7nS
旦那も「よく考えろ。義姉さんは名前の決定権があって狡いんじゃない。名前の決定権しか無いんだよ。生前に明らかに可笑しい名前を言い残したのなら悩みものだが、絵里というありふれた普通の名前。
コルル?日本人の名前に相応しいと思うか?義姉さんが存命していてもコルルは反対するよ、俺は。」

義兄はふてくされたけど、一応納得しているように見えた。でも結局名前はコルルに決定。
娘ちゃんの名前は私達夫婦はアドバイス程度しか深入りできないから、もうどうしようもなかった。
なんというか・・・義姉さんの面影もないように見える。義兄は義姉さんの死を軽く見てるのかもしれない。「死んで役得」なんて思ってるんだもの。

964: 名無しさん@おーぷん 2015/09/01(火)12:28:32 ID:JAB
子育ては実家に丸投げしそうだね

970: 名無しさん@おーぷん 2015/09/01(火)17:03:41 ID:9Jq
義兄嫁のご両親は何も言わなかったのかな
何より義兄嫁さんと娘さんがかわいそう
嫁さんも浮かばれないね

引用元:・今までにあった修羅場を語れ【その12】


スポンサーリンク