200: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/01/13(火) 10:55:34
あるご近所さんの旦那さんを見かけなくなった。 
私の出勤時間と、その旦那さんが家の前を通る時間がほとんど一緒だったからいつも挨拶してたのに。 

気が付くと見かけなくなって一週間、数週間、半年が経っていた。 
それからしばらくして、そのご近所さんの奥さんが新築したばかりの家から引っ越した。 
さらに、ダンプカーが来て新築の家を跡形もなく解体、空っぽの金庫だけをポンっと置いていった。 

見た目で金庫だけど、扉が開けっぱなしで中が空だとすぐに分かるのでみんな放置してた。
これだけのことがあれば察しがつくし・・・。

解体が終わった数日後、見かけなくなった旦那さんが若い若い女性と赤子を連れて帰ってきた。

旦那さんは更地になった跡地をみてぼう然。
若い若い女性は赤子を地面に置いて金庫の中を見るなり発狂、ご近所さんの目も気にしないで旦那さんを罵倒し始めた。
「うそつき!家も貯金も大丈夫だって言ってたじゃない!!どうすんのよぉぉぉ。
マンションも売り払って、そのお金も銀行に預けちゃったじゃない。
それも奥さんが持っていちゃったじゃないぃぃぃぃぃ!お金がないじゃないぃぃぃぃぃ!!」

地区の草むしりに必ず参加する真面目そのものと評判だった旦那さんが浮気して子供まで作っていた。
しかも、のうのうと愛人と住み続けるつもりだったのも衝撃だったが・・・。
物静かな奥さんが、あれだけの行動をおこす人だったことの方がもっと衝撃だった。

201: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/01/13(火) 12:01:32
すげえ。家が跡形もなく無くなってたらションベンちびるなw

202: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/01/13(火) 12:56:19
家は誰の物だったんだろう
良く知らないけど、旦那の物だったら勝手に家を壊したりできないよね?

203: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/01/13(火) 13:07:49
>>200です。

そのご近所さんに、新築祝いでホームパーティーに呼ばれたことがある。
アイランドキッチンと最新の暖炉があって、床は無垢、すっごくおしゃれだった。
それを一年も経たないうちに更地にするなんて・・・とにかく愛人に敷居を跨がせたくなかったとしか思えない。

更地になったお隣さんが教えてくれたんですが、更地は奥さんの実家のものだそうです。
それと更地にした奥さんから、旦那さんと愛人さんにって段ボールを預かったままなんだって。

井戸端会議では旦那さんと愛人は更地に家を建てるだって聞いた。
また解体かなぁってみんな期待してる(笑)

204: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/01/13(火) 21:58:54
土地は旦那に譲るという約束だったんじゃないの?

建物は譲らないからって壊したとか?

205: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/01/14(水) 10:21:20
混乱させてすみません・・・。

譲る約束ではなく、借地のような形で奥さんの実家から借りていたようです。
後、離婚は成立しているので、更地は他人のもの。
そこへ誰かが勝手に家を建てた場合も、所有者が建てた人と示談するか、所有者が自腹で撤去するしかない。

だけど・・・ダンプで更地にする位だから・・・私はまたやると思ってる。

引用元:・最近知って衝撃を受けたこと


スポンサーリンク