731: 名無しさん@おーぷん 2016/06/06(月)21:29:24 ID:99y
昔勤めてた会社でのことだけど。
課長の奥さんに2年近く毎日無言電話の留守電いれられてたのに気づいたとき。

課長とは家が近くて、ある日風呂場で転倒して足の筋を伸ばしてしまった。病院に行くから遅れますと課長に電話したところ、奥さんがパートに出るからそのとき車に乗せて病院に送って行かせるよとの回答。
甘えさせてもらったのが間違いだった。

迎えにきた奥さんの第一声は大丈夫?ではなく、エステに興味ある?だった。
は?と思いつつ興味ないですとは言ったものの、毎日郵便受にエステの広告入ってたり、昼休みに会社に電話してきて今日行ける?(エステに)とか、帰宅後ピンポン連打されたり。
ちなみに全部ハッキリ断った。しかも課長が出張の時にピンポンやら電話攻撃をしてきてて、課長は何も知らない状態。ちょうど課長出張多い時期でウンザリ。

しばらくして攻撃がやんだけど、毎日昼の12時と夕方6時に私のケータイに無言電話が入るように。そのころは一人暮らし始めたばかりで非通知着信OKしてた。留守電の録音時間目一杯無言。土日祝も。

土曜日の休日出勤がうちの課だけあったんだけど、昼ご飯は食べに出たりと自由だった。
課長が今日は嫁さんとランチ行ってくるからと喜んで出て行って、私も弁当食べますかーとケータイ出したらいつもの着信。
その日は非通知にするの忘れてたみたい。思いっきり課長奥さんの番号が。例のごとくフルで無言。

そーか、課長と楽しいランチの待ち合わせ中も律儀に無言電話してくるんだなー。
なんか妙に冷静にディスプレイ眺めて奥さんの番号と非通知と公衆電話を着拒した。

確かに見た目は綺麗な人だったけど中身があんなんだったら勧められたエステには絶対行きたくないわ。

732: 名無しさん@おーぷん 2016/06/07(火)09:15:01 ID:XEf
>>731
なにそれ気持ち悪い
逆恨みなのかなー

引用元:・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その13


スポンサーリンク