22:00更新【1/5】
22:30更新【2/5】←今この記事です。
23:00更新【3/5】
23:30更新【4/5】
24:00更新【5/5】


665: 本気じゃない ◆0y66DYsnuQ 2005/07/06(水) 23:31:21
昨日は途中ですみませんでした。

667: 素敵な旦那様 2005/07/06(水) 23:37:25
お帰り。 
進展はあったのか?

668: 素敵な旦那様 2005/07/06(水) 23:37:53
嫁と仲直りできた?

669: 本気じゃない ◆0y66DYsnuQ 2005/07/06(水) 23:38:25
謝ろうと思ったんですけど、「もう遅いから私は寝る」と言われて
そのままになってしまいました。
朝はお互いばたばたしてて会話らしい会話もなく、夜は嫁さんが
残業で遅くなって、さっき話そうと思ったんだけど「明日もちょっと早めに
行かなきゃいけないから寝る」と言われて終わりです。

670: 素敵な旦那様 2005/07/06(水) 23:39:42
そりゃ避けられてるな

672: 素敵な旦那様 2005/07/06(水) 23:43:54
手紙を書いてテーブルに置いとけばどうだろう。
本気じゃないは焦れば焦るほど地雷をふむみたいだから
手紙の方がかえっていいかもよ。

674: 素敵な旦那様 2005/07/06(水) 23:46:14
嫁の気持ちが固まったんじゃないか?
だから話し合いを避けてるんだと思うが・・・・

676: 素敵な旦那様 2005/07/06(水) 23:47:46
本気じゃないって、そろそろやばいって理解したのかな?
手紙を書くにしても「何を書いていいの?」って
状態ならダメダメ。
謝るにしても「本気じゃない」「冗談だった」「悪気はない」
とかってNGワードちりばめちゃったら逆効果だぞ。

677: 本気じゃない ◆0y66DYsnuQ 2005/07/06(水) 23:48:29
手紙ですか。
全く文才もないし、言いたい事は言ってしまった感じもするんですけど、
それでも書いたほうがいいですか?
同じような事を繰り返してしまうだけの気もするんですが。

679: 素敵な旦那様 2005/07/06(水) 23:50:38
アホか、文才とか言ってる場合か。
嫁がまだお前を受け入れる余裕があって、
お前が一生懸命書いた文なら心を打つはずだろ。
好きで一緒になった嫁だろ、嫁にしたって同じだ。
好きで結婚したお前だろ。
そんなお前が酷い事をした。
だけど文才が無いのに、一生懸命書いてくれた、
そういうのは心を打つはずだろ。嫁に余裕があれば、の話だが。

680: 素敵な旦那様 2005/07/06(水) 23:52:25
>>677
「言いたいことは言ってしまった」って
おまえ謝る気なんか全然ないんだな。
やめておけば。

682: 素敵な旦那様 2005/07/06(水) 23:54:41
言いたいことは言っただと?
やりたい放題しておいてな、嫁の気持ちも考えず。
お前、やり直す気、全然ないでしょ?
メンドクせーなって思ってるでしょ?ぶっちゃけ。
嫁がこうしてくれればよー、なんて思ってるだろ。
やめておけ、嫁の幸せ願うなら別れてやれ。

683: 素敵な旦那様 2005/07/06(水) 23:54:45
なあ、手紙も食事もいいけど、本気じゃないにそんな時間的余裕あるのか?
嫁は別居覚悟で部屋探ししてるんだろ?

684: 素敵な旦那様 2005/07/06(水) 23:55:54
別居してみれば?
お前は嫁のありがたみがわかるんでないの?
嫁は一生戻ってこないかもしれんが。

685: 本気じゃない ◆0y66DYsnuQ 2005/07/06(水) 23:56:33
確かに余裕があるかは分からないです。
帰って来た時、なんか大きい封筒持ってたし。
「何それ?」って聞いたら「別に」って教えてもらえなかったし。

686: 素敵な旦那様 2005/07/06(水) 23:57:24
嫁は、本気じゃないと話し合いをしたくないから遅く帰って来るんじゃないか?
その間に不動産巡りとかしてるかもしれないぞ?
いいのか?

689: 素敵な旦那様 2005/07/06(水) 23:59:42
俺はこの男、本気じゃないと思うね。
名前の通り。嫁に対して本気じゃないんだな。
お前の家庭だよ。言っとくけど。

690: 素敵な旦那様 2005/07/06(水) 23:59:47
>>685
大きい封筒…。不動産屋で貰ってきた物件の間取り図だったりしてな。

691: 素敵な旦那様 2005/07/06(水) 23:59:51
そこまで最後通牒っぽい態度をとられてもなお
「言いたいことはない」んだ。
出て行くわけないってなめてんの?
それとも離婚覚悟したわけ?

693: 素敵な旦那様 2005/07/07(木) 00:00:34
踊るに行ってキジョの意見聞いた方がいいんじゃないか?
なんか嫁さん、行動早そうだ。

694: 素敵な旦那様 2005/07/07(木) 00:03:21
既女の意見は参考になると思うね。
ここは一応女の出入りは禁止だから
男の考え方しかないわけじゃん、女の気持ちとかは
ぶっちゃけわからない。あくまで想像だったりする。

で、本気じゃない氏はさ、やり直したいんだよね。
どうしてやり直したいわけ?その嫁さんと。
その嫁さんの何処がいいの?

695: 本気じゃない ◆0y66DYsnuQ 2005/07/07(木) 00:05:54
最近仕事が忙しいって、喧嘩する前から言っていたので、
残業は本当だと思います。

696: 素敵な旦那様 2005/07/07(木) 00:06:14
この状況で、嫁の態度も軟化していないのに、
もう言う事はないと。
じゃあ別居か離婚を受け入れるんだな、本気じゃないは。
なら終了だと思うが。

697: 素敵な旦那様 2005/07/07(木) 00:07:01
良かったな、仕事忙しい嫁で。
給料もさぞかし上がることだろう。
もう本気じゃないは必要ないよなw

698: 素敵な旦那様 2005/07/07(木) 00:07:38
>>695
そんな事はどうでもいい。
嫁に何を言って、もう言う事はないと判断した?
嫁さんにはお前さんの言葉はぜんぜん響いてないようだが。

699: 素敵な旦那様 2005/07/07(木) 00:07:40
aa

http://life7.2ch.net/test/read.cgi/intro/1118311705/

700: 素敵な旦那様 2005/07/07(木) 00:08:01
そもそも親父さんが亡くなったのが発端だったよな?
嫁さんは49日とか参加したくないってのもあるのか?

701: 本気じゃない ◆0y66DYsnuQ 2005/07/07(木) 00:08:43
離婚も別居もしたくないです。
とにかくそれを言うしかないんですよね。

702: 本気じゃない ◆0y66DYsnuQ 2005/07/07(木) 00:09:07
法事とかに関しては、特に何も言ってません。

703: 素敵な旦那様 2005/07/07(木) 00:10:15
だから離婚も別居もしたくないのは何故?
世間体?
離婚も別居もしたくないよーってお前はそれだけ言うのか、嫁に

704: 素敵な旦那様 2005/07/07(木) 00:10:17
>>701
だーかーらー、何を言ったから言う事はもうないと
思ったか聞いてるんだが、さっきから!

706: 素敵な旦那様 2005/07/07(木) 00:10:48
>>701
「離婚も別居もしたくない」って嫁に言えば
分かってもらえると思ってるわけ?
「こっちは離婚したいのよ」って言われて終了だと思うんだが。
本気じゃないって一体何を嫁に伝えたわけ?

707: 素敵な旦那様 2005/07/07(木) 00:11:25
ひょっとしてほとんど何も言ってないのか?
黙ってほとぼりが冷めるのを待つ気か?

…ありえないぞ、それは。

708: 素敵な旦那様 2005/07/07(木) 00:12:25
離婚したくないよ、と駄々こねれば聞いてもらえるってか?
何考えてんだ。

709: 素敵な旦那様 2005/07/07(木) 00:12:38
aa
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/intro/1118311705/

ここで女の本音を聞いてとことん反省した方が良いよ

712: 本気じゃない ◆0y66DYsnuQ 2005/07/07(木) 00:15:32
本気で同居を進めようとはしてなかった事もちゃんと言いました。

713: 素敵な旦那様 2005/07/07(木) 00:16:48
>>712
本気じゃなければなにを言ってもいいとでも?

714: 素敵な旦那様 2005/07/07(木) 00:17:21
>>712
その「本気じゃなかった」ってのが不味いんだと言われてるだろう、
昨夜から!!
ちゃんと読んでんのかよ、レス。

もうお前さん駄目だ。ここじゃ無理。
aa

http://life7.2ch.net/test/read.cgi/intro/1118311705/

716: 本気じゃないはこういう子 2005/07/07(木) 00:18:45
aa

717: 素敵な旦那様 2005/07/07(木) 00:18:52
世の中では嫁姑問題って騒がれてるけど、
嫁だって始めから問題起こそうと思ってるわけじゃないと思うんだ。
お互いの家族が上手くいけばいいに決まってるよな。

君のところ、どうだったのよ。
お前は何かあったとき嫁の味方になってあげた?
お母ちゃんの家が近いからってホイホイ行ってたら
そりゃ嫁だって最初は許してもいい加減むかつくだろ、嫉妬もあるだろ。
自分は滅多に帰れない、自分の所も母一人で暮らしてる。
そういうところも含めて考えてみた?
同居の事を口走っちゃったのは、父が死んで自分もオロオロしていたからとかさ。
色々言えるだろ。
お前、嫁のお母さんに何かしてあげた事ある?

718: 素敵な旦那様 2005/07/07(木) 00:21:03
一緒に実家に帰るとゆっくりできないって言われた男だぞ。
嫁親にも気をつかわせてただろうさ。
本気じゃないが気を使ってたことなんてないね。

719: 本気じゃない ◆0y66DYsnuQ 2005/07/07(木) 00:22:05
母の日とか誕生日は「自分の親は自分でね」って感じで、
タッチさせてもらえなかったです。

721: 素敵な旦那様 2005/07/07(木) 00:23:46
>>712
お前さんがそんな態度だから話もして貰えないんだ。
本気じゃなかったならなんで言った?
嫁さんの母親が1人暮らしをしているのを知っていて、
嫁姑が合わないことを知っていて、なぜ言った?
本気じゃなかったのなら、嫌がらせで言ったのか?

「本気じゃなかった」じゃ済まないことを言った自覚ないのかよ?
ここでも嫁姑スレでもあれだけ言われてて。

722: 素敵な旦那様 2005/07/07(木) 00:26:55
もういいんじゃねーの?

嫁には「本気で同居をするつもりはなかった」と言った。
もうそれで何も言う事はない。

これでいいんじゃねーの?
あとはのんびり嫁の判決を待てよ。結果は恐らく別居だがな。

724: 素敵な旦那様 2005/07/07(木) 00:28:27
嫁が持ち帰った大きな封筒の中身、気にならないのか?

725: 本気じゃない ◆0y66DYsnuQ 2005/07/07(木) 00:28:52
あわない事は知ってたんですけど、それ以上に落ち込んでいる
母親が心配だったのは事実で、嫁さんの母親は一人暮らしを
楽しんでいるみたいな事を嫁さんが言ってたので、だったら・・・と思ったのは本当です。

726: 素敵な旦那様 2005/07/07(木) 00:28:57
嫁の母と嫁と過ごす時はアチラに合わせてやれよ。
お前の母も同席するなら、母に言うべきだ。
嫁、よっぽど嫌なんだろ、お前の家族。どんな家族だよ・・・
よっぽど無神経なんだろうなぁ。言っちゃ悪いが。
嫁、かわいそうにな。母が一人で育ててくれてさ、
今も一人で暮らしててさ、娘は遠くに嫁いでさ。
俺の母ちゃんも、結婚してから実家に帰らせてもらったのは、
母ちゃんの姉が亡くなった時と、母ちゃんの母ちゃんが死んだ時だけだったよ。

727: 本気じゃない ◆0y66DYsnuQ 2005/07/07(木) 00:29:18
封筒の中身は気になるんですけど、どこにしまってあるのかも分からなくて。

728: 素敵な旦那様 2005/07/07(木) 00:31:33
>>727
漁るつもりかよ_| ̄|○ モウダメポ

とりあえず、
お前は小学一年生の道徳で「思いやり」の授業受けなおして来い

729: 素敵な旦那様 2005/07/07(木) 00:32:10
>>727
ま今週一杯は夫婦って奴を楽しめ!
泣くのは来週からだ。

730: 素敵な旦那様 2005/07/07(木) 00:32:13
>>725
つまり嫁が嫌がるのを承知で言ったと。
で、同居もなんだかんだ言い訳してたが結局本気だったと。

…もうここでもスレ違い。
踊るに移動してくれ。

733: 本気じゃない ◆0y66DYsnuQ 2005/07/07(木) 00:33:21
確かに嫁さんには「付き合ってた時は笑い飛ばせても、結婚すると
笑い飛ばせない事が増えるわ」って言われた事があります。

734: 素敵な旦那様 2005/07/07(木) 00:35:23
>>725
うわー、お前馬鹿だね。
嫁さんの母親が楽しんでるだと?
嫁さんの母親、確かに一人暮らしのキャリアはお前の母より長いだろう。
だけどな、気持ちは同じだろ。嫁の母は旦那さんを亡くしたのか
離婚されたのか知らんけども、1人でやってきたって面では
お前の母も嫁の母も一緒だろ。
嫁さんの母親が言ったのか?一人暮らしを楽しんでるって。
お前等夫婦を心配させない為だろ?
娘夫婦が仲良くて、近くにいてくれたら母だって嬉しいだろうよ。
お前の母だってそうだろ。
だけど、1人で寂しいってお前等夫婦に言って、若い二人に心配かけるより
気丈に振舞って、おまえらが幸せになる事を祈ってる母親だっているんだぞ。
現にお前がそうだろ。別居されそうになってオロオロしてるじゃないか。
寂しいだろ?1人は。
年寄にはね、寂しいだ、お金がほしいだ、って言って、
いつまでも子供達から離れないのと、
寂しいのもあるけど、若い二人の未来のために一歩引こうって考えてくれる
親がいるんだよ。お前の母は確かにお気の毒だ。旦那さんを亡くして。
でも私ばっかりじゃなくて、奥さんのお母さんの気遣いも忘れないのよなんて
言ってくれないだろ?
お前の嫁の母は、お前等のために気丈に振舞ってくれてるんだからな。
良く覚えとけ。

735: 素敵な旦那様 2005/07/07(木) 00:36:25
あっちはここよりひどい
誰が来てもひたすらヒステリックに叩くだけだろ

しかし嫁の親のことも含めて、二人でいずれ解決しなければならない問題ではあるのだ
話し合うチャンスだと思って、前向きに話しかけてみたらどうだろうか

737: 素敵な旦那様 2005/07/07(木) 00:36:46
>>733
お前さん、マジで「本気じゃなかった」で
解決する問題だと思ってんのか?
だとしたらもうどうしようもないよ。
ここでも言える事はない。

踊るへ言ってくれ。
キジョにそれで済む問題かどうか聞いてみろ。
俺は無理だと思うがな。

739: 素敵な旦那様 2005/07/07(木) 00:39:13
>>735
昨日からそう言われているのに、
「本気じゃなかった」でもう何も言う事はないんだと。
もうここじゃ無理。
キジョにボコボコに叩かれて目ぇ覚まして来い。

740: 素敵な旦那様 2005/07/07(木) 00:40:51
言ってしまった事は仕方ない。もう遅い。
お前も動揺してたんだろ。そうだろう、お前の父が亡くなって
お前の母が一人になるんだからね。
同居を持ち出したとき、嫁が言い返したよな?
という事は、お前の所は嫁の家を大事にしてなかったな?

俺も父が亡くなって、母が1人悲しんでいるのを見て動揺して
あんな事を言ってしまった。
お前のお母さんにも今まで何も気遣ってあげてなかったな。
お前のお母さんが一人暮らしを楽しんでるって言うのを
そのまま受け取ってしまったよ。
だけどお前のお母さんだって、お前だって遠く離れていて辛いよな。
ごめんな、俺は自分の事と、自分の実家の事ばかり考えてな。
ウマが合わない俺の実家とよく合わせてやってくれたよ。辛かっただろ。

位の事は書けるだろ。手紙に。

741: 素敵な旦那様 2005/07/07(木) 00:40:55
さっさと移動シル!
aa

http://life7.2ch.net/test/read.cgi/intro/1118311705/

742: 本気じゃない ◆0y66DYsnuQ 2005/07/07(木) 00:41:00
ここまで来たら「本気じゃなかった」で解決するとは思ってないです。

743: 素敵な旦那様 2005/07/07(木) 00:42:32
>>742
アホか、今頃気付いたのか。

744: 素敵な旦那様 2005/07/07(木) 00:42:49
>>742
んで、どうすんの?

746: 素敵な旦那様 2005/07/07(木) 00:44:29
>>742
あのなあ、じゃあなんで「もう言いたい事は言った」
なんて言うんだよ?
お前さん、発言がいい加減過ぎる。

嫁の気持ちが分かって来たぞ…。

747: 素敵な旦那様 2005/07/07(木) 00:46:03
会話しても無駄って気にさせられる男だよ。

748: 本気じゃない ◆0y66DYsnuQ 2005/07/07(木) 00:47:05
普段は嫁さんが怒ったりしたところをみた事がないんで、
正直言って戸惑っているって言うか、パニックになってます。

750: 素敵な旦那様 2005/07/07(木) 00:49:39
普段怒らない嫁が怒ってるんだろ?
だったら、もっと真摯に対応しろ。
「もう言いたい事は言った」
って、投げやりにも程があるぞ

751: 本気じゃない ◆0y66DYsnuQ 2005/07/07(木) 00:50:13
とにかく謝ります。
ここでたくさん貰ったレスを読み直して、謝ります。
あとは今まで嫁さんはあまり親の事でワガママを言ったりしなかったので、
その辺りもじっくり話したいと思います。

752: 素敵な旦那様 2005/07/07(木) 00:50:44
>>748
裏を返せば嫁さん随分我慢してきたって事じゃないのか?
お前はその優しさにただ甘えてきたんじゃないのか?

753: 素敵な旦那様 2005/07/07(木) 00:51:19
つか、普段怒りを表さないタイプの嫁ならば
昨日今日の言動はもう見切り付けてると思うが。
まさに【逃げられの夏】だなw 踊ってこい

754: 素敵な旦那様 2005/07/07(木) 00:52:01
>>751
本気で謝り倒す時期を逸した事に気付いてないのか?
だから踊りに行けって言われてるんだが。

755: 素敵な旦那様 2005/07/07(木) 00:53:27
>親のことでわがまま

ってなんだよそれは!自分のいってることがわがままだってやっと判ったのか?
それとも嫁が嫁の親のことでなんか言うのをわがままだと思ってたのか?

756: 本気じゃない ◆0y66DYsnuQ 2005/07/07(木) 00:55:16
わがままというか、あまり「お母さんが**だから」みたいな事を言ってくれないんです。
以前もちょっと体調が悪かった時、週末ごとに実家に帰ってたんですけど、
それを言い出すにも、なんだか申し訳なさそうな感じで。

757: 素敵な旦那様 2005/07/07(木) 00:55:17
何て謝るんだよ。
本気じゃないの発言を見てると、何だかわかんないけど
謝っておけばいいやとしか思えん。
悪いとも思ってないみたいだし。
そんで「謝ったのに許してくれない」とかって逆切れすんなよ。

758: 素敵な旦那様 2005/07/07(木) 00:56:15
>>751
この期に及んで
 >嫁さんはあまり親の事でワガママを言ったりしなかった
かよ(プゲラッチョ
もーねー何だかねー 今まではオマイ中心で家庭は回っていたらしいが
嫁さんは既に我が儘どころかオマイを切り捨てようとしている訳だが(w

759: 素敵な旦那様 2005/07/07(木) 00:56:32
>>756
言わないんじゃなくて
・言ってもしょうがない
・言いにくい
何じゃないのか?

760: 素敵な旦那様 2005/07/07(木) 00:57:44
>>756
だから、踊るに行けよ。
嫁のお前への気遣いにも気付いてやれず、自分の母親の垂れ流すグチにしか気が回らないから今の状態になったんだろ?

761: 素敵な旦那様 2005/07/07(木) 00:58:05
母親の具合が悪いのに、帰るのが申し訳ないって?
言い出しにくい申し訳ない家庭にしてたのは
自分だってのわかってるか?

762: 素敵な旦那様 2005/07/07(木) 00:58:41
>>751
じゃあ、今回の件で自分の何が悪かったのか言って見てくれ。

763: 本気じゃない ◆0y66DYsnuQ 2005/07/07(木) 00:58:55
確かにそうかもしれないです。
あまり親の話をしてくれないって言うか、電話してても
「なんだって?」と聞いても「別に。いつも変わらずだよ」みたいな感じで。
言い出しにくくさせてたのかもしれないです。

764: 本気じゃない ◆0y66DYsnuQ 2005/07/07(木) 01:00:03
今回は、自分の親の事しか考えないで、嫁さんと嫁さんの親の事を
全く考えずに発言したのが悪かったと思ってます。

766: 素敵な旦那様 2005/07/07(木) 01:00:44
>>763
自分の母親に、嫁から聞いた嫁母の様子を報告したりしていなかったか?

767: 素敵な旦那様 2005/07/07(木) 01:01:51
>>764
今回は、ってw
これまでずっとだろうがよ

768: 素敵な旦那様 2005/07/07(木) 01:02:09
つか、言い辛そうにしていたら普通「気にするな、
お互い様だ」とか言わないものか?

769: 本気じゃない ◆0y66DYsnuQ 2005/07/07(木) 01:03:13
親に聞かれれば「最近電話がきて、元気みたいだよ」みたいな感じでは
言ってたけど、聞かれなければ特に言ってないです。
自分の親からの電話は最初の頃はしてたみたいなんですけど、
最近は全くなくなった代わりに、自分や嫁さんに聞いてます。

772: 素敵な旦那様 2005/07/07(木) 01:05:13
>>769
> 自分の親からの電話は最初の頃はしてたみたいなんですけど、
> 最近は全くなくなった代わりに、自分や嫁さんに聞いてます。
嫁親にからんでたのか

773: 素敵な旦那様 2005/07/07(木) 01:06:27
>>769
ん?お前の親が嫁親に電話してたのか?

775: 素敵な旦那様 2005/07/07(木) 01:06:43
あぁ、嫁気の毒にな。
嫁の母も一人で育ててきた大事な娘には
幸せな結婚をして欲しかったろに。
だから遠く離れてもお前を信頼して嫁に出したんだろうに。
大事に育てた娘を傷物にされて、母親は泣くだろうな。
そして、どんな事情で嫁のところは母子家庭だったのか知らんが、
父親も悲しんでるだろうな。嫁の。

776: 本気じゃない ◆0y66DYsnuQ 2005/07/07(木) 01:07:13
頻繁に電話はしてないです。
たぶん年に3〜4回くらいだったと思います。
嫁さんの母親が習い事とかで夜もあまりいないし、昼は働いているので、
時間が合わなくて、自然と回数が減ったといってました。

777: 本気じゃない ◆0y66DYsnuQ 2005/07/07(木) 01:08:04
自分の親が、嫁さんの母親に電話してました。

778: 素敵な旦那様 2005/07/07(木) 01:08:13
用もないのに電話するのか?
俺の親が嫁親に電話するのなんて、お中元とかお歳暮が届いた時だけだぞ?

779: 素敵な旦那様 2005/07/07(木) 01:08:53
マシンガントークの本気じゃない母は
嫁にマシンガントークで干渉してなかったか?
胃潰瘍なんてよっぽどでないといわないと思うぞ

780: 素敵な旦那様 2005/07/07(木) 01:10:21
嫁母、具合悪くなりそうだな・・・・・
気が合わないんだろ?お前の母親と。
なのに何で電話なんかするんだ?

781: 素敵な旦那様 2005/07/07(木) 01:10:28
で、マシンガン母が病弱嫁母に 電話して や っ て た かよwww

引用元:・【緊張の夏】逃げられ寸前男の駆け込み寺 38【逃げられの夏】



23:00更新【3/5】俺「本気で言ったわけじゃ…!」不動産情報を見る嫁「ふーん」俺「…離婚?」嫁「とりあえず、別居じゃない?」俺(どうしよう…)へ続く


スポンサーリンク