451: 名無しの心子知らず 2011/02/21(月) 18:18:00.55 ID:lc8vUskf
疑われた話なのですが。 

ママ友からこんなメールが 
「我が家に、泥棒がはいりました。 
警察へは通報済み。遊びに来た貴方達に話が行くかもしれないから、その時はよろしく。」 
と。 

私、結構ルーズな所があり、メールって仕事が終わった後に返すのですよ。
そして、場合によっては忘れてしまうことも。
ちなみに、その日は携帯の充電し忘れてて、メール見て暫くしてたら、いつの間にか電源が落ちてました。
思い出したのは、次の日。
電源つけたら、そのママ友から
「もう、手遅れです。貴方だったんですね。
許しません、弁護士を立てる用意をしてますので、そのつもりで」
と言うメールが、何通か。
うーん、なんだっけ?ああそっか、昨日のメールかな?って思って、
「何を盗まれたの?って言うか、私を疑ってるの?ゴメンゴメン。
ケータイの電池切れちゃってた。」
って書いて送ってみたら、
「嘘をつくな。今から行くから!」
ってメールが。
んもーウザイなーって思い、そのママ友は思い込みが激しい系の人で、何度もトラブルを起こしてるので、
「あーもう、勘違いじゃないのー?いつもの。なんだったら、暇な時一緒に探しましょうか?」
ってメールを送ったら、超ヒートアップ!!!
なんか、誤解が誤解を生んでしまったようで、仕方がないからその日の午後に我が家に招待いたしました。

452: 451 2011/02/21(月) 18:18:52.57 ID:lc8vUskf
彼女は、旦那さんを連れて意気揚々ときましたよ、せっかくの休日を…。
我が家の夫は、休日出勤だったので、
「帰ってくるまで後もう少しまって?」
って言ったのに、即きましたよ。

ママ友が言うには、もう私のメールが全て怪しいと。
警察には相談済み、弁護士も立てる、その前に心から謝罪してモノを返せと。
「んー?でもさ、警察に相談してるなら、連れてきたらどうかしら?
それなら、立会いの元、そのなくなったもの?の捜査できるんじゃないかしら?」
ってヤンワリと言っても、泣きながら
「とぼけないでよー!」
って、怒鳴るしさ。
旦那さんは、静かにでも怒った感じで
「まあまあ。貴方もお子様がいらっしゃるし、幼稚園には普通に通いたいでしょう?
こちらとしては、穏便にしたいのですよ、だから、ね?」
って…う〜ん、困ったなあって所で、私の夫が帰宅。
夫にサクッと話をした所で、夫が頭をかきながらこう言った。
「兎に角さ、何を盗まれたのでしょうか?それと、何時ですか?
ウチの女房は、何時貴方のお宅へお邪魔しましたか?」

「先週の土曜日ですよ。ほら、娘の誕生パーティの時!
盗まれたものは、あなた方がよく知ってるでしょう!?
寝室にまで上がりこむなんて、なんてずうずうしいの!?
帰った後になくなったのに気づいたのよ!母の形見よ返して!」
との事。
その時、「あれっ」って夫がスケジュール帳を開きましたよ。
まあ、私もこの時点で気づいたけど。
夫がスケジュール帳を見せて、こう言い放ちましたよ。
「奥さん、見てくださいここ、ここが先週の土曜日、ね?
確かに、この日、僕の妻は貴方の所へ言ってますね、娘を連れて。誕生会へ。
しかしですねー。直ぐに帰ってるはずなんですよ。」
そうなんです。

453: 名無しの心子知らず 2011/02/21(月) 18:19:40.75 ID:Ug1EQnCb
しえん

454: 451 2011/02/21(月) 18:19:46.13 ID:lc8vUskf
その日、夫側の親戚へどうしても外せない用事があり、
誕生会に誘われたのですが、その理由を話して、欠席を申し出たのですが、
娘がママ友の子と、仲が良いので、どーしてもプレゼントを渡したいと言ったので、午前中に玄関先だけお邪魔して、プレゼントを渡したのですよ。
それを指摘すると、ママ友旦那さん、ヒートダウン。
「お前、そうだよ、これじゃあ寝室にはいるの、まずムリじゃないか?」
ママ友、涙を流しながらも、「あれ?あれ?」状態。

「思い出していただけましたか?玄関先だけなんですよ、私。
靴も脱いではいないし、確かにちょっと上がってケーキだけでもとオススメされましたが、
しかし、時間もなかったので、失礼だと思いましたが、プレゼントだけ渡したんです。」
って言ったら、ママ友凄い顔が真っ赤になり
「すみません!すみませんっ!!!」
と、土下座する勢いで謝りまくり…でも、その姿を見てこちらもどうでも良くなってしまいました。
別に、実害もなかったし、ちょっと休日を潰された(笑)くらいだったので、この日は解散。

このママ友も被害者だし、まあ思い込みが激しいのは知ってつきあってるから、普通の付き合いを続けました。
で、数日後、ママ友から幼稚園の送迎の時に、「ちょっといい?」と耳打ちされました。
とりあえず、その日は仕事で、お迎えは姑さんに頼んでいたので
「ゴメン、仕事があるから、夜話そう。」
と言って、子供が寝静まった後、ちょっと姑さんにお願いして二人で近くのファミレスであってきました。
まず、「申し訳ありませんでした」と謝られ、「それはもういいって」って話に。
「泥棒が捕まったの。ほら、Dさん。知ってる?」
思わず、「うそ!」って声に出しちゃいました。
Dさんは、物凄くお金持ちの御宅の方で、上品で可愛い人でそんな風にはちっとも。
「あのね、でね、実はその警察呼んだりメールを送ったりする方法教えてくれたの、Dさんなの。」
は?なに?それどういうこと?目玉がドコー所か、密林のかなたへ消え去りそうでしたよ。

455: 451 2011/02/21(月) 18:21:09.33 ID:lc8vUskf
しえんトン

Dさんは、お金持ちだけど、お金を持ってるなりにもっと欲しい系の性格だったらしい。
そして、ママ友のお母さんの形見の着物を一回だけ着てる所見て、
「欲しい!そう言うお金では買えない、もっと凄いもの!それに、あの着物は凄く高いのよ。
そう言う高価なものは、庶民ではなくこの私が持つのにふさわしいのですよ。」
って妄想(?)に取り付かれ、誕生会で隙をついて強奪。
しかし、これでは自分に疑いが普通にかかってしまう。
そうだ!以前インターネットで見かけたあの方法を、悪用してみよう!
との事。
この方法を進言すれば、Dさんは疑われないし誰か怪しい動きをしてくれるかもしれない。
そして私がまんまと怪しいことを…orz

ここの纏めサイトを別件で見かけ、
「ああ、そう言うことかー」
って脱落したので、記念カキコ。

456: 名無しの心子知らず 2011/02/21(月) 18:24:29.48 ID:7GVSFHaj
Dさん見てるー?

457: 451 2011/02/21(月) 18:24:46.91 ID:lc8vUskf
あ、ゴメン。読み返してて意味不明になっちゃった。

つまり、盗まれたものは、ママ友のお母様の形見わけで頂いた、着物らしいです。
何回か着てますが、1回幼稚園のイベントで着たら、目をつけられたってわけです。

Dさんは、どうなったか判りませんが、(まあ部外者なので)
Dさん子は幼稚園を辞めちゃいました。
噂では、旦那さんの働いてる会社の経営がヤバイとか、借金が出来たとか色々とありましたが、引越しはしてないです。
まあ、豪邸建てちゃったからね。
Dさんも、まだそこに住んでるみたいだけど、めったに外に出て来ないから、本当に心境が判りません。
子供も、車でどこか(の幼稚園?)に送り迎えして見るみたいです。

458: 名無しの心子知らず 2011/02/21(月) 18:25:16.55 ID:KFGzGEyY
>>455
返事しないはまだしも、「一緒にさがそうか」は見事に地雷だったね・・・
それと、初動で親切にするひとっていうのが犯人って、前にもあったような。

459: 451 2011/02/21(月) 18:28:27.51 ID:lc8vUskf
>>458
確かに。
ここ読んで反省しました。

ママ友、結構
「あれなくしちゃった!どうしたんだろう?ヤダまさか落とした!」
って言って、結局
「あ、ゴメン、家にあったわー。なくしたんじゃなくて、もって来るの忘れちゃってた。」
ってタイプなんですよ。
だから、今回もそんなんなのかと。
「あーったくよー、どうせいつもの忘れちゃったでしょ?だったら一緒に探そうか?」
って、そう言う軽いノリのつもりだったんだけどね。

あ、いけね、そうかDさん見てる可能性が十分あるだったw
すっぽりと忘れてた。
でもまあ、フェイク入れまくったから多分だいじょう…ぶかな?うん。

462: 名無しの心子知らず 2011/02/21(月) 18:36:27.19 ID:Kcu3ATfT
>>451
乙でした
誤解がとけてよかったね
思い込みの激しい猪突猛進型の人にタゲられるとゲンナリする
それでもまだママ友続けられる心意気に感心したw

463: 名無しの心子知らず 2011/02/21(月) 18:39:26.28 ID:Ug1EQnCb
>>451超乙

やっぱあぶりだしメールって両刃の剣だね

465: 名無しの心子知らず 2011/02/21(月) 18:42:02.63 ID:rnshx/R0
そのママ友の旦那もなぁ。
妻が「思い込みが激しく猪突猛進型だ」って事は
一緒に暮らしてれば分かるだろうに。
被害者の立場で冷静で居れなくなったのかも知れないけど、
思慮が浅すぎるとしか思えないわな。

468: 名無しの心子知らず 2011/02/21(月) 18:48:01.65 ID:rnshx/R0
悪用する人間はアホとしか思えない。
行くとこまで行けば、最終的に警察が介入するわけで、
濡れ衣着せられた人は何もしてないんだから痛くも痒くもない。
仮に、泥が濡れ衣を着せようとしている相手の家やかばんの中に
盗品を入れたとしても、見つけた時点で警察に通報・指紋採取させれば良いしね。

469: 451 2011/02/21(月) 18:49:18.42 ID:lc8vUskf
>>462
ありがとうです、娘同士は凄く仲が良いので、母親同士もと思って。
でも、流石にトラブルは辞めて欲しいので、ちょいと距離を置きつつの付き合いです。

まあ、今思うと彼女もああいう性格だし、そう言う暴走をすることも想定できたから、
メールを上手に返せなかった、私にも責任はあるかも。
だから、あぶり出しメールは有効ではないって事ではないと思うけど、
怪しい人が居た場合、やっぱり警察同伴とかが良いかも。
その場合、私としても家を捜索させて、「違いました」すっきりとか出来るし。

んーでも、それもアレか、急に警察で
「どうぞ」って人もいれば「え?」って気を悪くする人もいるかー。
なんか良い手がないかなあ??

と、余り書いちゃうと余計な事もポロッと書いて、身バレ超しそうなので、戻ります。
なんか、良い手が思いついたら、名無しで書き込むかも。
今は、全然だけどw

470: 名無しの心子知らず 2011/02/21(月) 19:10:08.52 ID:eKKa+6Wg
イェ〜イ 泥棒Dママ、みてるぅ〜?

    ……一応、お約束なのでやっときました。

471: 名無しの心子知らず 2011/02/21(月) 19:11:22.66 ID:ZPws9bqe
いつも思うんだけど泥棒がこのスレ見てるってどういう心境?
自分が泥棒の自覚ないの?あるから対策に見てるの?

474: 名無しの心子知らず 2011/02/21(月) 19:35:25.83 ID:64VKWi71
>>471
叩かれてるのは目に入らずに被害報告だけ見て
「こういうことやってるのはアテクシだけじゃないのね!
 仲間が居るんだから悪い事じゃないのよ!」
…かなり無理があるかw

引用元:・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ134【万引】


スポンサーリンク