840: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)12:08:58 ID:M1x
学生時代、バイトしてた職場の社員女性から「浮気されたので別れた元婚約者がストーカー化して困ってる。
家にも頻繁に来るので、怖いからまた引っ越し・転職することにした。通勤に使ってたバイクを格安で譲るので仕事を頼まれてほしい」
と言われて、そのバイクに憧れててバイク免許取りたいとも思ってたので、喜んで引き受けた。

頼まれた仕事は、
「その元婚約者と別れるときに連絡用に作ったフリーメールにアクセスして、半月に一度元婚約者からのメールに返事をする。
複数来てる場合は直近のメール一通のみ返事で良い。
返事は『嫌です』『迷惑です』『もうメールしないで下さい』『興味ありません』『知りません』『あなたとはもう他人です』
を組み合わせる。半年メールが来てなかったら仕事は終わり。こまめに来てても3年で終わり」というものだった。

「そんなメール返事しないで絶縁した方がいいんじゃないですか」と聞いたんだけど、「すごい粘着してくる性格だから、
急に絶縁すると逆にガスが溜まって怖いのよ」と言われた。そんなもんかなーと思った。

半月に一度職場近所のネットカフェでメールを開けると、いつもメールがモリモリ来てた。
「なんで黙って引っ越したのか」とか「今度は引っ越し先が特定できないで困ってる。本当は遊びに来てほしいんだろ?」とか、
「浮気して悪かった。でも俺が浮気したのはお前が悪い。だからまた婚約してあげる」とか「俺は出世して億万長者になった」とか、
「今年の記念日もあの思い出のお店で待ってる」とか「もう潰れて無かった」とかそんな。
いつもあの指定ワードを組み合わせて返事した。
約束は3年だったけど、1年半くらいで「俺のことを好きだと言ってくれる人が現れた。お前と違って若くて照れ屋な女性だから、
面と向かってハッキリとは言わないけど間違いない。残念だったな馬鹿。行き遅れの産○」という内容のメールが来て、その後メールが絶えた。

約束から2年目に社員女性にメールして、仕事が終わったようだと伝えると、「ありがとう。あなたのお蔭で家族と心安らかに暮らしてる」
と返事があった。

最近テレビでアイドルの女の子がストーカーに、とかのニュースを見ると、私もバイクに釣られて軽々しくヤバいこと引き受けたかなとも思うけど、
そのバイクが縁で夫とも知り合えたし、後悔はない。

引用元:・奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.3


スポンサーリンク