174: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/02/15(日) 08:39:58
うちの子が通う小学校の教師が突然退職したのだが、理由を聞いて唖然とした。 

その教師Aは、若い男性教諭。 
昨年のハロウィンの日、Aは魔法使いのような仮装をして教室にやって来て授業を始めたらしい。 
子どもたちが喜ぶと思ったのだろう。 

しかし、先生の姿を見てはしゃぎ過ぎた子ども達から仮装の衣装を引っ張られたり、手に持っていた魔法使いの棒を「貸して」「よこせ」と言われたり、
冷めた子達から「大人のクセになんでそんな格好してるの?バッカみたい」と言われたり、
なぜか他のクラスの子ども達も加わって大騒ぎになってしまったらしい。
騒ぎに気付いた他の教師や校長から衣装を着替えるように言われて着替えたけど
子ども達の騒ぎは収まらずクラスは祭り状態になってしまい、緊急で教頭が授業を行い、Aは校長からコッテリ絞られた。
この一部始終は、たまたまPTAの会議で集まっていたお母さん方が目撃していて噂が広まってしまった。
そこからAは不登校になり退職してまった。

仮装の件はAの独断で、他の教師達は騒ぎが起こるまで全く知らなかったとのこと。
更衣室かトイレでコッソリ着替えたのかもしれない。

Aはうちの子どもの担任ではないけど、妙にお調子者で感情の起伏の激しい先生だと噂には聞いていた。
が、これほどとは…。

175: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/02/16(月) 09:54:14
子どもを上手くまとめられる先生だったらサプライズの仮装も成功していたのかもね。
勝手に子供たちが喜ぶだろう!と行動したのならば馬鹿だ。
子どもをまとめるのは技術よりカリスマ性だから仕方ないか。

引用元:・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験


スポンサーリンク