41: 名無しさん@HOME 2006/05/22(月) 19:18:11
元々電話嫌いな私。 
携帯を持つことになった時も必要最低限の人にしか番号を教えない、 
携帯持っていることも人に教えないという約束で持った。 
にも関わらず旦那がうっかりトメの前で「あとで携帯に電話するから」 
と言ったためトメからの番号教えなさい攻撃に閉口していた。 

何回目かの攻撃の時。

トメ「嫁子ちゃんこないだから聞きそびれてたけど携帯の番号を」
(今まで私が故意にはぐらかしてた)
私「私が携帯持ってるというのは忘れてください。」
トメ「なんでよ?持ってるでしょ」
私「電話苦手なので親しい人限定使用にしてるんです」
トメ「・・・・(意味を考えてるふう)それで?」
私「ごく仲の良い、電話してもストレスにならない人
  にしか教えないことにしてるんです。」
トメ「・・・・・・・・・。」

トメの無言が長く続いたのが怖かったけど切るに切れず
無言のまま待ってたらトメのほうから話題を変えて終わった。
旦那に言いつけたらしいが「あいつ電話苦手だからねー」
で終わったそうだ。ザマミロ

43: 名無しさん@HOME 2006/05/22(月) 20:20:55
>>41
なんではぐらかされているうちに、察して聞くのやめようと思わないんだろうねー。
やんわりと断ったりはぐらかしたりしているうちに引き下がらないから
最終的にはトドメ刺されるハメになるのに。

ウチのトメ凄い長電話でなかなか切ってくれないから「私、電話嫌いなんです」って
言ったら、「あらー?私もなのよ。やっぱり実際に顔合わせておしゃべりしないとね」
だって・・・・orz

48: 名無しさん@HOME 2006/05/22(月) 23:39:33
>「あいつ電話苦手だからねー」

こういうニブイ夫って、多くの場合トメの言葉を「悪気はない」
などとして役に立たないが、
使いようによっては役に立つという好例ですね。

引用元:・勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その81


スポンサーリンク