215: 名無しさん@おーぷん 2015/12/18(金)22:23:48 ID:V3S
義姉(兄の姉)の子供である多動の男児6歳を託児され続けた1年間が修羅場でした。
当時私は新婚ホヤホヤ。
まだネットを知らず、託児ママだのいい嫁キャンペーンだのいう単語は知らなかった。
でもあの時期私がやってたことはまさに「いい嫁キャンペーン」だったんだと今にして思う。

とにかく夫家の人と仲良くしなくちゃ、という思いで一杯でした。
義姉は専業主婦。当時の私は県外の夫についていくため退社して、新居から職探し中。
義姉は朝7時にチャイムを鳴らし、甥とともに来訪。
朝ごはんをうちで食べ、テレビを観て、甥の英語教育DVDを見せて、お昼を食べて、
私にDVDと甥を預けて義姉は外出。
甥は多動と診断が出ただけあって、一時もじっとしてない。力も強い。叩かれたら大人でも涙が出るくらい痛い。
さすがに疑問に感じ、夫に「義姉さんの来訪を控えて欲しい」と頼むが
「え〜……自分で言いなよ。ねーちゃんは怒るだろうけど、俺シラネ。おまえのせいだから」
今思えばそこで夫に愛想を尽かしておくべきだった。
しかし「いったん結婚したら添い遂げるもの」という変な信念があった&データ主義な自分は
「もっと夫と話し合ってわかってもらわなきゃ!そして話し合うための材料を得なければ」
と、義姉を迎え、甥の世話を継続。

216: 名無しさん@おーぷん 2015/12/18(金)22:24:02 ID:V3S
8ヶ月ほど甥のデータが集まったところで、夫から「離婚したい」と切り出された。
夫の言い分「お前、甥をかまいすぎ。変態かよ。性的虐待で訴えられたくなきゃ離婚しろ」
鈍い私もさすがにブチギレた。
私「あんたの親族で、あんたが面倒みろって言うからみてたんだよ!子供なんか好きでもなんでもないわ!
むしろ甥の面倒みてる8ヶ月で12キロも痩せたわ、何見てたんだ!」
夫「女は好きな男ができると痩せるもんだろ。てか子供好きじゃないとか、女がそれって引くわー」
こりゃあかん、と夫が寝てる間に(朝になると義姉が来るから)脱出。
夫からは「どこに行った!俺の金で!」とガンガン留守電入ったが、私の独身時代の金です。
ホテルに2泊して、実家経由して、親戚間の家を転々として夫の急襲を避けながら弁護士を探した。
離婚の理由には弱いって言われたけど、逃げてる間に夫が浮気をポロっと漏らしたので
それを材料に離婚。
たった5桁の慰謝料をもらい、離婚、というより解散。
留守電に「甥が施設に入ったぞ、お前のせいだからな!」って入っていて、さすがに胸が痛んだ。
義姉と夫はともかく、甥には情が移ってたから。
叩かれるだろうけど、でも引き取って育てる自信はなかった。

217: 名無しさん@おーぷん 2015/12/18(金)22:24:16 ID:V3S
…しかし1年後もらったロミオメールで、施設に入れたというのも嘘と発覚。
そう言えば私が戻ってくると思ってたらしい。
うろ覚えのロミオメールでは「甥は小学生になったよ。運動会や展覧会、晴れの日を観に来てやってくれ!
甥は今でもきみが大好きです。そして俺も…(照れ」
ガン無視しました。
月日が流れ、私は縁あって再婚。
先日、元夫から久々にメールがあり「甥が小学校を卒業します。晴れの日を観に来てやってくれ!
甥は今でもきみが大好きです。そして俺も…(照れ」
という内容だったのを見て、あきれ果てました。もちろんガン無視です。忘れてた着拒も完了した。
厄落としも兼ねて書き込み。

引用元:・今までにあった修羅場を語れ【その15】


スポンサーリンク