695: 名無しさん@おーぷん 2014/08/12(火)14:52:03 ID:???
エリートの兄が40まで結婚しなかったのは
私のせいだったと知った時

私はそもそも結婚する気が無い。いちお正社員で仕事してるし
友達もいる、趣味に没頭、彼氏がいた事無い訳じゃないけど
今のこの実家暮らしがぬくぬく過ぎてもうこれで良い。

両親は資産家で、私からは特にお金入れなくて良いと言う。
だから家事をやってる。犬も猫もいるしもう十分幸せ。

しかし、大学から家を出てきちんと自立して出世した
エリートイケメン兄、家も年も離れてるので
私とはあまり親しくない、正月しか帰って来ない。
兄には彼女はいるらしいがいつまでも結婚しなくて、
ようやく彼女をうちに連れてきて言った事には
「お前(私)がショックを受けると思って遠慮してた」。

はー なんでそうなる…?私そんなそぶり見せた…?

兄は、女の私が先に結婚するものだと思っていたらしく
自分はそれまで待とうと。しかもニートと思われてた。
両親も祖父母もビックリよw

無事結婚したあとは兄嫁の小言つーか過干渉が凄い。
うちは兄だけ猛烈社員で私も両親もマイペース。
だから兄とは距離を置いてたんだけど(兄からも同じ)
兄嫁がグイグイ来る。接触の仕方半端無い。

「妹さんのせいで結婚遅れたんですから!
これから妹さんはキチッと自立して結婚しないと、
私が承知しませんよ!」みたいな事言ってくるんよ
放っといてくれー別にこれでウチは良いんじゃー
と思うし言ってるけど「ダメダメ!何の為の若さなの!
子供を産むリミット近付いてるよ!行動するは今!」

696: 名無しさん@おーぷん 2014/08/12(火)14:56:04 ID:???
私のせいで結婚遅れたのを相当恨んでいるらしく
会う度に絶対言ってくる。
あと私が親から色々と貰っているのも嫌みたいで、
「どうして妹さんばっかり」「不平等正さないと」
みたいにグイグイくるよ。
確かに親祖父母には世話になってるけどさー
兄はそもそもこっちに帰ってこないんだもんよ。
家のこと、もはや全部私がやってるし…地元だし…
兄自身、そこまで実家に関わる気はないらしく
兄自身が兄嫁にもそう言ってるけど、
兄嫁は聞いてくれないんだよなー
兄嫁だって働いてるのに頻繁に遠距離のこっちに来て
「忙しいさなかに私が来ましたよ!」って言ってくる

悪い人じゃないんだろうけどさー。
来る度にブランド高級菓子などをたくさん買ってきて、
それが如何に良いものか長々説明されるのも正直迷惑。
お返し大変だな〜って母も困惑気味。
暫くすれば落ち着くよねって期待してるけど、
とにかく私への執着が凄い。結婚しろ家を出ろって。
今まで誰にも言う相手がいなかったんだろうけど、
これからは私が聞くから、相談乗るから!だって。
兄嫁の脳内ではなにかが始まってるんだろうな…。
相続なのかな。でも折半って親が明言してるしなあ。

先週は犬の誕生会に凸してきてビビった。
両親私とご近所の犬友でやってたんだけど…
なんで旦那の実家(しかも遠い)に来るのだろう

もう来ないで…
嫌いじゃないから…。

698: 名無しさん@おーぷん 2014/08/12(火)15:07:48 ID:???
犬おまけ
兄嫁は犬誕アポ無し凸してきた時に
ブランドの高級革首輪やハネスなどを
犬友の分もいくつかプレゼントしてくれた。
有り難いんだけど、犬は高級革より
ぼろい布ハネスのほうが好きなんだよね
兄嫁は前からうちの犬のボロハネスを指摘していて
その度に「本人があれ気に入ってるからさ〜」と
返事していたのに「だめだめ!」って買ってきちゃった。
多分お高いんだろうなあ…。
犬友たちもいきなりの高額プレゼントに恐縮してた。

セレブとはこういうものなのかもしれないけどな〜
気を遣ってくれているのは分かるんだけど、
ちなみに父の犬(ヨーキー)を勝手に
高級犬美容院に連れて行きオシャレカットにしてきたので
父は兄嫁がすごく嫌いw 父なりのヨーキーカットがあるらしいw

私の犬は柴なのでそういう事は無いけど、
洋服を着せようとするので犬が怒っている。

兄嫁、早く子供産んでくれないかな…
そしたらもうこっちには構わなくなるよね…?

697: 名無しさん@おーぷん 2014/08/12(火)15:05:09 ID:???
犬の…誕生会だと…?

699: 名無しさん@おーぷん 2014/08/12(火)15:16:30 ID:???
>>697
695です

犬用ケーキ作ってやるんだよw
犬に三角帽かむせてな!楽しいぜ!

700: 名無しさん@おーぷん 2014/08/12(火)15:21:14 ID:???
>>699
衝撃を受けました

701: 名無しさん@おーぷん 2014/08/12(火)15:35:14 ID:???
>>699
かわええw でも猫みたいにみえるww

猫誕はしないの?

702: 名無しさん@おーぷん 2014/08/12(火)15:57:07 ID:???
>>701
やろうと準備したのですが、猫はテーブルを一瞥して
つまらなさそうに鼻鳴らしてどっかいっちゃいましたね
でも深夜にガツガツ食べてました。

704: 名無しさん@おーぷん 2014/08/12(火)16:31:11 ID:???
>>699
ワンダホー

705: 名無しさん@おーぷん 2014/08/12(火)17:18:15 ID:???
>>695
犬受難w
犬だって誕生日は目出度いよねー

自分も押しが強い義姉に悩んでたので同情するわ。
ブランド好きセレブ気取り気が利くワタクシな性格もソックリ。

ある時お土産ってブランドのバッグをくれたんだけど、私は私のお気に入り
鞄(15年物のレザートート、グランジ感半端ない)があって、貰った時に
見てお礼言ったきり箱から出してなかったら、ある日来て勝手に処分されてたw
私のトートバッグw
「変なカバン捨ててあげたよ。これであのバッグ使えるでしょ」だって。

外から特大ポリバケツ持ってきて、蓋捨てて義姉の頭からドーーンと被せて
ポリバケツ脱ごうとする義姉にまたドーン、脱いだらまたドーーンで、
「お前がゴミじゃ!この生ゴミが」
って言ったら、それ以来葬式とかでしか会わない。マジ快適。マジお勧め。

703: 名無しさん@おーぷん 2014/08/12(火)16:05:38 ID:???
人間でさえ誕生日祝ってもらえなかったりするのに…羨ましいワンコたち
生まれ変わったら金持ちの家の猫になりたい

引用元:・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目


スポンサーリンク