799: 名無しさん@おーぷん 2016/06/15(水)16:33:40 ID:aRw
小さい頃、近所に小奇麗なお屋敷風の廃墟があって
そこそこ良い立地で売れそうなのにずっとそのままだった。
小学校の時にクソガキ同士で探検しに行ったことがある。


廃墟は遠くから見ればきれいだけど、大きな窓は割れっぱなしで
窓際は泥とほこりがひどくて家具は倒れてはいないけど変な位置にあり
不良のたまり場にもなってたらしくボールペンで書かれた小さな落書きも。

面白い所もなく汚いし2階見て帰ろうかってなった時、
階段見上げたら光が当たってる所に人影が複数立ってたんだよね。
その一つが動き出した時、高校生がおる!殴られる逃げろ!って慌てて逃げ出してそれっきりなんだけど
今思えばあれ高校生だったのかな…。

800: 名無しさん@おーぷん 2016/06/15(水)17:22:31 ID:u6O
>>799
今もあなたの後ろに立ってるよ。

802: 名無しさん@おーぷん 2016/06/15(水)19:45:47 ID:Iym
カズレイザーが事故物件に住んでるって話題になってるけど
彼の心臓の強さが羨ましい。
実は昔、事故物件に住んだことがある。

社会人1年目、大学時代から住んでたアパートが火事で住めなくなった。
急遽部屋探しをすることになったんだが、
丁度職場で独身寮新設予定だったので、あと半年待てば入れると知り
それまでの繋ぎだから安けりゃいいやって思ってた。
ていうか、放水で色々ダメになって、買い替えるのに金がかかって
住めればOKぐらいに金が無かった。
と言う事情を話して相談した不動産屋が紹介してくれたのがその物件。
最初に告知はあった。
詳しい話は聞いても教えて貰えなかったけど、人が死んだ部屋だと聞いていた。
元々そこも古いアパートだし、リフォームなんてしてなかった。
ただ1枚だけ不自然に畳が新しかった。
なのでそのきれいな畳だけ避けて暮らしていた。
暮らし始めてみると目立って分かりやすい霊現象ではないが、
俺しかいない部屋なのに、なんか気配があるんだよ。
気のせいと言われればそうなんだろうけど、でも俺にとっては確かにあった。
友達に話したら、その友達が以前"うしろの百太郎(心霊漫画)"ってのにハマってたらしくて
「それって前の住人なんじゃ?死んだ人が死んだことに気付いてなくて〜とかって話読んだよ」
ってわざわざ無責任な解説しやがって、なんか怖くなった。
でもあと少しだからあと少しだからって言い聞かせて住み続けていたら
ある日、ネットやっててあるサイトを閲覧してた。
そのサイトは暗い色がベースのデザインだったので、自分自身の姿が映ってる。
その俺の隣にディスプレイを一緒に覗きこんでる男の姿があった。
ビックリして慌てて振り向いたがもちろん誰もいない。
もう無理!ってなって職場の先輩に頼み込んで居候させてもらった。
いくら金がなくても事故物件なんかに住むんじゃなかった。

804: 名無しさん@おーぷん 2016/06/15(水)20:05:52 ID:klI
>>802
こわっ!思わず声が出たわ!

引用元:・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その13


スポンサーリンク