430: 名無しさん@HOME 2009/05/07(木) 13:31:31
GW明けに来てみたら、嫁子の兄弟及び姉妹をコウトorコトメにって話結構あるんですね。 
というわけで亀ですが、ついこの間私(嫁)の妹をコウトにというトメにしたDQN返し。 

コウトスペック=10代〜20代で百数十万単位の借金をしてはトメに尻拭いさせ、を繰り返してた馬鹿。 
就職先もトメ頼りで最近どうにか就職したものの、親に金返す前に外車のローン組んだ大馬鹿30代。 
(ソース:トメの愚痴) 

どう考えても不良債権です、なコウトの見合いを最近躍起になってセッティングしてるトメ。
ところが若気の至りの所業をウトメの既知は皆知ってる(トメが愚痴ってた)為
トメ曰く「良さそうなお嬢さん」との見合いが一向に纏まらない。
業を煮やしたらしいトメ、とうとう
「嫁子妹ちゃん、まだ独身よね?コウト君と……どうかしら?」
と、こちらの身内にまで話を振ってきたので、思わず
「え、無理です無理ですぜっっったいに無理ですってお義母さん!!」
と全力でお断りしてしまいました。

431: 名無しさん@HOME 2009/05/07(木) 13:33:05
最愛の息子を全否定されたトメ、ぽかんとしていたのが真っ赤になってプルプルし始めたので
「だってお義母さん、『コウト君のお嫁さんは学歴なんか要らないし
働いて下手に今の女尊男卑の考え方をもった人じゃなくて、可愛らしいお嬢さんが良いわぁ』
って仰ってたじゃないですか!
妹は普通に大学出てから今でもバリバリ働いて稼いでる上、『旦那よりお嫁さんが欲しい』
って言ってるから絶対結婚しても仕事辞めないだろうし、第一性格がはっきりしてますから
間違いなくお義母さんと合いませんよ?無理ですって。」
と慌ててフォロー。
コウトの嫁の条件を、「貴女で懲りたから、次は良いお嫁さんを見つけたいわぁ」と嫌味交じりに伝えてきてた事を
忘れられたんでしょうか。嫁子はしっかり覚えてましたが。

「そ、それもそうよね貴女の妹だものね。」
とようやく思い出してくださったようなので、ついでに
「それ以前に、いくら今正社員でも借金癖があって貯金も碌にない男性と結婚したい女性は珍しいと思います。
お義母さんが仰る様なお嬢さんなら特に、親御さんが嫌がるんじゃないですか?このご時世ですからね。」
と現実を申し上げて、トメのコロコロ変わる顔色を愉しんで参りました。



過干渉甘やかし放題の姑がいるからだ、という一番の問題点を指摘差し上げなかった事と
可愛い妹にこんな感じのの嫁姑戦争を愚痴りまくってきたせいで、結婚に対する憧れを軒並み奪ってしまった私がDQN。
「下の娘(妹)がいつまでたっても結婚しない……」
と嘆いている実母に、せめて母の日ぐらいは孝行してきます。

432: 名無しさん@HOME 2009/05/07(木) 13:43:54
>>430-431
責任持って妹の将来を見なくてはね。
愚痴吐く姉を持ってかわいそうw

433: 名無しさん@HOME 2009/05/07(木) 13:46:07
結婚=嫁は奴隷
働いた事のないトメ
うっとうしい

引用元:・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し133【布告】


スポンサーリンク